• ベストアンサー

TBS「砂時計」をご覧になった方、教えてください

今日、砂時計(再放送)を初めて見ました。 これから見続けようか、どうしようかと迷っています。 このドラマをご覧になった方、面白かったですか? また、今日が第22回だったのですが、まだストーリーを理解できる段階でしょうか。       ↓ 公式サイトのあらすじです。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/arasuji_21_25.html ご覧になった方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#59110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knky
回答No.1

初回&再放送(TBS)関東では終了しましたが、2回ともはじめから終了まで2回見ました。女優&俳優 配役も素敵なのでドラマが良かったせいか、ドラマが良かったのでどうも映画には興味を持っていないものです。(笑) 放送回数の半分当たりきてしまったのですね?あらすじを読めば 少しは理解できると思いますが、藤のはじめからの片思い切ない 妹の方も大吾へ、大吾&杏の出会い 別れ 再会 ラストへ など 感情的箱とは やはり最初からの方が切なさがいい感じに キャストが本当にピッタリで主題歌もマンガが知らなくても楽しめました。 30代でした(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございます。 2回ご覧になられたのですね。 そうですか、良かったですか。そういえば映画もやっていますね。 ご回答を拝読して私も見たくなりました。 なんと、もう半分まできてしまったとは…もっと早く気付けば良かったのに残念! でも、切ないドラマは久々なので楽しみです。 明日からも見ることにしました。 貴重なお時間を割いて頂き感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#84215
noname#84215
回答No.2

面白かったですよ! 毎日ビデオに録画して観ていました。 私より母が楽しみにしていたくらいでした(笑) まだ杏たちが高校生の頃ですね。 島根と東京で離れ離れになってすぐですので、 最初のほうを観ていなくてもまだ理解できる範囲だと思います。 後半はドラマのオリジナルストーリーに近い内容になるのですが、 前半は原作の漫画に沿って展開していますので、 原作を読んでみてもよいかもしれません。 オリジナルキャラクター(小野真弓さんの役)が登場していますが、 第22回では深くは描かれていないので、 じゅうぶんついていけると思います。

質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答感謝します。 やはり面白かったですか。人気ドラマなのですね。 見逃してしまったことを悔やみます。 お母様も楽しみにしていらしたんですね。 これは私も絶対見なくてはいけません(笑) なるほど、前半は原作で見る方法もありますね。参考になりました。 まだ間に合いそうと聞いて安心しました。良かった! 明日からも見ることにしました。 貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。