• ベストアンサー

お風呂について

ヨーロッパあたりに行こうと思ってるのですが、お風呂って普通のホテルに泊まると温泉ですか?? それとも温泉じゃなくって普通のついてるお風呂かシャワーですか??おしえて~~~~~~~~~~~~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.2

「ヨーロッパあたり」の「普通のホテル」と言っても、いろいろあると 思いますが、多くの国では、日本のようなお風呂に入るところは ほとんどないと思いますし、まして、温泉となると、ホテルの部屋に ついているということはまずないでしょう。 多くのホテルは、トイレも一緒になったバスルームに、バスタブと シャワーというのが普通だと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • KT9950
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.4

温泉の引いてあるホテルはめったにないと思います。 ただし温泉大国のアイスランドでは、各家庭に温泉が引いてあって ホテルの蛇口からも温泉の出るところがあるそうですよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

ヨーロッパの普通のホテルなら普通のお湯と水がでます。 温泉など出ません。 日本のホテルも同じです。よほどの温泉地にいかなければ 温泉が引かれている所はないです。

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

客室の浴槽に温泉がひかれている海外のホテルはありません。欧州のホテルの浴室は、新しいところは、防水加工してありますが、その他は、浴室に防水加工がしてありません。浴槽の中で身体を洗う事になります。スイートルームなどでは、浴室室とは別にシャワーブースがある部屋もあります。安い部屋では、シャワーブースだけの部屋もあります。もっと安くなると、共同バスルームとなり交代で入ることになります。ちなみに 欧州の安いホテルには、浴槽の栓か無いところがありますから持参した方が良いかも知れません。

関連するQ&A

  • 自宅のお風呂だけで、蕁麻疹が

    自分の家のお風呂に入ると、必ず、手足にびっしりと、じんましんが出ます。もちろん、シャワーでもです。旅行へ行ったりして、お風呂に入ると出ないのです。温泉では、じんましんは出ません。宿泊先のホテルのお風呂でも、じんましんは出ないのですが、何故か、どうしても自宅のお風呂とシャワーには反応して、じんましんが出てしまいます。何なのでしょうか?

  • 軽井沢駅前あたりのお風呂教えてください!23日に軽井沢ハーフマラソンに

    軽井沢駅前あたりのお風呂教えてください!23日に軽井沢ハーフマラソンに参加するのですが、そのあとのシャワー施設やゆっくり温泉、もちろん普通のおふろでもいいのですが、ひと汗を流す場所を探しています。良いところありましたら教えてください。会場は矢ヶ崎公園です!

  • 日本人がお風呂に入るのはなぜ?

     日本人が、外国人のようにシャワーを浴びるだけでなく、お風呂に入る(お湯に浸かる)のはなぜですか? 温泉が多い国だからなのかなぁ・・・? また、いつからお風呂に入るようになったのですか?

  • ドイツ人は風呂には、入るんですか?

    ドイツへ観光へ行って来たんですが、格安ホテルに泊まったため、シャワーとトイレが一緒になった所ばかりでした。 お湯を貯める所が無く風呂に入れなかったのでシャワー だけ浴びていましたが、普通のドイツ人の一般家庭も シャワーだけで済ませる家庭が多いんでしょうか? 湯船につかるという文化はドイツには無いのですか? 教えて下さい。

  • 風呂に入らない疑惑です

    彼が風呂に入ってないらしいんです。 いつも彼とは金曜日の夜にお泊まりするんですが、昨日は彼が呑みすぎてしまい急遽お泊まりしました。 酔いが醒めたので一緒にお風呂に入ったら、臭いんです。 お風呂に入ってない臭いがしました。 腋臭とかはなく、服を着てれば匂いません。 金曜日の夜は匂わないので、木曜の夜に風呂に入り土曜日にホテルをでる前にも私とお風呂に入りますが、その他はshowerすら浴びてないのでは? いくら匂わないからと言って、お風呂に入らなくて大丈夫ですか? 会社で臭いについて指摘されたことはないみたいです。 でも、携帯用リセッシュを持ち歩いてます。 この時期、お風呂に入らなくても平気で外出出来ますか? 男の人はお風呂の頻度はどのくらいが普通ですか? 私は毎朝showerします。 夜も出来るだけお風呂に入ります。 お風呂に入る余裕がなくても、軽くshowerを浴びます。 私が潔癖過ぎるのでしょうか?

