• ベストアンサー

満月の日を知りたいです。

ミクロネシア連邦のチューク州にある jeep島へ行きたいと思っています。 せっかくなので満月の日に泊まりたいと思ったのですが、 満月の日は、どのようにして調べたらいいのでしょうか? 日本の月カレンダーのようなものは見つけられたのですが、 海外の調べ方がわかりません。 どなたか解る方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

月齢ってのは地球と月と太陽の位置関係で決まるもので、同じ日に 場所によって違ったりはしません。日本が満月の瞬間には、アメリ カでもミクロネシアでも満月です。見えるかどうかは別だけど。 というわけなので、安心してカレンダーで見て下さい。

sakura0721
質問者

お礼

そうだったんですね・・・、知りませんでした。 てっきり、場所によって変わるものだと思い込んでいました。 お恥ずかしい・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
sakura0721
質問者

お礼

とても解りやすい内容でした。 素早い回答をありがとうございます。 助かりました。