• 締切済み

どのマイレージカードを作ればいいでしょうか

毎年海外旅行に行きます。 昔、国内の出張で飛行機を頻繁に使っていたときに、 クレジット無しのマイレージカードを作りましたが、 クレジット対応のマイレージカードを作りたいと思います。 これからはヨーロッパが多いかと思いますが、とりあえずアメリカに行きます。 色んなマイレージカードがあるようですが、 海外旅行保険が入っているもので、お勧めを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

思い切ってダイナースクラブカードなんかどうでしょうか。ポイント還元率は悪いですが、マイルに移行すると一気にお得になります。100円で1マイルです。プレミアムカードになると100円で2マイル。航空会社提携のクレジットカードよりもマイルの付与率が高いです。 参考 http://diners.creditcard-otoku.net/point.html http://diners.creditcard-otoku.net/mile.html http://diners.creditcard-otoku.net/premium.html

参考URL:
http://diners.creditcard-otoku.net/
回答No.1

お好みの航空会社のカードを作られたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • マイレージカードを作りたいです。

    こんにちは。 夏休みにKLMを利用して海外旅行へ行きます。 これを期にマイレージカードを作りたいのですが、どこのものにするか迷っているのでアドバイスを下さい。 1.年に2-3回海外旅行へ行ってます(主にアジア圏) 2.今回、KLMを利用して東ヨーロッパに行きます。 3.今後、アメリカに行く予定もあります。 4.国内線はあまり使ってません。 以上のような条件で、良いものがあれば教えて下さい。

  • マイレージをためようと思うのですが

    今度ユナイテッド航空でアメリカへ旅行するのですが、せっかく飛行機に乗るのだからマイレージを貯めようと思い、過去の質問などを見ていたのですが調べだしたばかりで、詳しい方教えてください。 米系航空会社はマイレージ貯め易いけど一年先まで予約でいっぱいと聞きましたが、なかなか貯めても使えない事の方が多いのでしょうか。 土日休みの会社員の為、多くの方が休みのGW、お盆、年末年始しか長い休みを取れないのでその時しか遠くへ旅行できません。 あとアメリカへの旅行は友人と行くのですが友人の分のマイレージを一つのカードに貯めることはできるのですか?それとも別々にカードを作って一人一人貯めないとダメですか? ユナイテッドとANAといったらどちらのカードがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。海外旅行は初めてでこれからもそうそう行かないと思うのですが、アメリカは片道5000マイル貯めれるみたいなので後はクレジットで貯めて国内旅行でもできたらいいなーと思っているのですが。宜しくお願いします。

  • マイレージカードに入るべきか

    新婚旅行でヨーロッパに旅行に行きます。 利用するのはKLMオランダ航空とエールフランスなので、スカイチームのようです。 これまでマイレージプログラムを利用したことがなかったのですが、せっかくだからマイレージプログラムを検討したのですが、 自分の場合、 ・仕事で海外出張する機会がない ・プライベートでも今後、どのくらいの頻度で海外旅行するのかわからない ・すでにクレジットカードは持っているので、あまりクレジットカードを増やしたいわけではない このような場合、マイレージに加入するメリットはないでしょうか? マイレージプログラム = frequent flyer program であって、frequent でない人にはかえってデメリットでしょうか? フライングブルーを見てみましたが、やはり年会費がかかるようですし、20ヶ月間にまたフライトを利用しないとポイントが消失するようです。

  • 留学生がクレジットカードをつくれますか?マイレージ?

    私はアメリカに留学中の学生です。この夏UNITEDの飛行機を一時帰国で利用するのでこれを機にマイレージをためたいとおもったのですが(ちなみにUNITEDのマイレージ・プラス<セゾン>カードがいいかなぁと思ったのですがどうでしょうか?)留学生が海外でクレジットカードを作ることは不可能ですか? 回答お願いします。

  • 消えないマイレージは?

