歯のホワイトニングなんですが 口の中で活性酸素が発生するらしいです

ホームホワイトニングで施工中の者です。 歯に薬を塗って5分もすると、 唾液が出てきて、口の中が唾液で一杯になり ...

kinshi77 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-05-21 19:31:43
  • 回答No.2
kinshi77

ベストアンサー率 51% (123/239)

歯肉に薬剤がついてもふき取れば問題ありません。まったくの無傷とはいきませんが、臨床上問題になることはないでしょう。
歯の漂白には活性酸素が大きくかかわっていることが考えられますが、正しく使用すれば全身に影響を及ぼす可能性は非常に低いと考えられます。というもの活性酸素は非常に不安定なものですから、口腔内で発生したところで大部分は漂白に作用し、口腔内にもれたものは唾液などと反応し活性のない状態になります。
活性酸素の発生という面ではホームホワイトニングもオフィスホワイトニングも発生しますので、そのような理由で変更するのはあまり意味がないでしょう。

うまく使えないというのであれば、歯科医院に行って使い方を再度レクチャーしてもらうのがよろしいのではないでしょうか。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