• ベストアンサー

良い美容室知りませんか?

こんにちは!!近いうちにパーマをかけたいのですが、鹿児島の紫原、桜ヶ丘、谷山、宇宿近辺で良い美容室、お勧めの美容室があったら教えてほしいです。 あと、カラーもしたいので、その辺もお願いします。

• makke
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CLOVER12
回答No.2

こんにちわ。先日(11月3日)、友達の結婚式で鹿児島に行きました。makkeさんの希望は紫原、桜ヶ丘、谷山、宇宿近辺とのことですが、私が行ったのは天文館の美容院でした。私は東京在住の者ですが、正直「こんなオシャレで素敵な美容院が鹿児島にあったとわ・・」と驚きました。それもそのはず、オーナーさんがかつて表参道・青山で働いていたとのこと。私も行き付けの美容院が表参道にあるのですが、そこと負けず劣らずのセンスのよさでした。結婚式用のアップをしてもらったのですが、とてもかわいいまとめ髪にしてくれました。技術も素晴らしいのですが、なんといってもスタッフがイケメンでした笑!!私がこのまま鹿児島在住だったら、絶対にこのお店に通うことでしょう笑。それぐらい良かったですよ。ここのお店を選ぶ時、1日かけて天文館付近のお店を捜し歩きましたが、ここ以上の素敵なお店はありませんでした。お店の人に聞いたのですが、鹿児島天文館は全国で3番目の美容院激戦区とのことです。どうやら鹿児島は女性人口が多いようです。場所が遠いかもしれませんが、ぜひぜひ行ってみて下さい。私が1日かけて探し当てた店なので、自信はありますよ。ちなみにお店の名前は「NUMERO」だったと思います。(あやふやですいません。)フランス語だかスペイン語で「ナンバー」という意味だそうで。ちなみに場所は三越の真ん前のケンタッキーの横です。(2階にあります。入り口が狭いのでご注意!)行かれればすぐにわかると思います。料金もカット3500円~なので、そんなに高くないと思います。もしお店に行かれた時は、「おはら祭りの時に髪をアップにしてもらった人からの紹介です。」と言っていただければ、わかってもらえると思います。行った際には、スタッフの方に「その人がありがとうございました」と言っていたとお伝え頂ければ、幸いです。笑

makke
質問者

お礼

こんにちは!!CLOVER12さん。丁寧なお返事ありがとうございました。 天文館の美容室は、”モッズヘアー”しか行った事なかったです。 あの場所に美容室があったんですね。気にも留めてなかったです。 発見!!できて良かった。ありがとうございます。 今回は子供が小さいので天文館までは、ちょっと無理だと思うので機会があったら 行ってみたいな・・・って思います。 ところで、鹿児島は満喫できましたか?桜島も見れました? 灰が降らなければ、すごくいい所だと思います。 また、鹿児島に来る事があったら、そこの美容室に行ってみるのもいいかもしれませんね。では、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuka01
回答No.1

http://www.rasysa.com/ ここで探してみるのも良いかもです

makke
質問者

お礼

ありがとうございました。探してみます。