• ベストアンサー

iMacでのデスクトップ壁紙設定&顔文字DLについて...

hi-liteの回答

• hi-lite
回答No.6

一つ忘れてました。 ことえりの単語登録法ですが、画面上部に鉛筆のアイコンが見えると思いますが、それをクリックすると 「単語登録/辞書編集」というのがあると思います。 それを選択して、読み(自分が入力しやすいもの)と単語(絵文字)を入力して、無品詞にチェックして、登録をクリックすると完了。 よく分からない場合はとりあえず「Macヘルプ」を見てみる事をおすすめしますよ……。

mbj5asa24
質問者

お礼

ご丁寧な解説を有り難うございました! 操作自体もままならないので雑誌などで勉強してみたいと思っています。 本当にhi-liteさんの回答には助けられました。