• 締切済み
  • 暇なときにでも

「POP3の新着メッセージをチェックする」がエラー

OEにおいて「POP3の新着メッセージをチェックする」が失敗になり、次の表示が出ます。 <ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'POP3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D> 原因としての心当たりは、皆さんに教えていただきWindows liveメールに新規アカウントを登録しました時に、メールアドレス、PWD、表示名を入力後に必用事項としてサーバー名を入力しなければならなかったので、POP3とSMTPを記入しました。 Windows liveメールの方は全て順調にメール受信できています。 WLメールだけに切り替えるべきかと思いながら、OEにおきている現象が納得できていません。何か問題が起きないかと不安です。 OEにはhotmail、yahooのアカウントのみが登録され、WLメールのアカウントは登録されていません。 この不安を解決できればうれしいのですが?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数744
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#151570

どちらかのアカウントの受信サーバーの設定が間違っていることはないですか? http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html Hotmailは、OEでの送受信が出来なくなるとの話しもありますから、続けられるのでしたら、Windows Liveメールにアカウントを移すとか、OEのそのアカウントを削除して、試したらどうなるか確認されたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エラーの表示はなくなりました。有難うございました。

質問者からの補足

<どちらかのアカウントの受信サーバーの設定が間違っていることはないですか?> ご指摘の点は大変気になっています。OSはWindows XPです。 WLメールのサーバーは「HTTPサーバー」ですがメールアドレスを新規登録する時には「POP3」しか受け付けられませんでした。変更もできません。 <OEのそのアカウントを削除して、試したらどうなるか確認されたらどうですか?> OEの「ツール」 「アカウント」からPOP3を削除しました。エラーは出なくなりました。今のところ不都合は出ていません。 <Windows Liveメールにアカウントを移すとか> WLメールの方は順調に送受信ができています。将来的にはこちら一本に集約することになるのでしょうが、現在のエラーが気になっていました。このまま二本立てで使ってみます。

関連するQ&A

  • メールの新着メッセージチェックをアカウント別に設定

    Windows Live メールを使用しています。 複数のアカウントを登録しているのですが、 新着メッセージのチェックの設定をアカウント別に設定することはできませんか。 新着メッセージがあった場合にタスクバーに通知されるように設定しているのですが 複数のアカウントのうち1つのアカウントの新着メールがあった場合にのみ 通知されるようにしたいためです。 よろしくお願いします。

  • gmail pop3 でエラーとなる

    gmail をPOP3でOutlookExpressで使用しています gmail の異なる2つのアカウントを登録しているのですが突然1つのアカウントがエラーになり使えなくなりました メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Username and password not accepted.', ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 もう一方のアカウントは正常に使えているのですが 特に設定を変更した訳ではなく、再度アカウント登録を行ってみてもエラーとなります gmail の 設定や outlook express の設定は確認しています 何か原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gmailでの新着チェック

    新たに PCでWin7でGmailを受信したいと思っています。 現在はフリーソフトのnPOPでメールの有無と内容を見て必要ならWindows Live メールで受信し、不要なものはnPOPのサーバーでの削除機能を使っています。 Gmailを設定して送信・受信はできるようになったのですが、IEを立ち上げてGmailを起動し受信トレイを開かないと新着がチェックできないようです。 メールチェッカー(GmailChecker 2)を試してみましたがエラーが出ます。 ( リモート サーバーがエラーを返しました: (401) 許可されていません) 欲しい機能はnPOPのようにスタートメニューにショートカットを登録しておいて、電源ONで起動され新着があれば新着メールのヘッダーが表示される機能が欲しいのです。 削除機能は必要ありません。 尚Chromeは使いづらいのでIEのみ使用しています。 よろしくお願いします。

  • 回答No.2

OEでは良くあります。 アカウント設定を一度削除して再作成して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ANo3 さんからのお勧めもあり、POP3のアカウントを削除しました。 POP3は3年前に在籍した会社でDTIとの契約で社内メールLANを組んだときに使用していた記憶があります。 WLメールの新規アカウントを登録した時にPOP3のサーバー使用を強制された為に現れたのでしょうか? もう一度新規登録すると再びPOP3が現れ、再度エラーメッセージが出るでしょうね。 POP3を削除したことによる副作用は考えられませんか?? OSはXPです。初心者に近いメールユーザーです。参考になる警告をいただけるとうれしいです。

  • 回答No.1
noname#230642

VistaでのOE7ではないですか。 そうだったら、hotmailのメールはサポートされていないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

XPでのOEです。 以前(3年以上前)から使用している特権とかで、OEメールプログラムでYahooとHotmailのアカウントが同時に管理できています。 大変便利ですが、6月からはOEのサービスが変更になるとの警告あり、WLメールのプログラムをダウンロードしました。 経由しているURLかサーバーが警告されたもので無かったならこのまま使用できるのかなと期待しています。 IT、メールプログラムに関して知識不足の為、下記の警告が十分に理解できていません。DAVとは何ぞや? という程度の知識です。 <このメールは、Outlook Express を使用し、DAVと呼ばれるプロトコルを経由して Windows Live (TM) Hotmail (R) の電子メールアカウントにアクセスされたことがある方にお送りしています。 ※ DAV (Distributed Authoring and Versioning protocol)は POP3 や IMAPのように、メール  クライアントが Web ベースのメール サーバー と通信する方式です。  より使いやすい新方式のプロトコルの採用に伴い、まことに勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express によるDAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへのアクセスサービスを終了することにいたしました。サービス終了後は、Outlook Express を使用して Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。 >

