• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな私に似合うメイク☆

まだメイク初心者なので教えてください!! 私は地黒で目が大きく二重です。 第一印象は必ずといっていいほど恐いと言われます(>_<) かわいい系の顔じゃないそうです。 少しでもメイクすると「夜のお仕事?」ってかんじになっちゃいます・・・。 こんな私なのですが、矢田亜希子さんみたいな雰囲気になりたいです!!! 無理かもしれませんが、いろいろ教えてくださいっ!!お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#8047

目をやさしい印象にしたらどうでしょうか。 そのためには アイラインはペンシルで描いたほうがいいかもしれないですね。 その分マスカラはバッチバチにして良いと思います。 マスカラで有名どころなら、メイベリンのボリュームエクスプレスが使いやすくて値段も手ごろです。 チークは、元気な感じにするならオレンジを薄く、 格好良い感じにするならブラウンで。 肌が地黒なら、シェーディングとハイライトを駆使して かっこいい女☆を目指した方が簡単かもしれないですね。 自分の肌の色に合ったファンデーションを使うことはもちろんですが(BAさんに聞いてみると確実です)。 アイシャドウは、とりあえずピンクとブルーは避けたほうがいいと思います。 オレンジかミントグリーン。 ベストはブラウン・ゴールドかな、と思っています。 自分に似合う色をつかんで、 やさしい印象のメイクをしていってください

質問者からのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます☆ アイラインはやっぱりひいたほうが良いのですか? 私はまつげが多く、ひいてなくてもひいてるように見えるらしいので、ひいてません。 やっぱり手抜きはダメですか?(>_<)

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#9681

NO3のものです☆ 「夜のお仕事」風に見えてしまうのはグロスが関係しているかもしれません! グロスを使っていなかったら関係のない話になりますが、唇全体にグロスを塗ってプルプルにしてしまうと、見方によっては色っぽくなりすぎてしまうかもしれません。 かわいいんですけどね(..;) 矢田亜希子さんのイメージだと、マットか軽いグロスがいいと思います☆ 唇の中央だけにつけるとか、軽くティッシュオフするといいですよ☆☆ あとマスカラなんですが、まつげの量が多いようなんで、マスカラが多すぎたり、上げすぎてしまうとやっぱり矢田亜希子さんと離れてしまいます。 目をあまり強調したくないときはビューラーで軽く上げて透明マスカラを塗るぐらいがいいです☆

質問者からのお礼

あ~グロスたっぷりつけちゃいます(>_<) しかも無難だと思って買った色がすごく浮いちゃうんですよね(泣) マスカラもたっぷりだから余計夜のお仕事になっちゃいますね!!気をつけます☆ ありがとうございました!!!!

• 回答No.3
noname#9681

私は全く反対の顔立ちなのでうらやましいです(>_<) ラインメイクをすると大人っぽく見えるので「夜のお仕事」になるのかも… アイラインをリキッドで描くとシャープな印象になるのでペンシルで描いてさらにぼかすと少しでもやわらかい感じになります☆ それからペンシルの色は黒よりブラウンのほうがやわらかい印象になります☆☆

質問者からのお礼

ブラウンがいいんですか~!! まだ黒しか使ったことがないので試してみます♪ ありがとうございました☆

• 回答No.1
  • BaBy-s

どんなメイクをして、夜のお仕事風になるかは実際わかりませんが、元から顔の雰囲気が派手な感じなんでしょうね。それはそれで、とても良い事だと思います。少しのメイクで顔が華やかになるのなら、得してますよ。矢田亜希子さんみたいな雰囲気に憧れるのはわかるけど、 自分の雰囲気に似合うメイクを研究してみたら? 実は私も地黒なんだけど、やっぱり口紅とかはピンク系よりベージュ系が似合うと思います。無理に可愛い系やお上品系を狙うより、自分に似合いそうなメイクを見つけて極めるのが、メイク上手の近道だと思います。頑張ってください!

質問者からのお礼

そうですよね!! 自分に似合うメイクを見つけます☆ ありがとうございました!!