• ベストアンサー
  • 困ってます

カンボジアとベトナムに旅行するときの航空券は??

カンボジアへ行ってからベトナムにも旅行してみたいのですが・・ ●関空→シェリムアップ→ホーチミン または、 ●関空→ホーチミン→シェリムアップ この場合、航空券をどう買えばいいのでしょうか?? いまいち国際線にのったこともなく、トランジットやトランスファー??(乗り継ぎ??) の、仕方もわかりません。 リコンファーム?? FIXやOPEN、オープンジョーや周遊券も、いまいち意味がよくわからなくてきりきりまいです・・。 どなたかこれらの簡単な説明と、 一番オススメの行き方を教えてください。 値段はもちろん安い方がいいです。 日程は一週間ほどです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

以下がサーチ結果の1例です http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/274888/2008/07/_/_/1/32/87/1/44/191/ その他は自分で出発地、訪問国、時期を入れて検索します http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dst.php/1/ http://travel.yahoo.co.jp/domestic_air/jal/ 用語の説明 ストップオーバー どこかに行く途中の乗り換え空港で24時間以上の途中降機をして          現地で滞在する 但し24時間以内は乗り換えの為のトランジット          と言うのでストップオーバ FIX       航空券の帰国日時を購入時決めてしまうのがFIXで10日、1ヶ月          など有ります。 OPEN、     航空券の帰国日時を購入時決めないで期間内に自由に帰国日を後日          決める〔但しある程度目処が立ったときに帰国便の予約を入れない          と満席で帰りたいときに帰れない事があるので注意 オープンジョー  サメの口が大きく開いた状態を想像してください、アゴの根元が日本の          出発地で2つの口の先のポイントを行き返りで別々に利用します。          例えば上あごがロンドン、下アゴがパリとして 入国した空港では          ない別の空港から帰国するする(途中は陸路なり、別手配航空券利用 リ・コンファーム 航空会社に当初予定した航空便に変更無く乗りますとの確認行為です          最近は殆どの航空会社がその行為を不要としましたが、ベトナム航空          は一応連絡をしてくれと云っています、英語が出来なくてもホテルの          コンセルジュに頼むとか、最初空港に到着し旅行開始する次点で相手          国の航空会社カウンターでチケット見せてやってしまえば会話は不要 楽しい旅行を組み立てて下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

用語解説までしていただいてありがとうございました!!! わかりやすくて参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)

こんばんは。 私も、ベトナム航空が断然ベストだと思います。日本からのシェムリアップ行きは、ホーチミン経由ですので、いやでも行きも帰りもホーチミンで乗り継がなくてはなりません。 なので、単にベトナム航空シェムリアップの往復、というさがし方で大丈夫かと思いますよ。 きっと、日数その他の条件がいろんなのがあって、それらの中に行きか帰りかどちらかに、ホーチミンで滞在可能(ストップオーバーといいます)なものとかも、あるはずです。 無料で、とか、行きのみ無料、帰りは○○円でとか、ケースがあると思います。 旅行社を見つけて、お問い合わせするのがいいでしょう。 また、予約の再確認(リコンファーム)が必要ない航空会社がいっぱいある中で、ベトナム航空はいまだにして下さいというみたいです。先月(4月)に、関空~シェムリアップで利用した親戚は、シェムリアップでしました。どっちみち通るところにベトナム航空があるので、私も一緒に行きましたが、ものの5分で済みます。また、ホテルのフロントに頼めば電話でしてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!! ありがとうございます。 ストップオーバーしてホーチミンに滞在するのもお得ですね。 ストップオーバーって手続きするのややこしいんですかね?? また質問に出してします☆

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 ベトナム航空のホーチミン経由シェリムアップ行きがベストでしょう。 時期にも寄りますが6万円台(諸税別)からあります。  ほかにもシンガポール航空やタイ航空の乗り継ぎ便を利用することも できますが、国際線のご経験がないようであれば、目的地にできるだけ 直行できる航空券のほうがトラブルがなくて安心ですね。  まずは旅行サイトの「エイビーロード」で値段をチェックし、これはと いう代理店に問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www.ab-road.net/osa/air/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! チェックしてみます。