• 締切済み

xlinkに接続すると、ネットが切断される

xlinkkaiにてモンスターハンターポータブル2ndGをプレイしようと思い、 あれこれ設定して、接続を試したのですが 繋がりはするものの、kaiでアリーナを選択してる間に ネットの接続が切れてしまいプレイが出来ません。(大体繋げて1分くらいで) kaiを起動しない限りはネットは切断されませんが、 起動すると切断されます。 一度友人とクエストをすることに成功したこともあったのですが、(この時は接続は切れなかった) それ以降同じ症状が出てまったくプレイが出来ない状況です。 一体原因は何なのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 環境は、 無線LANアダプタ プラネックス GW-US54GXS OSはXP ネットは有線にて接続、ルータはバッファローのBBR-4HG xlinkkaiは日本語英語版全て試しましたが結果は一緒でした。 kaiのNet workはYESになることを確認。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://xlink.planex.co.jp/ xlinkkai 他社製ブロードバンドは、接続が確立しないとHP に記載されてます。

akabutyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫なような記載が他サイトで見受けたのですが、 鵜呑みにするのがいけなかったのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XLinkKaiをしようとしているが、ポートを開けないので、開き方を教えてください

    XLinkKaiをしようとしているのですが、ポートを開いたはずなのに、kaiを起動して部屋に入ろうとすると、ポートが開いていませんのようなことが出ます。どうしたらいいのでしょうか。使用ソフトはモンスターハンターポータブル2ndG。ルーターは、coraga社製のBARMX。使用無線LANアダプタは、プラネックス社のGW-US54GXSです。

  • PSP Xlink kaiの接続方法について

    近々発売されるモンスターハンター2ndGをxlink kaiを通してプレイしたいと思っているのですが、いまいち必要な機器類がわからないでいます。 色々なサイトを見て回ってるのですが、私の状況ですと他に何が必要なのか教えていただけると嬉しいです。 現在 モデム-有線からPC接続  でインターネットをしており、このほかにGW-US54GXSのようなUSBアダプターが必要なのはわかりました。 しかし、Xlink kaiをやる際は モデム-ルータ-PC-USBアダプター-PSPのように モデムとPCの間にルータが必要なのでしょうか? 私の持っているモデムにはルータ機能はないようです。 GW-US54GXSを購入すれば、ルータは特に必要ないのかどうかを教えていただきたいと思います。わかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • Xlink kai(モンスターハンター)について

    Xlink kai を使ってモンスターハンター2ndGをプレイしたいのですが ロビーにいる時は人が出入りしているのが見えるのですが、部屋に入って集会所に入り直すとその部屋にいる人達が見えません・・・。 過去に数回だけ部屋の人が見えて一緒にプレイ出来たのですが、めったに集会所で出会えません・・・。 ここまで不安定なものなのかと疑問なのですが・・・。 解決法はありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。 無線LANアダプタは、GW-US54GXS で kaiは英語版です

  • GXSでXlink kaiにつないでいる時の事

    既にXlinkKaiにつないでプレイしております。 が、 集会所から出て暫くするとGXSがPSPを認識しない (というか、周辺の雑通信すら更新で出てこなくなる) という事態に陥りアダプタの抜き差しとKAiの再起動が 必要になります。これはどこのサイトでも言われており 「仕様」ということで妥協していました。 しかし、再起動から帰ってくると誰かが入ってしまい 帰れなくなることが頻発し、ゲームで楽しんでいるところに 水を差されることがおおくなりました。 (それもまた「仕様」なのでしょうか) 集会所から出ていても入ればGXSがPSPを見つけてくれる ようにする方法って無いものでしょうか。 環境は以下の通りです。 OS:WindowsXP SP2 ネット:Bフレッツ 機器:ルーター接続(光電話対応) 無線LANアダプタ:GXS その他:USB2.0(PCIボード) 以上、宜しくお願いいたします。

  • xlink kai がすぐ切れます

    xlink kaiを使ってMHP2Gで遊んでいるのですが、回線が切れてすぐに遊べなくなってしまいます。 使用している無線LANはプラネックスのGW-US54GXSです。 OSはXP。 具体的な症状は、プラネックスの「PCI GW-US54GXS Utility」の左にある「ワイヤレスネットワーク」のネットワーク名などが更新を押しても何も出なくなってしまう状態です。 ネットワークを修復してkaiを再起動するとまた遊べるのですが、ひどいときには5分毎に切れてしまいます。 ファイヤーウォールを切ってみたり色々試してみたのですが、改善されません。 どうすればいいのでしょうか?

