• 締切済み

PCか音が出ない。

最近デスクトップPCを作ったのですが音が出ません。 デバイスも認識していませんし右下にスピーカーのアイコンもありません。どうしたらいいでしょうか?   

みんなの回答

• Yakichi
回答No.2

一台のパソコンを苦労して組み立てた割りに、簡素な書き込みで、、。 パソコンを組み立て、電源オンにしてBIOS画面が表示されれば先ず成功。 これからは釈迦に説法かと思いつつ、、、。 ケースに組み込みHDDや工学ドライブをセットし、電源オン。 これでOSのインストされたと思います。ここでデバマネを取り敢えず確認。 次はマザボに添付されている、CDROMからドライバの類をインスト。この場合、不要であると思われるものは、除外しても構わない。 ここでデバマネを確認。 この段階で音は出ると思います。 音が出ないのは、マザポに添付されているCDからの取り込みが出来ていない。 サウンドボードに付属のドライバーはない、、、? マザボに搭載されているサウンドチップのメーカーは、必ずドライバーを用意していて、マザボメーカーもバックアップしています。

• pasocom
回答No.1

>デバイスも認識していませんし・・・。 とは、サウンドボードを取り付けたが認識していないという意味でしょうか。 サウンドボードには付属のドライバがついていたと思いますので、それを再度インストールし直してみて下さい。 方法はコントロールパネル>ハードウエアの追加 か、 コントロールパネル>システム>デバイスマネジャ>サウンドデバイス>プロパティ>ドライバの更新 です。

purpto
質問者

補足

サウンドボードはマザーに搭載されているので、サウンドボードに付属のドライバというのはないです。 マザーに付属していたドライバは試したのですがうまくいっていない現状です。