• 締切済み

メタルジグのトップコーティング(上塗り)について

最近趣味でメタルジグを作り始めました。 ご多分にもれず、トップコーティング(上塗り)で迷宮入りしてしまいました。 油性系のトップコーティング塗料を使わずに屋内用水性ウレタンだけの単品使用(ドブ漬け)だけでなんとかなりますでしょうか? またお勧めの水性系コーティング塗料がありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• monnjya
回答No.1

WINNERS ウレタンフロアー ご存知ですか? 皮膜もそこそこ丈夫ですし、数回重ねればかなり丈夫になると 思います。ある程度の弾性もあるので、割れにくいです。 水性ではないですね・・(+_+)

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=511745&buddy=0001024694589
unknowing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね油性ですね。