• 締切済み

MacでInDesignからExcelへ変換する方法を教えて下さい

Mac OS X LeopardとCS3を使っています。 ExcelのデータをInDesignへ流し、データ作成までは分かるのですが、 そのInDesignデータをExcelへまた変換する必要があるのですが出来ないので困っています。 なにかいい方法はないでしょうか? 変換ソフトを調べたところWin版ならあったのですが、Macでしか出来ないので。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4855+001   Indesignのテキストデータを書き出すときの形式は「ASCII Text」、「RTF」、「HML」でしかできないようです。   この3種類で出力してみてExcelで読み込んでみたらいかがですか。   txt形式であれば、データの読み込み時にウィザードでデータの区切り方を指定できるので、便利だと思います。 では。

Akatu2
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 テキスト形式で書き出せる上記のもので書き出し、Excelからテキストファイルのインポートを試してみたのですが、英文が出てしまったりで、うまく出来ませんでした。 ヘルプにタグを適用すること…とあったのでタグを適用したのですが、タグに詳しくなく、この時点でなにか間違っているのかもしれません。どのようにすれば、Excelで元に戻るように、ちゃんと書き出せるのかがよく分からないでいます;