• ベストアンサー

Gatewayでの再インストール

購入して初めての再インストールを試みているのですが、 サポートページの説明通りにPCを再起動させてすぐにF11キーを押しているのですが、一向に次の手順にすすみません。(通常起動のまま進んでしまいます) 前回の質問をみていまして「Gatewayのロゴ表示が目印」とあるのですが。表示されている感じがしません。(処理が早すぎるとか?) PCスペックの方は・・・。 System Manufacturer: GATEWA System Model: GT5096j BIOS: Default System BIOS Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU Memory: 3324MB RAM ←(増設しました) よろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.4

No.3です。 サポートを使うほうがいいかもしれませんね。 http://jp.gateway.com/support/suppoptions.html 電話によるテクニカルサポートを受けて必要であったらライブ チャット サポートに切り替えてもらうといいかもしれません。 電話サポートは24時間やっています。 日中より深夜や早朝のほうが繋がりやすいです。

po-zan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか解決することができました。 再インストールの方法がどうやら今までとは違ったみたいで、 説明書にも途中までしたのってないという話を家電メーカーの社員から聞きました。 回答して頂いた皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#66829
noname#66829
回答No.3

電源を入れた後にGatewayのロゴが出ませんか? ロゴが出たら即座にF11連打を押す。 >マイクロソフトのロード画面~ログイン画面 この前の画面ですので、ロードが始まったら失敗しています。 再起動してもう一度チャレンジしてください。

po-zan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源を入れた後、英語でメモリなどの表示が画面左上に現れてすぐに マイクロソフトのロード画面(?)になりそのままログイン画面になります。(何度か画面の黒さが変わってからロード画面にはいります) F11キーをピーピーとなるまで押していたら、ロゴは出る時と出ない時 がありますが、結局そのままログイン画面までの流れになってしまします。

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

→F11キーを押しているのですが、一向に次の手順にすすみません。(通常起動のまま進んでしまいます) 電源を入れ,モニター電源がオレンジ色の段階で小刻みにF11キーをタッチ,質問者さんが買われた メーカ名前の画面が一瞬出たこの瞬間にF11キーがタッチされなければ,逃してしまいます。 すると,この一瞬にタッチされるように何度も繰り返して,やっと捉えられます。

po-zan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電源を入れたと同時にF11を連打して ピーピーと機械音がなっても押し続けましたら。メーカーのロゴが出てきました。 しかし、ロゴが出ただけで何も起ることがなく通常起動になってしまいました。

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  F11をトントントンと連打してください。  

po-zan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、PC起動~マイクロソフトのロード画面~ログイン画面の間 ずっとF11を連打し続けてはいるのですが。やはり反応がありません。 (ディスクトップ内から音が出るまで連打してみたのですが) 一旦、増設したメモリをはずして読み込みを遅らせるというのも 手段の一つなのでしょうか?

関連するQ&A