• 締切済み

最近メイクに興味を持ちました

私は高校生なんですが、最近メイクに憧れてきて メイクしてみたいと思いました。 でもどっちかというと私は目立たないし大人しい系なので メイクしたいなんて親とか友達に言いにくいです。 言ったら驚かれると思うし、親は絶対反対すると思うんです。 それでもメイクして可愛くなりたいんです! どうすれば自然に認めてもらえるようになるか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは☆ 私は高校には行ってないのですが行ってたら高校生です。 質問者様と同じくらいの年齢なのでアドバイスできたらと思い書かせていただきます^^* 周りの子たちは高校生くらいからメイクをし始めるので憧れちゃいますよね★ 私は中学卒業と同時にメイクをし始めましたが親には何も言われませんでしたよ。 皆さんそうだと思うのですが許可を取ってメイクをしている人はいないと思います。 高校生でメイクをするのは当たり前ということが常識みたいになってきてますし親さんも反対しないと思いますよ! でも濃いメイクだと親さんに何か言われるかもしれませんね。ナチュラルメイクなら何も言わないと思います。

xRubyRosex
質問者

お礼

年齢的に自然と聞いて安心しました。 ナチュラルメイクから始めることにします。 アドバイスありがとうございます!

• doorakanai
回答No.2

No.1の方にものすごく同感です 高校生で変に凝った化粧はもったいない ファンデに凝る必要はありませんね。 眉、睫毛、唇の3ヶ所ぐらいですね。 知り合いに言うのが恥ずかしいなら 百貨店の化粧品コーナーにいって、ナチュラルメイクを 教えてもらうのがいいかと思います。 高いものを売りつけられる可能性があるので 金がないなら、そこは鋼鉄の意志で阻止してやり方だけを盗む。 口紅は肌の色に合ったものを選んで下さい。 リップグロスは、下手すると焼肉を食べた後のようになります。 マスカラを少しだけでもかなり印象は変わります。 付けてる最中にまばたきして、目じりに付いたり 変にこすってしまったり、慣れるまでは大変ですし 体質によっては揮発した成分が目にしみて痛い という事もあります。 自分に合う商品とやり方を気長に探しましょう。 よっぽど薄くなければ、眉は抜いたりして 形を整える程度が自然でいいと思います。 アイライン、シャドー、チークは さすがに周囲からケチがつくと思うので自粛。 鏡の前に2日は居座る覚悟で研究しましょう。 うまくいくと「最近かわいいねー」ですが 下手すると「なんじゃそりゃー」になっちゃいますよ!

xRubyRosex
質問者

お礼

メイクのことは全く無知だったのでとても参考になりました。 ナチュラルメイク挑戦してみますね。 出来るだけがんばってみます。 色々と詳しく教えてくださってありがとうございます!

回答No.1

高校生かぁ~♪ メイクに憧れる歳やねぇ。 世の高校生も結構間違った濃いメイクしてるもんねぇ。 すっぴんのほうが絶対カワイイと思うんだけど・・・。 でも気持ちはわかるから、最初はお母さんに相談してみたら! 興味があるから、眉の描き方教えて~とかお休みの日だけだから~ とかから徐々に・・・。で、バイトして少しずつ化粧品揃えていったら どうかな?でも高校生だから派手なメイクにはならないように 気をつけて!親に怒られないためにも、お肌のためにも。 でもね、すっぴんで勝負できるのは高校生の間だけだよ。。。 社会に出れば毎日のようにメイクしないといけないから面倒臭いし、 お肌も荒れるし、年齢によって高い美容液使わないといけなくなるし・・・すっぴんがキレイっていいなぁって今になって思うなぁ(笑) でもでも可愛くなりたいって思うのはとっても大切なこと。 メイクだけに頼ることのないように可愛い女の子になれるように 頑張ってね!

xRubyRosex
質問者

お礼

今日偶然親のほうから化粧関係の話を持ち出してきたので 思い切って言ってみました。 すっぴんには自信がないので・・・ 肌荒れしない程度に除々にやっていけたらいいなって思いました。 ありがとうございます!