• ベストアンサー

サティの「風変わりな美女」のピアノ楽譜

タイトル通りなのですが、今、 「サティの「風変わりな美女」のピアノ楽譜」を探しております。 近くの楽器屋さんに聞きに行ったのですが、メーカに問い合わせてもらったところ、「もう、取り扱ってない。」と言われました。 どうにか手に入れる方法はないでしょうか? 取扱店等のホームページなど、教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-i-o-l-a
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.1
Cross999
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ございません。 教えていただきありがとうございます。 音楽にも、映画と同じ様に原題があることを、すっかり、忘れておりました。 試しに、原題で探してみたところ、中継をしてくれる日本語のサイトを見つけることができました。 ただ、海外からの取り寄せは、輸送料が、かなり、かかるので、原題を言って楽器屋で、もう一度、探してもらうことにしました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エリック サティのピアノ連弾曲「大リトルネロ」の楽譜

    東芝EMIから出ているBEST PIANO100の中にあるエリック サティ作曲、アルド・チッコリーニ&ガブリエル・タッキーノ演奏の《大リトルネロ(風変わりな美女より)》の楽譜を探しています。手に入れる方法をご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 楽譜を一曲単位で買えますか?

    ピアノの楽譜を一曲単位で買えたりしますか? サティの『ジムノぺティ』を弾きたいです。 普通の楽器店に売ってたりします?

  • 美女と野獣の楽譜(ピアノソロ)

    はじめまして。2点質問させてください。 私は今、Desnyの「美女と野獣」の楽譜を探しています。 楽器はピアノ単独です。 アマゾンやネットで検索したところ、 ・美女と野獣 ミュージカル 劇団四季 [改訂版] (楽譜) ・ピアノソロ 初級 発表会で弾く 美女と野獣 ・ピアノソロ 初級 おはなしを弾こう 美女と野獣 バイエル後半~ブルグミュラーで弾ける の3点見つけることができました。 そこで、この3種類の難易度を教えてください。 例えば、久石穣の「summer」(原曲)を中級とした場合、これよりも難しい(上級)、といった表現でお願いします。 また、上記以外の楽譜があれば教えてください。 最終的には下記URLのような難易度の演奏をしたいと考えております。 http://www.youtube.com/watch?v=AyhPxrchntM&feature=related 以上、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 習い様のピアノ楽譜

    ピアノを習うとき、先生がバイエルからいろいろと教育様の楽譜を渡してくれますが、ああいうのってネットの販売で手に入らないでしょうか? 今、ピアノにはまっていて、映画やアニメの楽譜を買って弾こうと思うのですが、激しい動きになるとどうも難しくてもっと指の動かし方から練習して行きたいと思いました。 一番欲しいと思ってる教育楽譜は、青色ので薄緑の線が入っている、ので上級者用って感じのやつです。 どなたか教えてください。

  • ピアノの楽譜、速く読めるようになるには?

    中学二年生です。最近家にあるピアノを弾き始めました。 今は本屋で購入してきたその世界では有名らしいピアニストの方が書かれた音階付きの本を見て「メヌエット」など、数曲をかろうじて弾けるようになりました。 ですが、ピアノの楽譜が全く読めません。 というか、読めますが読むのがとてつもなく遅く、ピアノの音階が書いてあるものを見ながら見ても一小節につき10分前後かかってしまいます。 そこで質問なのですが、ピアノの楽譜の読み方を効率的に早く読むにはどのような訓練が必要でしょうか。ピアノを弾くことができるみなさんは、どのような方法で楽譜を読むようになれましたか。 また、初心者におすすめな曲なども教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ピアノは弾けるのに、楽譜は読めません。。。

    ピアノは弾けるのに、楽譜は読めません。。。 小2~高校中盤までピアノを習っていて、発表会では「エリーゼのために」「乙女の祈り」「仔犬のワルツ」など弾きました。 現在30代前半で、乳幼児を絶賛子育て中ですが、育児の合間に、久しぶりにピアノが弾きたくなりました。 そこで大好きなショパンを弾きたいと思いました。 まずノクターン第2番 変ホ長調を弾こうと思うのですが、というか、曲は聴いたことがあるので、楽譜を見ながら、先日なんとなく弾けたのですが、楽譜の細かい部分がまったく理解していないことに最近気づいてしまいました(汗) ●まずAndanteがわかりません。 ●♪=132というのもわかりません。 ●pはたぶん弱く弾くという意味だと記憶しています。 ●12/8というのも、なんのこっちゃわかりません(大汗) ●それから添付した画像はノクターン第2番の楽譜なのですが、赤丸で囲った♪は、たぶん弾かないと思うのですが、なぜなのでしょうか? 今までこんなんでよく10年近くもピアノを弾いていたのかと(汗) 自分でも絶句ですが、最近やっとピアノに本当に興味が出て来たような気がします。 子供の頃は親にやれといわれてやっていたので。。。 それでもピアノは嫌いではありませんでしたが、なんとなく弾いてた、教室に通っていた、という感じでした。 今になってやっとピアノと本気で向き合いたいという欲求がでてきました。 こんな私に、ピアノの楽譜の読み方、簡単でいいので、教えてもらえませんか? あとしばらく弾いていませんでしたので、指がなかなか動かないのですが、効果的な練習の仕方など、ありますか?

  • 楽譜がほしい!

    ショパンの「別れの曲」をピアノでひきたいのですが、楽譜がありません。 どこで楽譜を手に入れることができますか?楽譜をのせているホームページとかがあれば教えてください。

  • 廃盤になった楽譜

    欲しい楽譜が廃盤になっています。。 あきらめきれずに思い当たる楽器店 数件に問い合わせてみましたが だめでした。 手に入れる方法はありますか? 探している楽譜はピアノ譜で 吉俣良 作曲の「I.D. 227」という曲です。

  • ベッキー「さらら」のピアノ楽譜

    ミルモでポン!のエンディングだった、ベッキーの「さらら」のピアノ楽譜を探しております。 昔、アニメ全集?みたいな感じの楽譜にのっていたのを持っていたのですが、友人にあげてしまって・・・ たしか黄緑色の分厚いやつだったと思います。 ミルモでポン!のオープニング「けちらせ!」なども載っていたと思います。 もう結構古いものだったと思うのですが・・・ ↑のやつじゃなくてもいいので、「さらら」のピアノ楽譜が欲しいです。今現在手に入れられる情報のみでの回答でお願いします。

  • 秋の童話『Reason』の楽譜

    タイトルの通り、ソン・スンホン、ソン・へギョ主演の韓国ドラマ 秋の童話主題歌『Reason』の楽譜を探しています。 私の探し方が悪いのか、大型の楽器店に行っても なかなか、見つかりません。 『Reason』をぜひピアノで弾きたいのですが・・・ 店頭販売、ネット販売は問いません。 どこでこの楽譜を手に入れられるでしょうか??

専門家に質問してみよう