• ベストアンサー

AUドルの貯蓄

count0の回答

• ベストアンサー
  • count0
回答No.1

新生銀行が手っ取り早いと思います。 以下、引用です。 新生銀行の総合口座PowerFlexは、口座開設時に外貨普通預金も開設されているため、送金された外貨については、PowerFlex口座取扱い外貨であれば、同通貨のままお客さまの口座へそのまま入金されます。 ※PowerFlex取扱外貨は8通貨で「アメリカドル」、「ユーロ」、「イギリスポンド」、「カナダドル」、「オーストラリアドル」、「ニュージーランドドル」、「香港ドル」、「シンガポールドル」となります。 Q 海外からの外貨送金を受け取る場合、送金元に伝える必要な情報はなんですか? A 通常は、「銀行名(新生銀行)」、「店舗名」、「店舗住所」、「預金種目」、「口座番号(口座番号は例えば[400-1234567]の10桁でお伝えください)」、「名義人名」、「名義人住所」、「SWIFTコード[LTCBJPJT]」をお伝えいただければ受取可能です。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/direct/faq_gaikoku.html
yumiko0813
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 こちらのQ&Aページがあるとは気づきませんでした。 ありがとうございました。