InternetExplorerで一部のページが文字化け&書式が毛筆みたいになる問題

このQ&Aのポイント
  • InternetExplorerで一部のページが文字化け&書式が毛筆みたいになる問題が発生しています。
  • 特にエプソンのHPにあるプリントタウンで写真フレームをダウンロードするページが□だらけで、他のページは正常です。
  • 問題の原因についてはエンコードの変更を試しましたが解決せず、またヤフーやグーグルの検索ページでも書式が毛筆になる現象が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorerで一部のページが文字化け&書式が毛筆みたいになります(><)

InternetExplorerで一部のページが文字化け&書式が毛筆みたいになります(><) すべてが文字化けするのではなく一部なんです。(具体的にはエプソンのHPにあるプリントタウンで写真フレームをダウンロードするページは□だらけです(><)ダウンロードするページ以外は大丈夫なんですが・・・)エンコードをいろいろ変えてみましたがダメでした! 書式が毛筆みたいになるのはヤフーやグーグルの検索(検索エンジン?って言うんですかね?)ページではなくて なにかのHP上で 検索する部分のメニューで書式が毛筆みたいになるんです(><)検索する部分にメニュー(単語)がいくつか並んでいる日本語部分だけが毛筆に・・・アルファベットは大丈夫です。わかってもらえますかね?なんと説明したらいいのか・・・ パソコンにあまり詳しくないので(><)質問が分かりづらくてすみませんm(--)m 教えていただけると助かりますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama5140
回答No.3

>・・ダウンロードするページは□だらけです・・ 1週間ほど前に、「□□□□□□で表示される」という質問がありました。 http://aol.okwave.jp/qa4018165.html

npm253
質問者

お礼

□は解決しました(^-^)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

インターネット一時ファイルをクリアしても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

• goold-man
回答No.1

MeのIEは既定では5.5と思いますが、6.0をダウンロードしては? (既にIE6SP1ですか) サイトがIE6対応が多いので・・・ >書式が毛筆みたいになります その症状はわかりません。 その時「表示」「エンコード」でいろいろ変換を変えても駄目ですか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx