• ベストアンサー

Air Mac Express のつなぎかた

WinのPCが壊れ、しばらく他人のWinのPCを借りてます。 借り物なので、ソフトはいれないでくれと頼まれました。 付属のインストーラーCDを使わずに、AirMac Expressを つなぎたいのですが、どうやっていいのかがわかりません。 ネットワークの接続でSSIDとかパスワードをいれれば すぐにつなげるといいうのですが、AirMacExpressも他人に つないでもらったので、どうしていいのか・・・ 教えてください!

noname#146509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XP以降なら、スタートメニュー→接続、またはコントロールパネル→ネットワーク接続を開き、ワイヤレスネットワークを開いてください。 ワイヤレスネットワークの一覧のボタンを押すと、受信可能なアクセスポイントが表示されます。そのなかから、お使いのAir Mac Expressを選んで接続してください。ネットワークパスワードを要求されると思いますが、うまくい認証されなかった場合、AirMac Expressにどういう設定がされているかによります。

質問者

お礼

カテ違いのご指摘ありがとうございました。 申し訳ございませんでした。 設定が私もよくわからないのです。。。 壊れたのには別の名称をつけていたみたいで、それは 出てきません。。。 ネットワークパスワードもよくわからなくて。。 あいまいですみません。 有線で我慢したほうがいいのでしょうね。。。。。