• 締切済み

「POP3の新着メッセージをチェックする」がエラー

OEにおいて「POP3の新着メッセージをチェックする」が失敗になり、次の表示が出ます。 <ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'POP3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D> 原因としての心当たりは、皆さんに教えていただきWindows liveメールに新規アカウントを登録しました時に、メールアドレス、PWD、表示名を入力後に必用事項としてサーバー名を入力しなければならなかったので、POP3とSMTPを記入しました。 Windows liveメールの方は全て順調にメール受信できています。 WLメールだけに切り替えるべきかと思いながら、OEにおきている現象が納得できていません。何か問題が起きないかと不安です。 OEにはhotmail、yahooのアカウントのみが登録され、WLメールのアカウントは登録されていません。 この不安を解決できればうれしいのですが?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

どちらかのアカウントの受信サーバーの設定が間違っていることはないですか? http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html Hotmailは、OEでの送受信が出来なくなるとの話しもありますから、続けられるのでしたら、Windows Liveメールにアカウントを移すとか、OEのそのアカウントを削除して、試したらどうなるか確認されたらどうですか?

helpme4
質問者

お礼

エラーの表示はなくなりました。有難うございました。

helpme4
質問者

補足

<どちらかのアカウントの受信サーバーの設定が間違っていることはないですか?> ご指摘の点は大変気になっています。OSはWindows XPです。 WLメールのサーバーは「HTTPサーバー」ですがメールアドレスを新規登録する時には「POP3」しか受け付けられませんでした。変更もできません。 <OEのそのアカウントを削除して、試したらどうなるか確認されたらどうですか?> OEの「ツール」 「アカウント」からPOP3を削除しました。エラーは出なくなりました。今のところ不都合は出ていません。 <Windows Liveメールにアカウントを移すとか> WLメールの方は順調に送受信ができています。将来的にはこちら一本に集約することになるのでしょうが、現在のエラーが気になっていました。このまま二本立てで使ってみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OEでは良くあります。 アカウント設定を一度削除して再作成して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

helpme4
質問者

補足

ANo3 さんからのお勧めもあり、POP3のアカウントを削除しました。 POP3は3年前に在籍した会社でDTIとの契約で社内メールLANを組んだときに使用していた記憶があります。 WLメールの新規アカウントを登録した時にPOP3のサーバー使用を強制された為に現れたのでしょうか? もう一度新規登録すると再びPOP3が現れ、再度エラーメッセージが出るでしょうね。 POP3を削除したことによる副作用は考えられませんか?? OSはXPです。初心者に近いメールユーザーです。参考になる警告をいただけるとうれしいです。

noname#230642
noname#230642
回答No.1

VistaでのOE7ではないですか。 そうだったら、hotmailのメールはサポートされていないはずです。

helpme4
質問者

補足

XPでのOEです。 以前(3年以上前)から使用している特権とかで、OEメールプログラムでYahooとHotmailのアカウントが同時に管理できています。 大変便利ですが、6月からはOEのサービスが変更になるとの警告あり、WLメールのプログラムをダウンロードしました。 経由しているURLかサーバーが警告されたもので無かったならこのまま使用できるのかなと期待しています。 IT、メールプログラムに関して知識不足の為、下記の警告が十分に理解できていません。DAVとは何ぞや? という程度の知識です。 <このメールは、Outlook Express を使用し、DAVと呼ばれるプロトコルを経由して Windows Live (TM) Hotmail (R) の電子メールアカウントにアクセスされたことがある方にお送りしています。 ※ DAV (Distributed Authoring and Versioning protocol)は POP3 や IMAPのように、メール  クライアントが Web ベースのメール サーバー と通信する方式です。  より使いやすい新方式のプロトコルの採用に伴い、まことに勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express によるDAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへのアクセスサービスを終了することにいたしました。サービス終了後は、Outlook Express を使用して Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。 >

関連するQ&A

  • こういうエラーメッセージが出てしまいます。何がいけないのでしょうか?

    こういうエラーメッセージが出てしまいます。何がいけないのでしょうか? mist.ocn.ne (○○○○○) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid username/password サーバー: 'mist.ocn.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ

  • gmail pop3 でエラーとなる

    gmail をPOP3でOutlookExpressで使用しています gmail の異なる2つのアカウントを登録しているのですが突然1つのアカウントがエラーになり使えなくなりました メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Username and password not accepted.', ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 もう一方のアカウントは正常に使えているのですが 特に設定を変更した訳ではなく、再度アカウント登録を行ってみてもエラーとなります gmail の 設定や outlook express の設定は確認しています 何か原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • GMAIL POP3 OE2002エラー「0X800CCC92」