  • XLINK KAI windows7 64bit についての質問です!

    XLINK KAI windows7 64bit についての質問です! 使っているものは windows7 64bit GW-USMini2N バッファロ- BBR-4HG マカフィー使用 ドライバは最新のもの、設定はenable ユーティリティーは使ってません ルータUDP30000開放済み コンフィグも30000、ディープも30000 セキュリティーも開放済み ファイアーウォールも例外済み カイは(最新英語版)一発で立ち上がり、部屋に入ると友達の姿も見えるのですが、 どうしてもクエストで受注できません・・・。 僕以外の人がクエスト主になるといけたりもします。 ステータスは4以外にしてるし、ホストで設定しています。 2人だとうまくいくのですが、3人以上になるとうまくいきません・・・。 ぼくいがいの2人はGXSです。 これはやはり、僕がGXSにしなければいけないのでしょうか?! 気になるのはカイを立ち上げるときに orbital snyc established という不吉な文字がチラッと出て、じんわり消えていきますww 何かおわかりになる方はご教示ください・・・。よろしくお願いいたします。

  • XLink Kai MHP2ndG ラグ

    Xlink Kaiの質問です。<(_ _)> 私は、Xlink Kaiを使ってMHP2ndGで通信しているのですが、クエストに出発すると、動作がカクカク?したりして、 最終的には自分以外の人物が離脱してしまいます。 でも他の人からは私が離脱しているようです。 支給品BOXからアイテムを取ろうとしても止まったような感じになります。 とても快適にプレイできません。 どうすればいいでしょうか? WINDOWSはXPです。 回線はCatv使っています。 回線速度は62kでした。 無線LANアダプタはGW-US54GXS使っています。

  • ネット接続の切断。

    BuffaloのBBR-4MGのブロードバンドルータを利用してインターネット接続しているのですが、接続を切断する良い方法はありますか。 現在、ブラウザ起動時に自動接続されます、ブラウザからルータ設定画面を表示させ切断するしかないのでしょうか。教えてくださいお願いします。

  • Xlink Kai・・・

    GW-US54GXSとxlink kaiのことで聞きたいことが3つあります。 Xlink Kaiで、MHP2をやりたくて、GW-US54GXS を買いました。 Xlink Kaiの英語版の登録も終わって、GW-US54GXSをパソコンにさして pspを起動させて、start kaiみたいなやつを開いて、ログインする と、ちゃんとアリーナとか部屋がでてきます。そこから、鍵がかかって ない部屋に入ろうと思って、クリックしても集会所に人がきません。 どうしたら人が入ってくるんでしょうか? 次に、パソコンの初心者で、ルータっていうのが必要かよくわかりまん。 ルータがないとできないんでしょうか?それともルータはなしでもでき るんですか?一応、GW-US54GXSとは別に、バッファローのWLA-G54があります。これがあればできるんでしょうか? なしでできるならやり方を教えてください。お願いします。 最後にxlink kaiにつなげて何分かすると、右下に英語で、 「your・・・」と出てきて、開いてあったxlink kaiが消えてしまい   ます。どうしてでしょう? できれば多くの人の回答を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • Xlinkkaiを起動した途端、接続が不安定になる

    XlinkkaiでMHP2Gをプレイしているのですが、 kaiを起動した途端、無線のシグナルが非常に強いだったのが、弱いになり不安定になってしまします。 無線子機はGXSです。以前はプレイできていたのに、いきなりこのような状態になって困っています。 自分なりに調べましたが解決策は見つかりませんでした どなたかご解答よろしくお願いします

WiFiルーターの設定方法
このQ&Aのポイント
  • WiFiルーターの設定にはぷららのユーザーIDとパスワードが必要ですが、紙をなくしてしまった場合の対処方法についてご説明します。
  • WiFiルーターの設定をする際には、ぷららのユーザーIDとパスワードが必要となります。しかし、紙をなくしてしまった場合でも心配ありません。対処方法をご紹介します。
  • ぷららのWiFiルーターを設定する際には、ユーザーIDとパスワードが必要ですが、紙をなくしてしまった場合でも問題ありません。紛失した場合の対処方法をご説明します。
回答を見る