• 締切済み

シェイプアップの機械の効果

よくテレビの通販などでお腹や腕にまいてブルブルさせて筋肉をつけるとかいう機械がありますが実際ほんとに筋肉つくんでしょうか?

みんなの回答

• koyaji-o
回答No.2

自分が動かないで痩せるものは食べないか手術以外にありません。 理屈で考えればわかります。 自分で苦労して動かすからカロリーを消費するんです。 みなさん ああいう催眠放送にだまされるのはもうやめましょう。

• irako
回答No.1

たぶん、ほとんど効果はないと思います。 ぶるぶるさせるベルトというのは、EMSという名称で売られているかと思いますが、通電させたときに筋肉をぎゅーとつかむような感じでかなり痛いくらいのものと、ぶるぶるするベルトタイプが主流ですね。 ぎゅーとするタイプですと、かなり流れる電流を多めに設定すると翌日には筋肉痛がくるくらいにはなります。が、使用中はかなり痛いです。 私はこのぎゅータイプの経験者ですが、確かに腹筋などは若干つきますがあまりの痛さに続きませんでした。 ぶるぶるタイプでは、おそらく筋肉はほとんどつかないと思います。

noboru1979
質問者

お礼

回答ありがとございました。 最近ダイエットを始めていろいろ悩んでいたのでとても参考になりましたww