• 締切済み

無線LANの設定か?繋がりません。 

旅行先のホテルで無線LANを飛ばしているところだったのですが、どうしても繋がらなく、ホテルの方に私のPCを色々見ていただいたのですが、結局繋がりませんでした。今考えると、もしかしたら初歩的なミスで無線を繋ぐところをOffになっていたのかも知れません。(すいません)しかし、そのときに色々設定を変えて頂いたりしたのだと思いますが、自宅に帰っても、有線では大丈夫ですが、無線がまったく繋がらなくなってしまいました。他の無線が飛んでいるところでも、無線が飛んでいると事までは、見えるのですがまったくそれ以上のことが出来なくなってしまいました。 どこかの設定がおかしい状態になっているのか、壊れてしまったものなのか、本当に困っています。 どなたか、何かチェックするべきところがあるか、ご指導お願い致します。 PCの機種は数ヶ月前に購入したGateway (Vista) です。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>無線が飛んでいると事までは、見えるのですがまったくそれ 親機とのアクセスは出来ているいう事でしょうか?(どうやって判ったのでしょうか?)。SSID等が設定されていないではないでしょうか?。 親機、子機(内蔵?)の設定を初期値に戻して一からやり直すのが一番の早道かもしれません。

Azumi_8
質問者

補足

実は、Wireless Network Connectionを開くと、飛んでいるWirelessのアンテナが見えます。それを選んでコネクトしてもWindowsがコネクトできませんと返答が帰ってきます。