• 締切済み

InDesignからQuarkのデータに変換する方法

今、自宅ではInDesignを使っていまして、どうしてもQuarkに変換する必要性が出てきてしまいましたが、直接保存ではQuarkの形式にできないようです。QuarkからInDesignはできたので気にしなかったのですが、逆にQuarkに変換する方法は何かございませんでしょうか? プラグインや、別ソフト、フリーソフトなどでも構いませんので、方法があれば、教えてください。 できれば、Quarkに変換後も作業ができるファイル形式が望ましいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fitzandnao
回答No.1

無理じゃないかな…。市場のニーズからいっても。クォークはケチだし。(愛用してますけどね。) 変換の必要が、たとえば印刷屋の都合で、というなら印刷所を変えるほうがいいですよ。