• ベストアンサー

お風呂について

ヨーロッパあたりに行こうと思ってるのですが、お風呂って普通のホテルに泊まると温泉ですか?? それとも温泉じゃなくって普通のついてるお風呂かシャワーですか??おしえて~~~~~~~~~~~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.2

「ヨーロッパあたり」の「普通のホテル」と言っても、いろいろあると 思いますが、多くの国では、日本のようなお風呂に入るところは ほとんどないと思いますし、まして、温泉となると、ホテルの部屋に ついているということはまずないでしょう。 多くのホテルは、トイレも一緒になったバスルームに、バスタブと シャワーというのが普通だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• KT9950
回答No.4

温泉の引いてあるホテルはめったにないと思います。 ただし温泉大国のアイスランドでは、各家庭に温泉が引いてあって ホテルの蛇口からも温泉の出るところがあるそうですよ。

• mat983
回答No.3

ヨーロッパの普通のホテルなら普通のお湯と水がでます。 温泉など出ません。 日本のホテルも同じです。よほどの温泉地にいかなければ 温泉が引かれている所はないです。

• Hamida
回答No.1

客室の浴槽に温泉がひかれている海外のホテルはありません。欧州のホテルの浴室は、新しいところは、防水加工してありますが、その他は、浴室に防水加工がしてありません。浴槽の中で身体を洗う事になります。スイートルームなどでは、浴室室とは別にシャワーブースがある部屋もあります。安い部屋では、シャワーブースだけの部屋もあります。もっと安くなると、共同バスルームとなり交代で入ることになります。ちなみに 欧州の安いホテルには、浴槽の栓か無いところがありますから持参した方が良いかも知れません。