• 締切済み

Excelでの文字の追加

A1に『SANYO』と入力されているとします。(商品名は不規則で複数) B1に『DMX-CA65(W)』と入力されているとします。(型番等不規則で複数) A1にB1の文字を連結したいのですが、結果A1に『SANYODMX-CA65(W)』となればいいのですが。 A1の商品が多数あるので、A1にB1の文字を追加するのが大変なので、良い方法ありますか。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

数式自体は#1さんの言われているとおりですが、 A列ををつぶしてかまわないのであれば、 数式を入れたC列を選択してコピー、A列を選択したうえで 「編集」-「形式を選択して貼り付け」で「値」をクリックすれば、 数式で生成された内容がそのまま貼り付けられます。 その時点で、C列の内容は「SANYODMX-CA65(W)DMX-CA65(W)」と表示されますが、 気にせずC列は削除ですね。 個人的には、A列には貼り付けずA列B列はそままで残して、C列を使うようにします。 A列B列の表示が煩わしければ、A列B列の幅をゼロにすればよいだけです

noname#66332
noname#66332
回答No.1

C列を一時的に作って、 =A1&B1。 まとめてA列に貼り付けてください。