• ベストアンサー

マイレージについて

全く知識が無いもので、どなたか情報又は良きアドバイスを宜しくお願い致します。m(_ _)m これから日本国内色んな所へ旅しようと思っているのですが、飛行機なんて旅行会社のツアー位した利用した事がありません。 そこで、マイレージポイント(?)を貯めるに当たり、カードの申込み(?)をした方が良いと思うのですが・・・。 とにかく全くを持って知識がありません。 こんな私にまずは何をすべきか助言頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 誤解されちゃったかな。私の書いた、以下の >まずは両方の航空会社と提携しているカードや会社、 部分は 「まずは両方の、航空会社と提携しているカードや会社、」 の意味です。JALとANAの航空会社それぞれと提携しているカードや会社 を確認してみてくださいね、ということで、「両方の航空会社」と提携している・・・という意味ではなかったのですが。 でも、今確認してみたらアメリカンエキスプレスカードは両方の航空会社と 提携しているようです。ご期待通り、JALにもANAにもポイント移行できます。 でもお勧めは、どうせクレジットカードを作るなら、JALカードかANAカードを 作ってしまうのはいかがですか。飛行機に乗ってもマイルが貯まりますし、 クレジットカードとして使ってもマイルが貯まります。 ただ、#2さんのおっしゃっているように普段、旅行をしながらマイルを 貯めるという意識の方がいいかと思いますよ。カードのポイントだけで必要な マイルを貯めるのは、結構かかりますから。

chi-chan-v
質問者

お礼

12qwerasdfさんへ。 ご丁寧なご回答本当に有難う御座います。 私の方も誤解があり、ポイントで旅行に行くというのではなく、これからたくさん旅する予定なので、その旅で最終的にポイントが貯まっていれば、後々無駄にはならないと思っています。 アメリカンエキスプレスは両方の航空会社と提携しているのですね。 まぁ確かにANAかJALどちらかで作ってしまってもいいかなぁとも思っています。 ちょっと悩んでからカード作りたいと思いまっす☆ 本当に助かる助言を有難う御座いました!!

その他の回答 (2)

• zaykax
回答No.2

せっかく貯めたマイルを使うよりも、往復飛行機+ホテル代込みのフリープランなどで安く旅行した方が却っておトクだったりすることもあります。 旅をするためにマイルを貯めるとなると時間が掛かりますので、いろんなところに旅をしているうちにマイルが貯まる、というつもりでいた方が良いかと。 どのカードが良いかはNo.1さんの通りです。

回答No.1

航空会社のマイレージのことでよいのですよね。 国内旅行ということであれば、JALかANAで提供しているものが 良いかと思いますが、まずはあなたが比較的、どちらの航空会社を よく利用するかということですね。 今では航空会社で出しているクレジットカード以外からも、マイルを 移すことも可能になっていますので、まずは両方の航空会社と提携して いるカードや会社、たくさんのサービスなどを比較してみることを お勧めします。 JALとANAのマイレージサイトのURLを紹介しておきますので、一度、 ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jmb/index02.html,http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/index.html
chi-chan-v
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いま~す☆ 説明不足ですみませんッ。。。 航空会社のマイレージでokです! 両方の航空会社と提携しているカード会社があるんですね! って事であれば、JAL、ANAどちらを利用しても問題無しですね。 両方の航空会社と提携しているところを探してみますっ。 (ちなみにどこかご存知でしたら教えて頂けませんか。お願いばかりですみません。。。)