• ベストアンサー

スペインの携帯事情

スペインの携帯事情を調べています。 1.スペイン語での携帯サイトは、日本のように沢山存在しているのでしょうか? 2.ある場合、日本と比べてどの程度の状況でしょうか? 画像、動画などの状況は日本と同程度でしょうか? 月会費、年会費の課金なども行われていますか? 3.ない場合、PCサイトを携帯で閲覧することは出来ますか? 上記のような、携帯電話サイトの状況をおしえてください。 携帯電話事情を調べ始めたところです。大使館などにも問い合わせる予定ですが、現地の状況に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#60167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ongakuko
回答No.1

こんにちわ。スペイン在住です。 わかる範囲でお答えします。 (1)スペイン語での携帯サイトという質問内容が良くわかりません。携帯電話専用のウェブサイトでしょうか。もう少し明確にお願いしたいです。スペイン語でのというご質問ですが、勿論、公用語はスペイン語なので、スペイン語ですが、中にはバスク語だけだとか、カタラン語だけだとか言うページもあるかもしれません。 (2)基本的に、携帯電話でのウェブ利用は日本ほどしません。加えて、携帯電話のメールアドレスを使っている人を見たことがありません。費用は契約の仕方によってずいぶん違います。 (3)インターネットは皆さんパソコンから閲覧しています。 携帯電話のシステムはヨーロッパと日本では大分違うのでそちらを最初にお調べすることをお薦めします。

質問者

お礼

情報ありがとうございました。 携帯専用ウェブサイトという意味でした。 やはり携帯電話でのウェブ利用は日本ほどではないようですね。 システムの件を先に調べることにいたします。 五里霧中でしたので、本当に助かりました。 ありがとうございました。