• ベストアンサー

禁止事項表示の削除

古いノートパソコン(NECのLaVie NX LW26H/6)です。win98が入っています。人に長いこと貸しておりましたが、返してもらったそのまま年数が経ちました。 最近になってワードが必要になり、使い始めています。ただ、立ち上がったら「ユーザー名とパスワードを入力してください」という表示が出て来ます。貸していた人の名前ですが、そのたびに「キャンセル」を押して再立ち上げ状態にしています。パスワードはもちろんわかりません。 面倒なのでその表示を削除してしまいたいのです。どうしたらいいのかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.2

windows98系はパスワードの削除は簡単です 下記URLを参考にしてください。  http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win98_5.html

bosorojin
質問者

補足

ありがとうございました。さっそく上記HPにならってやってみました。 最後のところがちょっと違いまして、何度もやったのですが「削除」でファイルは「ゴミ箱」に入ったようなのですが、WINが立ち上がったとき、やはり「WINへようこそ」の画面が出てきます。ユーザー名を変えてはおきましたが。 その表現そのものを消す、という目的は出来ませんでした。 貸し出す前は、そんな表現はなかったのですけど。

その他の回答 (5)

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.6

#2です #5さんとかぶりますが以下の手順ではどうですか。 http://mariokun-web.hp.infoseek.co.jp/bootshut.html#507

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14112/27529)
回答No.5

http://www.sakyou.com/ManualShop/Network/workgroup/FilesSharing/Wizard/configuration/02_NetworkLogon/05_Win98SE/index.html を参考に「優先的にログオンするネットワーク」が何になっているか確認してみてください。 「Microsoftネットワーククライアント」や「Microsoftファミリログオン」なっているようなら「Windows ログオン」に設定してみてください。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.4

こんにちわ 98SEを引っ張り出してきて見てみましたww コントロールパネルに入ってユーザーの項目で 設定ウイザードが起動する場合は複数のユーザーは登録していないので 次にパスワードの項目に入りWindowsのパスワードは削除されたと思うので ユーザー別の設定タブから このコンピューターでは、すべてのユーザーが同じ・・・・・・ という項目にチェックを入れてOKを押してください。 再起動してみてまだ出るようならお手上げですかね・・・ 3点あるのですべてを確実に実行すれば行けるかなとも思っているんですが・・・ 1.パスワード(パスワード項目) 2.ユーザー別設定(パスワード項目) 3.複数のユーザー設定(ユーザー項目)

noname#77706
noname#77706
回答No.3

>その表現そのものを消す、という目的は出来ませんでした。 →その画面そのものの隅に表示するかどうかのチェックがありませんでしたっけ?  それを外せば出なくなったと思いましたが・・・違ったかな? それともパスワードの入力を求められ続ける場合、ネットワークの設定そのものを削除する必要があったような・・・?

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

windowsフォルダ(もしくはその下のsystemフォルダ)あたりに、ユーザ名のファイルがありませんか?それを削除(念のため別の場所に移動)すればよかったような・・。 #古い記憶なので間違ってたらごめんなさい

関連するQ&A

  • 古いものでー

    NEC LaVie NX の LW43H ですが、アダプターがまだあるのでしょうか?あれば購入したいとおもいますが、もう古いのであきらめた方がよいでしょうか?

  • ドライバの更新について

    NEC LaVie NX LW46H14DA をリカバリーしたいのですがリカバリーCDがありません。どのようにすればよいのでしょうか?

  • NEC LaVie NX LW40H/8とNEC Versa Pro R VA70Hについて

    NEC LaVie NX LW40H/8 このパソコンのキーボードはNEC Versa Pro R VA70Hに着ける事はできるのでしょうか?

  • windows2000電源が自動で切れない。

    NEC Lavie NX LW30H64C6にwindows2000をインストールしたところ、シャットダウンしても電源を切れる状態の表示で、自動的に電源が切れません。対応策がありましたら教えてください。

  • NECのノートパソコンLavie NX LW46Hの分解

    NECのノートパソコンLavie NX LW46Hのキーボードを交換したのですが、分解の仕方がわからないので教えてください。

  • LaVie NXで無線LANは可能ですか?

     WIN98搭載のノートパソコンのLaVie NX には、無線LANを設定できますか? 形番は、PC-LW30H63D6で、NECからの発表年月日が、1999年1月28日です。某家電量販店の店員さんからは、WIN98でも、98○○(名称を忘れました)だったら、アダプターが市販されているので大丈夫だと言われたのですが、私が所有しているこのノートパソコンのLaVie NXは、その「WIN98○○(名称を忘れました)」を搭載しているのでしょうか?

  • FDドライブが使えなくなりました。

    Lavie NX Lw40H8 ですがwin98 からwin2000 にしたところ内蔵のフロッピーディスクが使えなくなってしまって困っています。あと通信ポートCOM1 もデバイスに黄色い!マークがついてしまいました。どうすればいいのでしょうか?

  • windows xpの削除方法

    パソコンからwindows xpを削除しwindows meをいれたいのですがxpはどうやったら削除できるのですか。 機種はNECのLavie NX LW450J/2です

  • HDDの相性ってあるのですか?

    NECのLavieーNxのLW36H83D6の型番の パソコンを使っています。 容量が足りないため30GBのHDDと交換したいのですが 東芝、IBM製で合うものを詳しく教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 処理速度をあげるには??

    NECのLAVIE NX LW30H/6 WIN98 ノート型です。 パソコンのことは全然な分かりませんで 絵を描いたりして遊んでいる延長のようなものですが。 イラストレーターでA3、A2、A1の絵を描こうとすれば ガガガーって言って長い時間動きません。 これを早くするにはどうすれば良いのですか? ほんとにまったくわかんないんで 「これを買え!」みたいなのを言ってもらえると すごい助かります。。 取り付けもパソを分解してハンダ付… みたいなのはもちろん死にます。 予算は10万までならだそうかなと思います。 できれば5万以下で…。 よろしくお願いします。。