• 締切済み

スペインでの携帯電話について

スペインのマドリッドに2週間程滞在する予定です。 現地に知人が居るのですが、一人で1週間程バルセロナや他の都市にも行く予定です。 マドリッドに居る日中も、基本的には一人で行動する予定です。 そこで、スペイン滞在中に携帯電話を持っていたほうが良いのでしょうか。 日本では持っていて当たり前の感覚になっているので、持っていないと不安な気がしてしまいます。 なければないで、何とかなるだろうと思いますが・・・ また、もし持つとするなら何を持ちますか?? FOMAを使っているので、海外仕様にして持っていこうか ネットでプリペイド式のものを購入し、持っていこうか、現地で買おうか アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

FOMAを持っているのであれば、 海外用端末をレンタルしていってもいいと思います。 やはりあると、何かと便利であるのは確かです。 ただ、お一人と言うことなので、 それほどの必要性は無いかとも思います。 あと、海外でレンタルで使用する場合、 日本とは料金が全然違い、帰国して請求書を見たら 思わぬ高額請求になるという可能性があるので、 適度に節度を持って使うのが宜しいかと。

mamatsui
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し調べて検討してみます。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

なければないで困りませんでした。 というか、いまだに海外旅行中に携帯電話を持った経験がありません。 日本でも携帯電話を持ち始めるのが遅かった人間だし、なければないで過ごせるのです、私の場合。 頻繁にメールしたいわけでもないし。 今でこそ利用していますが(PHSですけどね)、そもそもは携帯電話はどちらかというと好きではない人間なので、あんまり参考にならないかもしれませんが。 グループで行って現地別行動があったら、連絡を取るには便利かもしれませんが、1人旅だと別に・・・(笑) 自分の場合は、公衆電話とか、部屋に電話があるホテルに泊まったときは部屋の電話を使ってました。 ホテルの部屋電話は手数料はかかるけど、楽だし周りを気にせず(置き引き注意とか)かけられるので、私はあれば使います。 オスタルだと部屋にはないし、ロビーに公衆電話があるかもしれませんが。 マドリードの南バスターミナルはさすがに何台か公衆電話が並んでました。 街の中にはどのくらいあるのか注意してみていなかったので分かりませんが。 現地の人はケータイをよく使ってます。 旅行者だと、レンタルする人とか、ボーダフォンなんかで海外対応のだと、そのまま持ってる人もいますね。 とりあえず、ケータイが無くても観光旅行はできます。 出張なら不便かもしれませんが。 持ったほうが良いかどうかは、人それぞれの好みや都合に応じてだと思います。

mamatsui
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯なくても大丈夫だ!と思う反面、ちょっと心配。 家族が心配しているので、もう少し検討します。

関連するQ&A

  • スペインでの通訳の頼み方

    2月、スペイン旅行を計画しています。バルセロナ、アンダルシア地方とマドリッドに滞在する予定です。その間、通訳を頼みたいのですが現地の人と触れ合いたいと希望しています。スペインの方で通訳をお願いする確かで割安な方法があれば教えて下さい。

  • スペイン2都市とイタリアへの移動で困っています

    今回スペインとイタリアへ個人手配で行けないかと考えていますが、ヨーロッパ圏へは初めてなもので分からない事があり助けて頂けないでしょうか。 決まっている予定として、 1日目、日本からスペイン・バルセロナへ。バルセロナ泊 2日目、バルセロナ泊 3日目、バルセロナからマドリッドへ移動。マドリッド泊 4日目、マドリッドからイタリア・ミラノへ移動。ミラノ泊 日本へはミラノから帰りたいと考えています。 今回、観光がメインではなく人に会いに行くので、マドリッドでの滞在が1泊だけだったりとかなりハードな内容になっていると自分自身分かっています。 ですが、この移動が可能ならば行きたいと思っています。 全工程、空路での移動が一番早くて確実かなと思っているのですが、中々思うようなチケットが無く、もしかして無理なのかな?と不安になってしまっています。 この都市を旅慣れている方に是非良いプランがありましたら教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • スペインについて

    今度、スペインに旅行に行く予定です。 で、2大都市のバルセロナとマドリードはもちろん行きますが、どちらかは丸一日、どちらかは半日しかいれません。 バルセロナとマドリード観光ではどちらが丸一日かけたほうがいいか、どちらが半日でも大丈夫そうか教えて下さい。 どちらもある程度の有名な所を行きたいです。 バルセロナならガウディのところらへん(サグラダファミリアとかグエル公園とかカサ・ミラ)、マドリードならプラド美術館とか。 個人的にはバルセロナは結構近い距離に名所が集まってるからバルセロナを半日にしようかと考えていますが・・ 有名な観光名所、そして意外な穴場があれば、さらには土産を買う時間とか含めて 時間的にそんなにいれないための決断になりますが、 バルセロナとマドリードの観光に詳しい方、半日と一日観光はそれぞれどちらにしたほうがいいか、いろいろアドバイス下さい。 ちなみに、スペイン行くのは9月上旬です。

