• ベストアンサー

スタンバイについて

宜しくお願いします。私、パソコン初心者です。用語とかもよくわかんないです。無線LANで接続はADSLなんです。スタンバイで終了して次に起動させると、ローカルエリア接続が接続されてませんってなります。どうしてでしょうか。

noname#60442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_124
回答No.1

ご使用中の無線LANのカードはスタンバイモードに対応していますか? 無線LAN等の周辺機器の中にはスタンバイモードに対応していない物が数多く存在します。 参考に下記URLの「対応OS」の項目を御覧下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-amg300n/index.html?p=spec 「※スタンバイ/休止機能には対応しておりません」と書いてあります。 スタンバイに対応していない製品は、スタンバイからの復帰後正常に動作しません。 取り外せる物で有れば一度取り外す事で対応できますが、取り外せない物の場合、再起動が必要になります。 もし、電源を切る代わりにスタンバイを利用しているのであれば、無用なトラブルを避ける為にも、電源を切る事をお勧めします。 スタンバイがどうしても必要な場合は、スタンバイに対応した製品に買い換える必要があります。

質問者

お礼

対応していませんと書いてありました。解決できました、ありがとうございました。