     年に一度くらい海外旅行に行きます。  毎回別会社の飛行機を利用するので、カードをいくつも作りマイレージがたまりません。すぐに有効期限も切れちゃうし。有効期限のないマイレージ会社を教えてください。(おススメのクレジットカードもあれば)

  • マイレージためるのと現金でツアー申し込みどっちが…

    下記2通りの航空運賃はどちらが安くつくのでしょうか。 1.JALのクレジットカードを作って、日常の支払い(食品買物、光熱費、携帯代などもろもろ)をそのクレジットカードで支払ってマイレージをためて、そのたまったマイレージを飛行機代にあてる 2.マイレージをためず、通常(余裕を持っての申し込みで少し安い飛行機代を払う)の飛行機代を払う このたび、JALの方のおすすめでそうやってマイレージをためて、次回からの飛行機代にあてるのもありかなと思いました。しかし、クレジットカードで日常の支払いをすると、クレジットカードの手数料などがかかると思いますが果たしてどちらが安いのでしょうか。 今のところ想定しているゆくゆくの旅行先は関東から九州へ、また、関東からハワイやヨーロッパ、アメリカなどです。

  • マイレージについて

    来週、アメリカへ行くのですが飛行機のマイレージについて全然把握出来ていないため、 どのように貯めると良いのか教えて下さい。 今までは、国内旅行でANAをよく利用していたため「ANAマイレージクラブ」のカードを作り、そのカードにマイレージを加算してきました。(まだ一度もマイレージを利用していません) しかし今回はユナイテッド航空を利用してアメリカへ行きます。 ここでのマイレージはANAのカードへ加算できるのでしょうか?   また、貯まったマイレージの使い方なども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイレージカード

    過去にも同じ質問あるかも知れませんが、調べれば調べる程訳がわからなくなりました。 飛行機には数年に1回乗りますが、これから子供の手が離れたので年1度は旅行に行きたいと思っています。 マイレージカードなる物があるみたいですが、どこの会社のを作ればいいでしょうか? 現在のクレジットカード使用状況は月に10万~12万くらいです。 飛行機に乗らずともマイレージが貯まるのですか? 後、ETC利用が月に2万あります。 オススメのカード教えて下さい。 いくら調べても理解出来ないので、お教え頂いたカードに入会します。 またこの度JTBのツアーにてグアムに行きますが、この支払いを作ったマイレージカード(クレジット付き)で支払った場合、マイレージがつくのですか?

  • これからマイレージを貯めようと思っているのですが

    マイレージ初心者です。 よろしくお願いします。 来月、フィンエアーでヨーロッパに行くことになりました。 マイレージを貯めたことがなかったのですが、友人が度々マイレージで海外に行っているのを聞いて貯めてみようと思いました。 今まではアジア中心でしたが、ヨーロッパとなると結構たまるのではないかと思い至ったもので。 ただ、仕事などで飛行機を使うことはなく、海外旅行には年に1度くらいは言っているのですが、格安のツアーを探しているので、航空会社はいつもばらばらです。 フィンエアーだとワンワールド系列でいろいろな航空会社のマイルとして加算できることはわかったのですが、逆にどの航空会社のカードで貯めるとお得なのかが全くわかりません。 また、たとえばJALにしたとして、同じJALでも種類がたくさんあって…。 調べれば調べるほど複雑でよくわからなかったので、お勧めカードをご教授いただければ幸いです。 ちなみに、私の生活パターンでいくと、飛行機を使うことは少ないのですが、クレジットカードは使いますので、カードでも貯められるものがいいと思っています。 あとは、できるだけ有効期限が長く、無料航空券に換えられるほどのポイントがたまらなかった時に、別のものにでも交換できるようなものが いいかな、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私にあったマイレージカードとは。。。

    マイレージをためる目的でクレジットカードを新しく作ろうと思います。 1. 海外出張および、海外駐在が多い。 2. 年間クレジットカード使用額は100万円以上 3. 使う航空会社はばらばら(JALが多めだが、アジア、中東方面の出張が多い) 4. クレジットカードはVISAを希望 こういった条件でどこかのクレジットカードつきマイレージカードに入会しようと思います。 どこにすればよいかアドバイスいただきませんか、よろしくお願いいたします。。。

専門家に質問してみよう