    パソコン初心者です  メールが来たときにチャイムが鳴る設定に戸惑っています  POP3がそれだと思って設定しています プロバイダはエキサイトでPOP3メールは有料なので申込 なしです WEBMAILはGMAILを使いたいです GMAILでOE2002に送信すると受信できていません OE2002でGMAILに送信すると 「ネットワークパスワードの入力」画面で何度OKしても画面が出て 「送受信中はエラー「0X800CCC92」を報告しました、電子メールサーバーがログイン を拒否しました、アカウントのプロパティでユーザー名とパスワード を確認してください」 とでます

  • プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

    プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • Outlook Expressのエラーメッセージについて

    パソコンの事で分からないエラーメッセージがでてメールの送受信ができなくなってしまったので困っています。お分かりの方がいたら教えて下さい。 TCP/IPエラーが発生しました。 アカウント image.ocn.ne.jp サーバー image.ocn.ne.jp プロトコル POP3 ポート110 セキュリティ なし エラー番号Ox800CCC15 あと同じ内容のエラーメッセージが違うアカウント名でも表示されています。 どうしたらいいでしょうか?

  • POP3の認証ができません・・・。

    ネットワークの勉強をしています。クライアントとサーバーを作り、SMTPとPOP3の勉強をしています。Becky!というメールソフトでテスト用の自分のアカウントとPasswordを作って、サーバーでAPOPを設定し、クライアントのコマンドプロンプトからtelnetでサーバーにつなぎ、POPコマンドの"USER"(自分設定したアカウント)を入力しOKが出ます。その後"Pass"(自分で設定したPassword)を入力すると、エラーメッセージがでます。 原因はAPOPのセキュリティが働いて自分が登録したPasswordが暗号化されたからだと思います。 (ちなみに"APOP"コマンドでも同様のエラーです) APOPを設定したまま、telnetでPOP3の認証を行う事は出来ないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • Eメールのエラー「Connect pop.gmail.com 995」って??

    以前もEdMaxを使用していて、その時はgmailが送受信できていたのですが、PCの不具合でメーラーの設定が飛んでしまい、以前の設定が確認出来ない状態なのですが、メモ帳に設定を残しておいたのでそのとおり設定したのですが、gmailの受信が出来ません。(送信はまだ試していません) 新しくインストールしたEdMaxはフリー版の、ハージョン2.86.3Fです。 以下は私が設定した、以前の設定通りのものになりますが、エラーになります。 SMTP:smtp.gmail.com POP:pop.gmail.com ID:アカウント PWD:パスワード SMTPポート:587 POPポート:995 SMTPサーバー種類:SSTP、STARTTL 受信サーバー種類:POP SMTPサーバーは認証が必要:チェック CRAM-MD5で認証:チェック (そのID、PWDは入力) この状態で送受信をすると、次のようなエラーが出ます。 「Connect pop.gmail.com 995」 また、EdMaxのサイトで、SMTPを10025、POPを10110というのがあり、それを設定しましたら、SMTP・POP共にエラーが出ました。 どう設定したら送受信(主に受信)が出来るようになるでしょうか? POPのポートが違うのでしょうか・・・ どうぞご回答のほど宜しくお願い致します。

  • メールの送信時に、エラーメッセージが表示される。

    Microsoft Office Outlook2003を使っています。 メールの送信時に、注意マークが表示され、要求されたタスクを処理中にエラーが発生しましたと書かれています。 エラー一覧参照には、ホスト‘POP3’が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認して下さい。アカウント:‘POP3’サーバー:‘POP3’プロトコル:POP3、ポート:110 、セキュリティ(SSL):なし、ソケッエラー:11001、エラー番号0x800ccc0d と書かれています。 ただし、メールの送受信は出来ます。 どうすれば良いでしょう?

  • hotmailでpopメールアカウントを使う

    emobileで取得したメールアドレス(POPメールアカウント)をWindows Essentials をダウンロードして取得したWindows Liveメールで使おうとして電子メールアドレスのアカウントの追加をしました。  「自分の電子メール アカウントを追加する」というページで求められている情報を入力した後、「手動でサーバー設定を構成する」という所にチェックを入れ 「次へ」をクリック、「サーバー設定を構成」というページで 受信サーバー情報:サーバーの種類     POP             サーバーのアドレス             ポート 送信サーバー情報:サーバーのアドレス             ポート             認証が必要        チェックを入れた 次を使用して認証する:  クリアテキスト ログオンユーザー名  を入力して「次へ」をクリック。 表示されたメールソフトを使って送信、受信のテストをしてうまく行きました。 ところが、このときに表示されたメールソフトの画面の呼び出し方が分からなくなってしまいました。また、最初に書いた上記入力ページの呼び出し方も分かりません。OSはWindows 8です。解決方法を教えて下さい。

  • OEでのエラーメッセージ

    OEの送受信をクリックしたところエラーが発生しましたとあり、エラーの一覧には サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'nyc.odn.ne.jp', サーバー : 'nyc.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E   と、ありました。どうしたらいいでしょうか? OSはXPです。原因は何でしょうか?