• ベストアンサー

TBS「砂時計」をご覧になった方、教えてください

今日、砂時計(再放送)を初めて見ました。 これから見続けようか、どうしようかと迷っています。 このドラマをご覧になった方、面白かったですか? また、今日が第22回だったのですが、まだストーリーを理解できる段階でしょうか。       ↓ 公式サイトのあらすじです。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/arasuji_21_25.html ご覧になった方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#59110
noname#59110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knky
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.1

初回&再放送(TBS)関東では終了しましたが、2回ともはじめから終了まで2回見ました。女優&俳優 配役も素敵なのでドラマが良かったせいか、ドラマが良かったのでどうも映画には興味を持っていないものです。(笑) 放送回数の半分当たりきてしまったのですね?あらすじを読めば 少しは理解できると思いますが、藤のはじめからの片思い切ない 妹の方も大吾へ、大吾&杏の出会い 別れ 再会 ラストへ など 感情的箱とは やはり最初からの方が切なさがいい感じに キャストが本当にピッタリで主題歌もマンガが知らなくても楽しめました。 30代でした(笑)

noname#59110
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございます。 2回ご覧になられたのですね。 そうですか、良かったですか。そういえば映画もやっていますね。 ご回答を拝読して私も見たくなりました。 なんと、もう半分まできてしまったとは…もっと早く気付けば良かったのに残念! でも、切ないドラマは久々なので楽しみです。 明日からも見ることにしました。 貴重なお時間を割いて頂き感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#84215
noname#84215
回答No.2

面白かったですよ! 毎日ビデオに録画して観ていました。 私より母が楽しみにしていたくらいでした(笑) まだ杏たちが高校生の頃ですね。 島根と東京で離れ離れになってすぐですので、 最初のほうを観ていなくてもまだ理解できる範囲だと思います。 後半はドラマのオリジナルストーリーに近い内容になるのですが、 前半は原作の漫画に沿って展開していますので、 原作を読んでみてもよいかもしれません。 オリジナルキャラクター(小野真弓さんの役)が登場していますが、 第22回では深くは描かれていないので、 じゅうぶんついていけると思います。

noname#59110
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答感謝します。 やはり面白かったですか。人気ドラマなのですね。 見逃してしまったことを悔やみます。 お母様も楽しみにしていらしたんですね。 これは私も絶対見なくてはいけません(笑) なるほど、前半は原作で見る方法もありますね。参考になりました。 まだ間に合いそうと聞いて安心しました。良かった! 明日からも見ることにしました。 貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昼ドラ『砂時計』の最終回を見た方

    こんにちは♪ TBS系のお昼1時からのドラマ、「砂時計」にハマって、ずっと楽しみに見てきたのに・・・。 仕事へ行ってるためいつもはビデオセットするのに、今日に限って忘れてしまったのです>< こともあろうか、最終回だったのに! 最終回見た方・・おおよそのあらすじを是非教えて欲しいのですが・・。 杏と大悟が最後ヨリを戻すであろうことは想像できるのですが、婚約者のあかねをどう説得して別れたのでしょう? 教えて下さい♪

  • 愛の劇場 砂時計

    今日午後1時からのドラマ「砂時計」最終回見た方、ストーリーを教えてください!

  • 砂時計はどこで買えますか?

    こんにちは。 砂時計ってどこで買えるのでしょうか? 100円ショップなどにありますか? それと、去年放送したドラマ 砂時計で使用された砂時計はサンドミュージアムに行けばあるのでしょうか? いくらぐらいするかご存知の方は教えてください。 それとサンドミュージアムの入場は無料なんでしょうか? お待ちしています。

  • 砂時計(テレビドラマ)の結末、見忘れたので知りたいです。

    テレビドラマ「砂時計」の、最終回だけ忙しくて見ることができませんでした。 杏ちゃんと大悟はくっついたのでしょうか? 気になって仕方がありません。 誰かご覧になった方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願い致します!!

  • 8月29日の「逃亡者」の内容は?

    オリンピックに心を奪われていて、8月29日・21時から放送のTBSドラマ「逃亡者」を見逃してしまいました! 公式サイトのSTORYを読んでも本当にあらすじという感じで、いまいちわかりませんでした。 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 その日以外は一度も見逃していないので、登場人物は理解できると思います。 宜しくお願いします!!!

  • TBS ルーズヴェルトゲーム 第二話のあらすじは?

    本日放送されたTBSドラマ ルーズヴェルトゲームのあらすじを教えてください。 ついうっかりNテレの法律番組(ぜんぜん法律の話が出てこないのだが)を見始めたら、 チャンネルをTBSにするのを忘れてみてしまいました。(恐るべし Nテレ) 9:40頃からチャンネルきりかえました。 暗い倉庫の中で、社長が太ったメガネに向かって、パソコンデータの改ざんの証拠書類を突き付けているあたりからみ始めましたので、それ以前のストーリーで結構です。 それともTBSテレビの公式HPのどこかにストーリー紹介がでているでしょうか?

  • 昼ドラ『砂時計』に出てくる砂時計の意味

    (全編通して完璧に観た訳ではなく、かなり見逃している回が多いので認識が違っていたらごめんなさい。) 砂時計は母が買ってくれたもので、物語のキーアイテムですが、それ以前から、杏は砂時計に元からとても興味があるように描かれていましたよね。 1話目の、サンドミュージアムでの会話(大きな砂時計があると知っていてここに行きたがっていた?)や 砂時計を欲しがるところ(大袈裟ですが、憧れの砂時計がたくさん売ってあるー、みたいな)など。 杏が砂時計に興味を持っている理由などは、ドラマ内で語られていましたか?

  • TBS 愛の劇場 「砂時計」 の視聴率

    「砂時計」にすっかりハマってしまいました。 視聴率が気になるところなのですが、私の調べ方が悪いようで、 昼ドラの視聴率がどーしてもわかりません。 どなたか、視聴率がわかる方是非お教え下さい。 ついでに・・・ 今回の「砂時計」以外にも、昼にやってるドラマと比較してみたいので、 視聴率がわかるサイトなどありましたらお教え下さい。 ドラマの内容がいいので、視聴率なんて関係ないのでは? とも思いますが、どーにも気になっているのでお願い致します♪♪

  • 韓国ドラマ 砂時計(モレシゲ)の主題歌

    韓国ドラマ 砂時計(モレシゲ)のドラマの主題歌を(ドラマの中でちょくちょく歌が流れる) CDが欲しくてたまりません。(><。)。。歌声がとても素敵なので、聞きたいんです。 CDショップで、「砂時計の主題歌のCDが欲しいんです!」と言ったのですが、店員さんもわからず、店員さんがインターネットで下記のサイトを見つけたのですが↓ http://www.kan-kan.jp/goods/2060022/ 2000円価格のサントラ「ドラマ/砂時計(モレシゲ) OST」 「サントラは、伴奏だけで、実際、歌声が入っているかどうかわからない」。。と言われました。 歌手名でもわかれば良いのですが、私は、それもわかりません。 砂時計(モレシゲ)のドラマを歌っている人のCDをお持ちの方、もしくは、情報をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ドラマ 砂時計

    皆さんは砂時計の最終回どうなると思いますか? また、どうなってほしいですか? 漫画では最後、大悟と杏が結婚したみたいですが・・・ 私はもちろん、ドラマでもそれを望みます! でも、ドラマでは大悟には婚約者がいるのでお互い違う道を歩むのかな とも思います。