• 締切済み

スペインの携帯電話について質問させていただきます。

スペインの携帯電話について質問させていただきます。 1年間スペインへ留学をするため携帯電話を購入する予定です。 日本でインターネットを介して携帯電話の機械だけを購入し、プリペイドカードだけをスペインで購入しようかと考えています。 しかし、このような方法は可能なのでしょうか? または、スペインでプリペイドカードで使用出来る携帯電話とプリペイドカードを購入した方がよろしいのでしょうか? まったく分からず困っております。ご回答をよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

5年ほど前にバルセロナに住んでましたが一番いいのはプリペイド付きの携帯を向こうで購入することです。60ユーロぐらいでfnacで売ってます。チャージはタバコ屋さんでできます。

noname#116513
noname#116513
回答No.2

こちらでお使いなら プリペイド式を購入してもいいし、 1年の滞在許可書があるなら銀行口座を開設して居住書とともに契約式にしてもいいと思いますよ? 日本に長時間掛ける場合でも契約プランのほうがlocutorioよりも安くすませる方法ってのがあります。 日本での購入は、わからないので問い合わせてみて?

  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

どっちもできますよ~。 まったく分からないのはロクに調べないからですよ~。 自分なりに調べても情報が手に入らなければ、何もしてないのと同じですし^^

関連するQ&A

  • 日本で1ヶ月間だけ使うための携帯電話

    海外在住の者です。 2012年6月から1ヶ月ほど日本へ帰国する予定なのですが、日本滞在中に友人たちと待ち合わせなどで連絡を取り合えるように、プリペイド式の携帯電話が購入できるといいなと思っています。 今住んでいる国で使っている携帯電話は日本のSIMカードにも対応している形のもののはずなので(Nokia 3120 Classicです)、SIMカードだけが買えるとより良いのですが、プリペイド用のSIMカードを販売している携帯電話会社はありますでしょうか? 絶対にプリペイド式でないと困る、と言うこともないのですが、日本に帰国滞在する1ヶ月しか使用しないのでプリペイドの携帯電話が一番費用が安くて済むかな、と思っています。 1ヶ月間だけ日本で使用する携帯電話を一番安く購入できる、他の方法はありますでしょうか? 日本で購入できるプリペイド式携帯電話について一通りインターネットで調べてみましたが古い情報しか見付からず、こちらに質問を投稿させていただきました。 ご回答いただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • スペインでの携帯電話について

    スペインのマドリッドに2週間程滞在する予定です。 現地に知人が居るのですが、一人で1週間程バルセロナや他の都市にも行く予定です。 マドリッドに居る日中も、基本的には一人で行動する予定です。 そこで、スペイン滞在中に携帯電話を持っていたほうが良いのでしょうか。 日本では持っていて当たり前の感覚になっているので、持っていないと不安な気がしてしまいます。 なければないで、何とかなるだろうと思いますが・・・ また、もし持つとするなら何を持ちますか?? FOMAを使っているので、海外仕様にして持っていこうか ネットでプリペイド式のものを購入し、持っていこうか、現地で買おうか アドバイスをお願いします。

  • アメリカでの携帯電話について

    最近アメリカに来た留学生です。 現地に1年弱滞在するので携帯電話を持とうと思っています。 日本で解約したauの本体(W54T)があるのですが、 現地でsimカードとプリペイドカードを購入すれば、 auの本体を現地の携帯として使えるものでしょうか? 機械が全く分からないので色々教えていただけると幸です。

  • プリペイド携帯電話を探しています

    プリペイドカード式携帯電話を探しています。 海外在住ですが、これから2ヶ月ほど日本に滞在します。携帯電話がないと不便な今の時代、日本国内では、値段が安く、使いやすそうな、プリペイドカード対応携帯電話(本体)を購入予定だったのですが、どこを見ても見つかりません。どこで購入できるか、教えていただければ助かります。(以前プリペイドカード対応携帯電話を購入した友人からは7,8千円程度で本体とカードを購入できると聞いていたので、予算もその程度で考えています) また、携帯電話レンタルも考えましたが、とても高く予算外です。 短期で携帯電話を使う場合、何か他に安く携帯電話を持つ方法があれば、それも教えていただけますか? 電話の色々な機能は特に重要ではありません。誰かと連絡を取り合いたいときに、すぐに連絡を取れること(電話・メール)が出来れば満足です。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話について