  • ヨーロッパのホテルはバスタブがない事が多いのですか

    ヨーロッパ、とくにスイスのホテルのクチコミを見て「え?」と思ったことがあります。 4つ星クラスぐらいの高級ホテルにもかかわらず「バスタブがなくシャワーだけでしたでがっかりしました。」というクチコミをいくつか見たおぼえがあるのです。 ヨーロッパのホテルは格が高いホテルでもシャワーしかないホテルが多いのでしょうか。 ヨーロッパ人は日本人のようにお風呂で湯船につかるということをせず、シャワーだけですます人が 多いのでしょうか。

  • お風呂の入り方

    些細なお話ですが家のお風呂の入り方についてです。 温泉や健康ランドへ行くと風呂と洗い場があって入浴者はシャワーなどで身体を洗ってから風呂につかりますが、ウチではずーっと前から身体を洗うためにシャワーは使わず、お湯を桶で浴槽からすくって身体を洗っていました。 これって変でしょうか?子供の頃からの習慣なのでなぜこうなったのかは知らないんですが、おそらく節約だかの意識が介在してこのようなスタイルになっているかと想像するのですが。 一般家庭では風呂に入る時でもシャワーを使って身体を洗っているものですか? 外面と言うか、ウチの親たちは外泊する時などは要領よくシャワーで身体洗い、浴槽で入浴とするという、家とは違うやり方でやりすごしていてこれはこれでけち臭くて嫌なのですが。 彼女を家に連れて行った時、親が「お風呂入って泊まって行きなさいよ」と言った時そんな事を想像して一人であわててしまいました。

  • 毎日、どんなお風呂に入っていますか?

    寒い冬は、風呂に限りますね。 おやすみ前には、ほぼ毎日お風呂に入ってると思いますが、皆さんはどんなお風呂に入ってますか。 僕は生まれが大分県別府市でしたので、毎日温泉に入ってました。 幼い時は市営の銭湯で、後に町内の共同湯でしたが、どちらも温泉です。 今は、定年と同時に買ったマンションの、極普通のシャワーと湯船がある、ガスの自動沸かし湯で、追い炊き機能がついています。 マンション購入にあたっては、3つの条件を付けました。 1、トイレが別。 2、湯船で足が延ばせる。 3、空が見える窓がついてる。 一応3つとも満足していて、5階で周りに高い建物が無いので、湯船から青空が見えます。 シャワーが無いとか、銭湯に行ってるとかも教えていただければ幸いです。

  • 【北海道】露天風呂つき客室

    4月に旅行を考えています。 札幌から2時間ぐらいの距離、旭川あたりかな~ 露天風呂つき客室があるホテルをご存知な方教えてください。 湯の川&ニセコは知っていますが、旭川あたりの温泉宿に露天風呂つき客室を持ったホテルがあったような記憶があるんですが、名前とかが定かではありません。 よろしくお願いします。

  • 露天風呂付きの部屋

    ここのカテゴリか迷ったんですが、国内旅行ともすこし違う気がして…。 今度、2人で温泉に行こうということになりました。気兼ねなく2人でゆっくり温泉につかれる宿を探しているんですが、なかなか見つかりません。あっても予算オーバーだったり、遠かったり。箱根や伊豆でいい宿があればと思って雑誌やパンフレットを見ているのですが、部屋に露天風呂がついてるところだとだいたい1人2万円台で、交通費を考えるとちょっと高いかなという気がします。そこまで豪華でなくてもホテルや旅館に少し大きめの露天風呂(温泉)がついていればそれで十分だし、食事はついてなくてもかまいません。ただ車がないので電車で行けるところになってしまうのですが…。 みなさんどのあたりに行っているのでしょうか。関東でいいホテル・旅館があったら教えて下さい。温泉のあるラブホテルでもけっこうです。よろしくお願いします。