• 締切済み

自分の声の音域について・・・

ここで良いのか分かりませんが、質問させていただきます。 私はボーカリスト目指してる女なのですが、 自分の音域が女性の平均と比べ、どうなのかが知りたいんです。 ちなみに私は、lowGからhihiAまでです。 これは平均的くらいですか? 沢山のレスお待ちしてます!

みんなの回答

noname#120110
noname#120110
回答No.2

本当の本当にlowGですか?! 女性でそんな話は聞いたことないのですが。 間違えて書いていらっしゃる可能性大ですので、確認お願いします。 わたしは(女性。ボイストレーニング暦あり) mid1Bから4オクターブ半、 夫は(男性。ボイストレーニング暦無し) lowCから4オクターブ。 一般的な女性の音域は、わたしも知りたいところなのですが、 mid2AからhiAまでが、誰でも出る1オクターブで、 それを挟んで、高いほうが出る人、低いほうが出る人と別れそうな気はします。 女性2オクターブ 男性3オクターブ が相場じゃないかなー。 でもボーカリストになりたいなら、一般人のを調べても意味ないと思いますが。 頑張ってくださいね。

• TAC-TAB
回答No.1

「hihiA」という音高が解りませんが(すみません。) 多分ソプラノ歌手の最高音から2音ほど低い音でしょうか? そうすると、一般の人よりは1音~2音高い音が出ていると思います。 以下のサイトが参考になると思います。 http://wapedia.mobi/ja/%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8E

singsong66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般の人よりは少し高いのですね(゜゜) じゃあlowGというのは平均くらいですかね?