汗っかきの改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • 痩せ型でも汗っかきな理由とは?
  • 夏の対策として効果的な冷やし方
  • ブラのキツさで汗をコントロールする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

汗っかき

タイトルで分かっていただけると思うのですが 私は異常なほど汗っかきです(涙) 体型はかなり痩せ型なので太っているから、という理由ではなく 本当に汗っかきという体質なんだと思います。 今夏は猛暑ということで、7月8月が怖くて仕方ありません。 汗をなるべくかかないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。 全身汗っかきな上、汗をかいてると思うと焦ってさらに汗が出てしまいます… 冷たいペットボトルなどを首や肘の関節に当てて冷やすといいと聞いたので 試していますが、あまり効果がありません。 ブラをきつくするのもいいらしいので試していますが、そちらもあまり… 切実な悩みなので、もし他にいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

汗をよく吸い取り なおかつ乾きの早いシャツや下着を着る 汗の出方を規制する方法はどうかなと思います ブラをきつく・・はしんどいだけで根拠がないのでは?

taiyousansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に汗っかきなので、出方自体を規制したかったのですが… そういった回答がなかったのが残念です。 でも回答者さんのいうように 乾きやすい服を取り入れるようにします。