  • スペイン&ポルトガル旅行の服装

    スペイン&ポルトガル旅行の服装 11月上旬にポルトガル、スペインを旅行するのですが、都市周遊型でどのような服装が良いのか、困っています。滞在都市はリスボン、セビリア、グラナダ、マドリード、バルセロナです。 是非アドバイスをお願いします。

  • 冬のスペイン

    こんにちは。(^^) 12月の17日から8日間、スペインへ行く予定です。 ヨーロッパへ行くのは初めてなので、 どのような服装で行けば良いのかアドバイスお願いします。 バルセロナ、バレンシア、セビリア、マドリッドを周遊する予定ですが、 都市によって気温もかなり違うのでしょうか? その他、スペイン旅行で何かアドバイスがあれば、 ぜひお願いします。(^^)

  • スペイン!闘牛について教えてください。

    9月18日から24日までスペインに旅行に行くんですが、闘牛について詳しく知っている方、情報を教えてください。ちなみに18、19日マドリード、20、21日セビーリャ、22、23、24日バルセロナに滞在予定です。

  • スペイン一人旅スケジュールに関して

    8月下旬に、現地滞在7日間でスペイン一人旅を予定しています。 マドリードin&outですが、バルセロナ、アンダルシアも制覇したく、 スケジューリングで少し迷っています。 自分の好みとしては、歴史的建築物、絶景がプライオリティ高いです。 また、予算的には、現地滞在で20万円ほどです。(航空券はマイレージクーポン)ホテル、移動はすべて自分で手配します。 宿泊は、マドリード、コルドバorセビリア、バルセロナです。 ついては、下記の質問、教えていただけますでしょうか。 ・セゴビアとセビリア、1日使うならどちらがお勧めでしょうか。 ・マドリードからの往復移動含め、トレドは6時間あれば、観光可能でしょうか。 ・コルドバを観光する場合、最低何時間滞在時間必要ですか。 ・グラナダ~バルセロナの移動、オススメは夜行列車or 飛行機? その他、自分だったらこうする的なアドバイス、何でも結構ですので、ご教示いただけると幸いです。  

  • 携帯電話について

    今度スペインへ行くのですが、現地で携帯電話を使いたいと思っています。 4月までオーストラリアで使っていた携帯(NOKIA)の本体があるのですが、それをスペインで使うことは可能ですか?正確な名前はわからないのですが、SIMカードをいうものを差し込んで使う方式でした。オーストラリアではプリペイド式携帯がかなり安かったですが、スペインではどうでしょう?3週間くらい滞在の予定なのですが、レンタルしたほうが良いでしょうか? もし、プリペイド式のがあるのなら、大体の値段とお勧めの?キャリアも教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペインの見所(8日間の旅)

    11月に友人とスペイン旅行に行く予定なのですが、海外旅行にあまり行ったことが無いのと 行きたい都市(マドリッドやバルセロナ、アンダルシア)が多いのが悩みです。 そこで、有名・無名は問いませんので、行ってよかったところやもう一度行ってみたいところ、 長く滞在すれば良かったなぁ・・・と思う都市がありましたら、教えてもらえませんでしょうか? 上に記載してある行きたい都市も大切なのですが、楽しく思い出に残る旅にしたいので、 その他の都市でも構いません。。。 また、ここは外さない方が良い!!なんてものがあればお教えいただければと思います。 一度で楽しむ事は出来ないと考えているので、出来れば、その土地にオススメの季節や期間 なども教えていただけるとすっごく嬉しいです!! 宜しくお願いします m ( _ ~ _ ) m

  • スペイン旅行について教えてください。

    10月末にパリから約8日間でスペイン旅行を計画しております。初のスペインということもあり、今回は 一番の観光名所を訪ねたいと考えています。現在の予定としては 1日目パリ→バルセロナ 2日目バルセロナ 3日目バルセロナ 4日目バルセロナ→マドリッド(これは列車でいけますか?) 5日目マドリッド 6日目マドリッド7日目マドリッド→グラナダ(これも列車移動は可能でしょうか) 8日目グラナダ 9日目グラナダ→パリ(こちらは飛行機予定です。) 上記のかっこ内の移動手段、そして、日程的なもの(時間が短すぎる、長すぎるなど) などどんなことでもかまわないのでいかれたことがあるかた、アドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。