• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IME単語登録

XPを使用しています。 IMEで単語登録したくて、 ショートカットメニューの Ctrl + F10を押しても反応がないんです・・・。 画面下のツールバーから登録しようとしてクリックしても 何も表示されないので大変困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

オンの場合でないとショートカットメニューのctrl+F10を押しても反応しません。 タスクバーで右クリック「ツールバー」で「言語バー」にチェックがありますか? 「言語バー」「ツール」右クリック「言語バーの復元」か「設定」「言語バー」で「言語バーアイコンをタスクバーで表示」にチェックなど言語バーを表示可能にしてオンオフできる状態にしておくとか。 文字入力可能な状態で(メモ帳)、Alt+「半角/全角」を押してみるとかでオンにするのは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ちゃんとなりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

新規に登録したいと言う事ですか。 新規登録は、右下タスクトレイにある「ツール」アイコンをクリックして「単語/用例の登録」をクリック→「単語の登録」から行なってください。 登録後は、 タスクトレイの「ツール」アイコンをクリック→「単語/用例の登録」をクリック→「用例の登録」→「辞書ツール」をクリック→「単語の一覧」タブをクリック。 この中にちゃんと登録がされているかを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

登録まで出来ました!!ありがとうございます★

  • 回答No.1

メモ帳とか開いて、日本語入力できる状態にして ツールバーをクリックしても何も出ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出ました・・・汗 ありがとうございます。