• ベストアンサー

サッカークラブチームのシステムを絵や画像で紹介しているサイト教えて下さい

世界(特にヨーロッパ)のサッカークラブチームの主なシステムを、絵や画像で紹介しているサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 例えば、ACミランだったらインザーギがFWでカカがMFで、4-4-2のシステム…というポジション、システムがわかる絵や画像です。 もちろん、システムなんて試合ごとに変わるでしょうし、最新のシステムが反映されたものがあるとは思ってないので、大体3年ぐらい前までのもので、1つのクラブにつき代表的なシステムが1つあれば十分です(逆に多すぎても困りますから)。 海外のサイト(ただし英語)でも結構です。よろしくお願いします!

• wins2
  • お礼率72% (64/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qg18
回答No.1

UEFAチャンピオンズリーグの公式サイトでは、各試合のマッチリポートが載ってますが、その中に『フォーメーション』という箇所があって、そこで確認できますよ。 http://jp.uefa.com/competitions/ucl/index.html >大体3年ぐらい前までのもの・・・ 過去のものは閲覧できるかどうかわかりませんが、今シーズンのチャンピオンズリーグに参加したチームの、今シーズンのフォーメーションなら確認できます。

参考URL:
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/index.html
wins2
質問者

お礼

ありがとうございます! だいぶ前の質問なのでもう諦めていたのですが、私の求めていた通りのサイトを教えていただいて、大変感謝しております。