    今度スペインへ行くのですが、現地で携帯電話を使いたいと思っています。 4月までオーストラリアで使っていた携帯(NOKIA)の本体があるのですが、それをスペインで使うことは可能ですか?正確な名前はわからないのですが、SIMカードをいうものを差し込んで使う方式でした。オーストラリアではプリペイド式携帯がかなり安かったですが、スペインではどうでしょう?3週間くらい滞在の予定なのですが、レンタルしたほうが良いでしょうか? もし、プリペイド式のがあるのなら、大体の値段とお勧めの?キャリアも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 留学期間中の携帯電話

    アメリカ、ワシントンに三日前到着し、一年間留学する予定です。 日本のiPhoneを持ってきていますが、simロックがかかっているため、現地では通話等を出来ません 現地で携帯電話を買おうと思うのですが、どのキャリアのどのプランがベストですか?またプリペイドsimにする場合、通話やメール、インターネットが無制限なのでしょうか? またプリペイドsimにする場合、simフリーの携帯電話を購入したいです。スマートフォンで安価なものがいいです。何か良い機種、良いプランを知ってる方いましたらお願いします

  • 携帯電話を海外で本体のみを買うことはできますか?

    現在スイスに留学している者です。 とは言っても英語力が乏しく、現地で正しく伝えられるか・伝わるか不安なので質問させてください。 まず、こちらで携帯を購入したいと思っています。 プリペイドSIMカードはLEBARAで購入したので手元にあるんですが、このSIMカードはこちらに売っているどの携帯電話にも使用可能なのでしょうか? また、本体のみの購入は可能なんでしょうか?(日本では契約が必要ですよね…)

  • 携帯電話(日本)からアメリカへの国際電話

    日本のケータイからアメリカに国際電話出来る安いプリペードカードを教えていただけないでしょうか? 固定電話用はYahoo BBを使用しています。安いので大変満足していますが、ケータイ(ドコモ)から掛けると1分間200円くらいするようで掛けたことがありません。 時差があるので、外に出ている時にケータイから掛けたいのですが・・・何かいい方法はないでしょうか?プリペードカードを購入したいのですが、いいのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カナダでの携帯電話について

    私は来年からカナダの東部へ 1年間留学する高校生です。 今回留学するにあたって携帯電話をもっていこうと考えています。 しかし日本で契約をした携帯電話をもって 海外へいくのは多額のお金がかかるということなので いまソフトバンクさんがだされている iphoneなら日本語も使えるということなので iphoneをもっていき海外で契約をする予定です。 電話はコーリングカードを使用する予定なので 携帯はメールだけの使用を考えています。 またipod代わりにもしたいと思ったので iphoneを考えているのですが、、、 海外から日本へメールを送る場合どれくらい かかるのでしょうか? ちなみにパソコンは、部屋にこもってしまうため もっていきたくないと思っています。 また、違う方法があれば教えていただきたいです。

  • Softbank携帯を、プリペイド携帯としてアメリカ国内で使用できますか?

    これからアメリカに留学予定です。日本で購入したSoftbankの携帯を日本国内・アメリカ国内、どちらでもプリペイドで使う予定です。その携帯はプリペイド専用ではなく、普通の機種で3G、世界対応のものです。今その携帯は契約を切っており、これから国内ではプリペイドカードを使用し使う予定(この場合は確実に使えるはずです)。しかしアメリカに行った際、アメリカで購入したプリペイドカードを携帯にチャージしアメリカ国内で使えるかがわかりません。向こうでプリペイドカードを購入した際についてくるUSIMカードを入れれば使用可能でしょうか?ネットで調べたら、使えるという意見もあれば使えないという意見もあって困っています。ぜひ教えてください。長い質問読んで頂きありがとうございました^^