• 締切済み

こまめにカットしている?

you1004の回答

• you1004
回答No.2

その方の髪の長さによっても違ってくるかと思いますが、たぶん定期的にカットしてるのではないでしょうか? ショートの方だと一月に一度カットしないとダメ・・・って方もいます。 (実際、私の友達がそうです。ちょっと伸びただけでシルエットが崩れてしまう様に感じるみたいです) ロングの方でも、定期的に2、3ヶ月に一度毛先を整える程度にカットしてる方は多いですよ。 私の周りにも沢山います。 スタイルを変えないで整える程度のカットなら、大きな変化がないので 周りには「切った」って印象は、あまりないですが よーく注意して見てると分かりますよ。「あっ、切ったな」って。 余談ですが、クセ毛の方がカットの上手、下手・・・って分かります。 何のクセのない直毛の髪の方が少々変にカットしても分かりません。 たぶん、その方は上手な方にカットしてもらってるのではないでしょうか? 上手な方にカットしてもらうとスタイルの持ちが良いので、時間が経ってもスタイルが崩れないんです。 その為に、整っているから変わらない・・・って印象を持つ・・・っていうのもあると思います。 以上、参考になれば幸いです。

smile678
質問者

お礼

癖毛の方が分かりにくくないですか? ショートヘアだと切ったら明らかに分かりますが、 肩くらいの長さだと女性だと少し切った程度だとあまり分からないかもしれませんね. 男性だと少し伸びると目立つので切ったら分かるんでしょうね.