makkeのプロフィール

@makke makke
ありがとう数16
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2002/10/03
  • 2歳です。 顔に擦り傷を作ってしまいました。

    11日前に子どもが部屋で転んで柱に顔をぶつけその時に 擦り傷と少し青くなっていました。 傷は、浅いと思うのですが。。。。 お友達が大勢来ていて、目が届きませんでした。 娘がころんだ時にすぐ手を伸ばしましたが、手が 届きませんでした。 柱は、端にあって今まで打った事はなかったので、 まさかって感じです。 頬に3cm位楯に傷が出来て次の日になったら、 少し打ったので青くなってかさぶたになっていました。 すぐに治るだろうと思ってオロナインを塗っていて 傷も大分薄くなってきましたが、まだ目立ちます。 もしかして、治らないのではと急に不安になって きました。 明日皮膚科に行きますが、皮膚科にその日に行けば よかったと後悔しています。 女の子なのでとても気にしています。 顔に擦り傷を作って治った方いますか? ママ自身の経験談でもいいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • 071635
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 子供の発育と母親の接し方の関係

    1歳6か月の男の子のママです。 うちの子はハイハイをする前くらいまで、比較的手のかからない子だったので、 授乳以外は特に大変だなぁと思ったことはありませんでした。 私自身、横着者ということもあって、日常の家事はもちろんのこと、 離乳食も適当に作っていたし、今までの育児もかなり適当だったなぁと思っています。 そんな性格のおかげか、実家が遠くほとんど1人で育児をしているわりには、 育児ノイローゼにはならずになんとかやっています。 ただ、ここ最近同じ月齢の子と比較すると、発育はどれも遅いなぁと思います。 子供の発育は個人差があるとはよく言いますが、本当にそれだけなのでしょうか? 母親が愛情を持って接し、努力(布オムツや手作りのおやつを作る等)しているうちの子は、 発育も早い気がします。 子供のことはかわいいとは思いますが、子供と遊ぶのがめんどくさいと思うことがよくあり、 ついついテレビやビデオを見せてします。 私には愛情と努力が足りないのでしょうか?

  • 幼児教育について教えてください。

    私は6ヶ月女の子母です。今は専業主婦をしていて時間があるので何か将来子供の役に立つような事をしてあげたいと思っています。それで最近家庭保育園とブックローンの無料体験レッスンを受けてみたのですが、どちらが良いのかよくわかりません。家庭保育園、ブックローンを購入して使用している方、今まで使用したことのある方やってみての感想を教えて下さい。よろしくお願いします。 他に良い幼児教育について知っている事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jun-boo
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 食事をしている姿って恥ずかしくないですか?

    こんにちは。 食事をしている姿って、人に見られているように感じるとなにやら恥ずかしいように感じるのですが、こんなのは私だけでしょうか?

  • セレモニードレス

    もうすぐ一ヶ月になる男の子がいます。 お宮参り用に、知人にセレモニードレスを貸してもらいました。これって、男の子も着てもいいんですか? フリフリがついてて、女の子用って感じなんですけど・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ryo13
    • 妊娠
    • 回答数4