• ベストアンサー

PDFを元のFileに戻したい

PDFになっている表とか文章を編集したいのですが、PDFをもとのFileに戻すアプリってあるのですか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rafysta
回答No.4

元に戻すわけではないですが、PDFから表や文章抽出してくるソフトならあります。 一応、有料なのですが・・ ABBYY PDF Transformer - Create PDF and Convert PDF http://www.pdftransformer.com/ かなり優れたOCR機能を備えているので、紙に印刷したものをスキャンして作成したPDF(=つまり文字が埋め込まれていないPDF)であっても、文章や表、写真を高精度に抽出してきてくれます。

その他の回答 (3)

• minollinn
回答No.3

PDFの目的から言って元に戻すソフトは無いと思います。 PDFは印刷可能な全てのソフト(オフィスでもお絵かきでも写真でも)から変換可能ですし、何から変換されたかまではカバーしてないと思いますし、元に戻せたら意味がありません。 PDFデータを編集するソフトならいろいろあります。 PDFの書式に文字を書き込んだりできます。

• hana-hana3
回答No.2

>PDFをもとのFileに戻すアプリってあるのですか。 ありません。 PDFは閲覧専用(文書に保護を掛けておく)のファイルなので、印刷された文書を電子化したような物です。 どんなアプリで作成されたのかすら判別する事は出来ませんし、元のファイルに戻す機能はファイルの作成目的(文書の保護)からは外れるものになります。 いきなりPDF to Data http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/

• 321oyaji
回答No.1

Illustrator を利用しています。 たぶん質問者の意図した回答ではないと思いますが。