関連するQ&A

  • GMAIL POP3 OE2002エラー「0X800CCC92」

    パソコン初心者です  メールが来たときにチャイムが鳴る設定に戸惑っています  POP3がそれだと思って設定しています プロバイダはエキサイトでPOP3メールは有料なので申込 なしです WEBMAILはGMAILを使いたいです GMAILでOE2002に送信すると受信できていません OE2002でGMAILに送信すると 「ネットワークパスワードの入力」画面で何度OKしても画面が出て 「送受信中はエラー「0X800CCC92」を報告しました、電子メールサーバーがログイン を拒否しました、アカウントのプロパティでユーザー名とパスワード を確認してください」 とでます

  • Liveメール新着メッセージの音が鳴りません

    Windows Liveメールを使用しています。 設定で「新着メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れてありますが、 音が鳴りません。 なお、「新着メッセージのチェック」は1分ごとに設定しています。 メール着信があったときに音を鳴らす設定の方法を教えてください。

  • Windows Live Eessentials 2011不調

    Windows Live Eessentials 2011不調 Windows7でWindows Liveメールを使用していましたが、先日Windows Live Eessentials 2011に移行しました。 順調だったのですが今日突然、メールを起動する度に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい」とのエラーが出て、メールの送受信が出来なくなりました。 何回もパスワード等入れ替えましたが、回復しません。 Windows Liveメールの時のアカウントデータの保存は出来ていますが、今回のWindows Live Eessentials 2011には、アカウントのインポートも出来ない様で、どうにもなりません。 メールも沢山来るので返事が出来ず困っています。 どの様にすればいいのでしょうか? また以前のWindows Liveメールに戻せないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • POP3のサーバー名が変わってしまう。

    指定されたPOP3 サーバー名を、Outlook Expressの初期設定で入力し送受信できます。 ところが、再起動すると、POP3 サーバー名が207.0.0.1に書き換わってしまい。pop3エラーになります。 ドメイン検索しても上記の番号は、見つかりません。 起動後正常なサーバー名に変更すれば、メールの送受信できます。 ウィルスソフトも最新の定義ファイルでウィルススキャンしても何も出てこないし、 スタートアップ、サービスも追加されたものありません アカウントを削除し、パスワードを変更しても状況は変わりません。 お手上げです、どなたかアドバイスください。

  • POP3の認証ができません・・・。

    ネットワークの勉強をしています。クライアントとサーバーを作り、SMTPとPOP3の勉強をしています。Becky!というメールソフトでテスト用の自分のアカウントとPasswordを作って、サーバーでAPOPを設定し、クライアントのコマンドプロンプトからtelnetでサーバーにつなぎ、POPコマンドの"USER"(自分設定したアカウント)を入力しOKが出ます。その後"Pass"(自分で設定したPassword)を入力すると、エラーメッセージがでます。 原因はAPOPのセキュリティが働いて自分が登録したPasswordが暗号化されたからだと思います。 (ちなみに"APOP"コマンドでも同様のエラーです) APOPを設定したまま、telnetでPOP3の認証を行う事は出来ないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • windows live mailでpop3設定?

    こんにちは 普段メールはwindows live mailを使用しているんですが、今ある作業をしていて 「メールアカウント設定において、サーバーの種類がIMAP形式の場合は読み込みができません。サーバーの種類はPOP3に設定してください。」 という文面にでくわしました。 色々やってみたんですが自分のwindows live mailのサーバ設定がなんなのかすらわかりませんでした。 どうやって確認しどうやって変更すればいいでしょうか?

  • 時間がかかり過ぎる新着メールチェック

    Windows 8.1にて、Windows Live メールを使用していますが、最近、新着メールのチェックに以前よりも大幅に時間がかかるようになりました。新着メールチェックのボタンを押した後、1メールのチェックにほぼ1分を要します。4メールだと4分かかります。以前は、10メールでも、ものの数秒でチェックが終わり、受信トレイに件名が一瞬にして表示されたのですが…。この悪化の原因が分かりません。ご教示をお願い致します。

  • @の前に.があるとエラー

    Windows Liveメールで@の前に.があるとエラーになります。 対策はあるのでしょうか? ちなみに、ケイタイからは正常に送れるので、Windows Liveメールの問題ではないかと思います。 よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールが送信出来ずエラーが出ます。

    Windows Liveメールが送信出来ずエラーが出ます。 何がいけないのでしょうか? ・このサーバーはSSL接続をサポートしていません。  サーバーエラー:250  サーバーの応答:250 8BITMIME  サーバー:Smtp.mail.yahoo.co.jp Windows LiveメールエラーID:0X800CCC7D  プロトコル:SMTP  ポート:587  セキュリティ(SSL):はい とエラーが出ます。 わかる方、教えてください。

  • Windows Liveメールのメッセージルール

    よろしくお願いします。 現在Windows7でWindows Liveメールを先日から使い始めました。(Windows7ではOEがないため) また古いPCのXPでOS付随のOE6も使っています。 質問はOE6で設定しているメッセージルールをWindows Liveメールにコピー(移行)できないものかと思案しています。無理な話かも知れませんが若しできる方法があれば教えてください。