• ベストアンサー

子供を連れて海外旅行

bi3の回答

• bi3
回答No.6

こんばんわ・・・・良いですね。海外旅行 1.海外旅行保険   NICOSカードはお持ちでしょうか????   持っているのであれば家族のも保障されますが、事前  にカード会社に電話して保険のカードみたいなのを貰  って下さい。それで不安であれば保険会社の保険をバ  ラ掛けするのが良いかと思います。   尚、お子様は持病がありますか???(喘息と     か・・・)あれば薬を持って行って下さい。   基本的に現地でかかった病気でないと適用されませ   ん。   国内で風邪にかかったとしても、現地でかかったと言  って下さいね。   娘は2歳の時海外で便秘、4歳の時海外で胃腸炎で苦  しみました。  2.子供のおもちゃや本   これは子供に内緒で持って行って下さい。飽きた時、  喜んでくれます。  3.長時間、飛行機の中ですので楽な洋服を着せるのが    良いかもしれません。  飛行機は座席のリクエストが出来る場合があるので一緒 に行く人数に寄って席を決める事が可能かもしれませ  ん。  機内食もチャイルドミールにしてもらうのも良いかもし れません。  病気に関しては色々書いてしまいましたが、何事もなく  帰ってくるのが一番ですが、万が一を考えて薬と保険は 忘れずにして下さいね。  素敵な旅行を・・・・・・