• ベストアンサー

ipodの第五世代(30G)バッテリーのバッテリについて

はじめまして。今、アップルのipodの第五世代(30G)を使用しているのですが、バッテリーがなくなり取替えようと中を開いたところ、バッテリーから伸びている線と本体を繋ぐ場所が解らなくなってしまい電源が入らなくなってしまいました。どなたかどこに繋げばいいのかわかる方、教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

フラットケーブルをHDDの近くに有る「-」(多分高さ2.3ミリ/幅10ミリ位の角で白い)に刺すだけです。 YouTubeで音声英語です。 http://www.youtube.com/watch?v=9csNyvh2mw0 http://www.youtube.com/watch?v=n_v32xLH8DE&feature=related 「5th Generation iPod iPod Battery Replacement Videos」で検索しただけですが 型番「MA002J/A」&「 MA444J/A」だと思いますが

k_hiro_777
質問者

お礼

JIS-K-5629さん ご回答ありがとうございます。 おかげで差し込んだら電源が入りました。ただその後の動作が不安定で直らなくなってしまったので、 近いうちにもうクラシックに買い換えようと思っています。(^ー^;A どうもありがとうございました♪