• ベストアンサー

デッド・オアアライブの「カウント・2・テン」のカバーを探してます。

今年5月に入ってからの話なのですが、 夜8時前にくらいにFM石川を聞いていたらDEAD OR ALIVEの80年代の名曲 「TURN AROUND COUNT 2 TEN」 のカバーが流れてました。 原曲みたいにかなりダンス調になってました。 キッチンだったのでよく聞こえなかったのですが、 アーティストは「ブラック○○○」みたいな感じで 発売日が5月21日か28日かそのあたりだったと思います。 (アーティスト名はかなり曖昧なので、違ってたらスイマセン。。) ネットで調べてみたのですが、全然見つからないので、ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zeytin
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

Plastic Loveというユニットによるカバーだと思います。 5月28日に発売されたCrazyというシングルのc/w曲です。 参考URL(HMVのサイト)で試聴できますよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2712981
TaKaKiNa
質問者

お礼

まさにこの曲です! 「プラスティック・ラブ」というのを「ブラック~」と聞き間違えていたようですね。どうりで見つからないはずでした…^^; しかも洋楽じゃなくて邦楽だったなんて… 本当にありがとうございました! お蔭様で購入できました!

その他の回答 (1)

  • layla_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

89年にマハラジャの成田社長がカバー出してます アーティスト名は 「成田勝&D.K.I」 です 雰囲気は出てる感じでこれはこれで私は好きだったりします♪ 5月21日の「ブラック○○○」と言うのは良く分かりませんが、成田社長のほうはご存知でしたら失礼しました

TaKaKiNa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成田社長のやつは知ってました。8cmシングルも持ってます。 これもいいですよね。 近々発売されるカバーもいいのですが、未だに情報が見つかりません…

関連するQ&A

  • Dead or AliveのYou Spin Me Roundを使った曲

    タイトルのとおりなのですが、少し前にDead or AliveのYou Spin Me Roundを使った曲がzip FMでよくかかっていたのですが、曲名、アーティスト、判る方いましたら教えていただけないでしょうか?

  • DEAD OR ALIVE XTREAM2について、男女共に回答ください。

    月Xbox360で発売される「DEAD OR ALIVE XTREAM2」ですが、基本的に男性を意識したゲームですよね? 男性の方で、発売日が待ち遠しいという方はいらっしゃると思いますが、女性の方でも、発売日を心待ちにしている方はいらっしゃいますか? また、男性の方は、彼女と一緒にプレイしますか?

  • 富士急ハイランド

    9月の16日に石川県の方から車で行くんですが、 行き方がいまいちわかりません。 石川県からのわかりやすくて安い行き方わかる方教えてくださいm(__)m もし、車より安く行ける行き方があったらそちらも聞きたいです。 後、その近場でよれる立ち寄り湯でイイとこがあったら教えて欲しいです。 いっぱいでスイマセンがよろしくお願いします☆

  • テレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

    このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。 私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、 ・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」  (第1回グラミー賞 Record of The Year)   →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM ・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "   →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM ・ビージーズ/" Saturday Night Fever "   →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル     (何のCMだったっけ・・・) これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。) なお、恐れ入りますが・・・ ・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。 ・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。 ・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。 ・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。 ・何のCMかの情報は、大歓迎です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

    Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は? 先日、発売された Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、 収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。 一部自分でも調べてみたのですが、 中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを 正しく知りたいなぁと思いまして。 1. Fooled Around and Fell In Love 2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman 3. Hot‘N’Nasty 4. (Please Not)One More Time 5. Rhiannon 6. Honky Tonk Women [Live] 7. Bad, Bad Leroy Brown [Live] 8. Heart Of Gold [Live] 9. Desperado [Live] 10. My Brother Jake 11. Rock And Roll Hoochie Koo 12. Late For The Sky 13. Piece Of My Heart [Live] 14. Bitch 15. Water is Wide よろしくお願いします。

  • 本日(6/22)1位をとった名曲歌合戦の全曲リスト

    本日、6月22日にNTVにて「1位をとった名曲歌合戦」が放映されましたが、そこで出てきたアーティストと曲名を抑えた方、教えていただけませんか??

  • サビが「♪いんじゃなぁい~」という曲で女2人組のユニット??

    12月30日、または12月31日のFMヨコハマでかかっていました。 でもそれらしいアーティストと曲名がわかりません。どうしてもその人達のCDがほしいので何卒よろしくお願いします。

  • テレビに出ていたダンスミュージックの曲名

    はじめまして 今日(11月23日)スーパーチャンプルのゲストとして出ていた L.L.BROTHERSが、番組内で紹介していたアメリカのダンスミュージック の曲名が知りたいです。 その時、曲名・アーティスト名も出ていたのですが メモが取れませんでした。 たしかテキサス州だったような気がします。 (うろ覚えだし、コレだけの内容じゃ分かりづらいですよね。スイマセン…) このとき紹介していたアメリカの曲・数曲の、曲名とアーティストを 書き出していただけるだけでもOKです。そこからは自分で探してみます。 番組を見て覚えている方やビデオに撮っている方 知っていたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ラジオで流れてたピアノ曲について

    2月2日12時前、FM横浜を聞いていて あるピアノ曲が流れてきました その曲は自分が小さい頃にTVにて 少し耳にしただけなのですが、とても気に入ってました その時は別に買ってまでは聞こうと思ってなかったんですが、自分が大きくなってきた頃、聞きたいと思っても 曲名も知らずアーティスト名も知らなかったので、 探しようも無かったのです。 FM横浜を聞いていて、この曲が流れてきた瞬間 すぐにFM横浜のHPのソングサーチで確認したのですが、そのピアノ曲だけは載ってませんでした。EメールでFM横浜に曲名を問い合わせたのですが、今だに返事はきません。 無理な質問かもしれませんが、2月2日12時の1分前辺りにFM横浜で流れてきたピアノ曲のことを知ってる人、曲名とアーティスト名を教えてください。宜しくお願いします

  • 京浜急行のラップ

    5月10日のお昼にFM横浜で流れていた曲で京浜急行の 事を歌った曲名とアーティスト名を分かったら教えてください。

専門家に質問してみよう