• 締切済み

IME のツールバーが画面上に出ない。

IMEのツールバーが画面上に出なくなってしまいました。左下の方に小さく携帯電話みたいな形のは出ているのですが・・・。 その為、単語の登録とか出来ません。 どうしたら元に戻るのか教えて下さい。 CTRL XFER を押すと日本語入力は出来る状態です。 初心者の質問ですみません。どなたかお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 タスクバー内の携帯電話みたいな形のやつを右クリックして【設定】をクリック。 そうするとプロパティがでるので、言語バーをクリックして【言語バーをデスクトップ上に表示する】にチェックを入れる。 終わり。 的違いの時はご容赦。

回答No.4

(1)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→テキストサービス→言語バー表示にチェック、IMEが入力候補に選択されていること (2)画面に戻って言語バーをタスクに格納 (3)格納されたマークをクリックすればいい。

sirobeta
質問者

補足

「テキストサービス」っていうのがありません。「音量」「時刻」とかは表示されているんですけど・・・。なんなんでしょうねこの携帯電話みたいのは。

• Hageoyadi
回答No.3

タスクトレイには居ますか? そいつを右クリックして「言語バーの表示」とか「タスクトレイから出す」を選択するのはどうでしょう? 出なかったら、今見ている画面の領域外に居るのかもしれません。一度画面のプロパティから解像度を最大に広げてみてツールバーを探してみてください。 IME2000のインストール直後から行方不明でしたら、インストール時に非表示にしていたために2度と出てこなくなる症状だそうです。解消法は#1の方の参考URLに載ってますね。 また、単語の登録についてですが、 日本語入力できる状態で、Ctrl+F10→しばらく待ってウインドウが開いてから「単語登録(w)」を選択するほうが速いっすよ。

• Hageoyadi
回答No.2

タスクバーには居ますか? そいつを右クリックして「言語バーの表示」とか「タスクバーから出す」を選択するのはどうでしょう? 出なかったら、今見ている画面の領域外に居るのかもしれません。一度画面のプロパティから解像度を最大に広げてみてツールバーを探してみてください。 また、単語の登録についてですが、 日本語入力できる状態で、Ctrl+F10→しばらく待ってウインドウが開いてから「単語登録(w)」を選択するほうが速いっすよ。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017
sirobeta
質問者

補足

見てみましたけど、どれをやってもうまくいきません。私が使っているのはIME95です。何かいい方法があるのでしょうか?それとも故障してしまったのか・・・。