• 締切済み
  • 暇なときにでも

「POP3の新着メッセージをチェックする」がエラー

OEにおいて「POP3の新着メッセージをチェックする」が失敗になり、次の表示が出ます。 <ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'POP3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D> 原因としての心当たりは、皆さんに教えていただきWindows liveメールに新規アカウントを登録しました時に、メールアドレス、PWD、表示名を入力後に必用事項としてサーバー名を入力しなければならなかったので、POP3とSMTPを記入しました。 Windows liveメールの方は全て順調にメール受信できています。 WLメールだけに切り替えるべきかと思いながら、OEにおきている現象が納得できていません。何か問題が起きないかと不安です。 OEにはhotmail、yahooのアカウントのみが登録され、WLメールのアカウントは登録されていません。 この不安を解決できればうれしいのですが?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#151570

どちらかのアカウントの受信サーバーの設定が間違っていることはないですか? http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html Hotmailは、OEでの送受信が出来なくなるとの話しもありますから、続けられるのでしたら、Windows Liveメールにアカウントを移すとか、OEのそのアカウントを削除して、試したらどうなるか確認されたらどうですか?

質問者からのお礼

エラーの表示はなくなりました。有難うございました。

質問者からの補足

<どちらかのアカウントの受信サーバーの設定が間違っていることはないですか?> ご指摘の点は大変気になっています。OSはWindows XPです。 WLメールのサーバーは「HTTPサーバー」ですがメールアドレスを新規登録する時には「POP3」しか受け付けられませんでした。変更もできません。 <OEのそのアカウントを削除して、試したらどうなるか確認されたらどうですか?> OEの「ツール」 「アカウント」からPOP3を削除しました。エラーは出なくなりました。今のところ不都合は出ていません。 <Windows Liveメールにアカウントを移すとか> WLメールの方は順調に送受信ができています。将来的にはこちら一本に集約することになるのでしょうが、現在のエラーが気になっていました。このまま二本立てで使ってみます。