• 締切済み

汗かき・・・

自分は結構汗かきで、困ってます 汗を止めたいのですが何か方法ありますか? 調べてみると胸のあたりを締め付ける、などと書いてあるのをいくつか発見したんですけど、よく意味が分からないのでもう少し詳しく教えていただければと思います。 首から上だけでもなんとかなりませんか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
siamshade0
質問者

お礼

これは初耳です。 さっそくやってみたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 汗っかき

    タイトルで分かっていただけると思うのですが 私は異常なほど汗っかきです(涙) 体型はかなり痩せ型なので太っているから、という理由ではなく 本当に汗っかきという体質なんだと思います。 今夏は猛暑ということで、7月8月が怖くて仕方ありません。 汗をなるべくかかないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。 全身汗っかきな上、汗をかいてると思うと焦ってさらに汗が出てしまいます… 冷たいペットボトルなどを首や肘の関節に当てて冷やすといいと聞いたので 試していますが、あまり効果がありません。 ブラをきつくするのもいいらしいので試していますが、そちらもあまり… 切実な悩みなので、もし他にいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 重症の汗かき

    はじめてここで質問させていただきます。 さっそくですが、あたしは小さいころからすっごく汗っかきなんです。 冬でも手足冷えていても、気づけば汗ビッショリです。 夏なんて前髪の生え際やクビなどから汗が滴り落ちるほどです。 暑がりというのもあるんですが、冬でも年から年中特に手と足が汗ビショです(笑 緊張したとき、怖いときなどと別に限定されず不定期に汗がでてきます。 特に最近はヒドく自分でも自分の手を触るのがイヤなほどです。 汚いと思う方もいらっしゃると思いますがホントふざけずに悩んでます…。 あたしのように汗っかきの方がいらっしゃったらどうしているのか教えてください!! またなにかこの体質(?)を直せる方法があれば教えてください! (できれば手軽に…(笑) お願いしますー!!

  • 子供が汗っかき

    小学生の子供の汗のことでお伺いします。 小学4年生の男の子がいるのですが、すごく汗っかきです。 特に激しい運動をしたわけではないのに、顔というか頭というか、 首から上のあせがすごいのです。 私(父親)もどちらかというと汗っかきなのですが、 そういう私から見ても、異常と思えるほど汗をかきます。 汗をかく以外は、特に健康上異常な点は見あたらないのですが、 あまりにもすごい汗なものですから、家内が少し不安がって、 精密検査を受けさせようか、とまで言っています。 子供の汗っかきということに関して、何か注意を要する点を ご存じか、または、「全然心配いらないよ」というような 情報をお持ちの方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • 汗っかきで困ってます。

    よくこのサイトを利用させていただいてるxxpopoponxといいます。 私は高1の女なんですがとにかく汗っかきで人一倍汗をかきます。 とくに首から上にかけてが酷くて汗をかくと髪の毛につたわって髪がべとべとになって、はたから見るとシャワーでも浴びたかのような感じになります。 部活(運動部ではないです)でも一人だけ大量の汗をかいていて恥ずかしいです。 汗をかくのはよいこととは知っているのですが異常なほど汗の量と、汗をかきすぎてしんどくなるときもあるのでとても困ってます。 そのうえに汗で髪の毛が濡れたあと乾くと塩が多く髪の毛に付着していてとても気持ち悪いです。 中学生のときも汗はよくかいてたのですが乾いても塩は付着していませんでした。これは今.塩分をとりすぎてるからなのでしょうか??? もし塩分の取りすぎなら気を付ければいいのですが.違うのなら改善法を教えていただきたいです。 それと汗を少しでもマシにできる方法.食べ物.グッズなんでも良いので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 冷え性なのに汗かき

    私は筋金入りの冷え性で、とても寒がりです。 それなのにちょっと暑いと、すぐ汗ばみます、 主に額、首の後ろ、頭の上半身です。 もちろん暑くなると、顔から頭からだらだらと汗が流れ出ます。 どうしたら治るのでしょうか。 また、冷え性で汗かきという人は、他にもいらっしゃいますか?

  • 汗っかきで困ってます!

    汗っかきで困ってます! 私は、汗っかきで困ってます。4月から中学生になりますが、汗が出てジャージとか着てられません!不潔と思われそうで、とても不安です。 汗が出にくくなる方法は、ありませんか? 簡単なのがいいです。お願いしますm(_ _)m

  • 異常な汗かきです

    私は異常な汗かきです。 特に頭、額、脇です。 私の父は汗かきらしいです。 遺伝してしまったのでしょうか? 皆の目が怖いです。 今年になってから、ステージの上に立つと汗をかくようになりました。 私が汗をかくのは、気温が13度くらいのときに、600m軽く走るだけででます。学校に行くまでかかる時間は15分くらいなのですが、15度とか位で晴れていると、私は汗をかきます。 少し運動するだけで汗をかいてしまいます。 ステージの上にたつだけで汗をかくのは多汗症なのですか? それとも汗かきですか? 私の汗かきはずっと治らないのですか? 教えてください。

  • 汗っかき

    こんにちは。 夏場だけではなく、年中『汗』に悩まされている30代女性です。 学生時代は、ここまで汗かきではありませんでしたが、ここ数年で本当に驚くような汗をかいています。 冬場でも、少し歩けば脇汗をかきます・・・。 夏場は、顔以外はダラダラです。 背中やお腹、お尻や足まで汗をかき、洋服の色が変わってしまうので、本当に困っています。 健康的に汗をかいているのか、何か異常があってこんなに大量の汗なのか、よくわかりません。 とにかく、恥ずかしい程の汗です。 着れる洋服が少なくて、本当に切実です。 座りたくても、汗でパンツの色が変わってしまうので困ります・・・。 友達も『私も汗すごいよ~』 なんて言ってますが、全然レベルが違います。 首から下だけ、シャワー浴びたのか?って思うくらいです。 女性の方で、私と同じように汗っかきな方はいらっしゃいますか? どのようにこれからの季節を乗り切りますか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 汗かきを何とかしたいのですが

    自分でもびっくりするくらい汗かきで、これからの季節、とても困ります。特に仕事で外出することが多いのですが、訪問先で汗がおさまらず、相手に不快感を与えているのではないか?と気になります。室内に入って、動きを止めるとジワーッと汗が噴出してきます。できるだけ汗を早くひかせる方法ってないものでしょうか?

  • 汗っかき

    昔から暑がりで、汗かきの40歳の男性会社員です。15年くらい前から汗がひどくなり、ここ数年は通勤の電車などで汗がダラダラと流れる始末です。梅雨の季節がやってきてこれから地獄の苦しみです。真冬でも暖房がきいた車内などでは、一人だけ汗をかいていて恥ずかしくなります。主に後頭部から首の後ろに汗をかくので制汗剤を使うことも出来ません。現在は身長172cm体重75kgと肥満気味ですが、15年前の62kgの時から汗をかくことにかわりはありません。ただ汗をかくことは体重に比例している様な気もします。汗を抑える良い方法か、病気なら治療方法を教えてください。