• ベストアンサー

アメリカ旅行中の知人へ送付方法

アメリカ旅行中(ホテルに泊まりますが一定しておりません。)の知人へ日本から資料を確実に送付出来る方法を教えて下さい。 出来れば書留などで送付したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FeDex で送ったらいかがですか? ほけんもかけられるし。でも、クレジットカードのような(お金にかわるもの)が送れるかどうかは確認してください。 追跡(今、どこを通過しているか)もできますし。 アメリカから日本にかなり重要な書類を送ったことがありますが、確実でした。

その他の回答 (1)

• seabus12
回答No.1

滞在を確認できたホテルへFAX. どんな資料か情報がないので答えようがありません.ページ数とか. ソフトコピーならメールで送るとか.ハードコピー限定ですか? なぜ書留なのか,confidential なのか,どんな資料か,状況がまったく不明なので助言もできません. 質問する場合は,状況を説明しましょう.

kaba2004
質問者

補足

そうですネ。送付予定は資料と言うよりは正確にはキャッシュカードとクレジットカードなんです。 よろしくお願いします。