• ベストアンサー

病院生活について教えてください

今回、検査入院の為、1ヶ月以上、静岡市にある「静岡神経医療センター」という所に入院します。(住所~静岡市葵区漆山886~) 病院内は何もない為、お金や物資が必要になった時には、外出しなければなりません。(外出は可能)ところが病院の周りには、何もなく、最寄り駅の静岡駅までバスで50分、タクシーでも30分かかります。大変不便な場所にあるのです。 変な質問ですが、どなたかこの病院の周辺の情報を教えて下さい。お願いします。 (基本的に、地方銀行の銀行カードと、本屋や、スーパーがあれば良いと思いますが、やはり駅前まで行かないと行けないのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

1kmほどのところに流通センターがあって一通りの生活用品は揃います。 銀行はセンター内に静岡銀行と清水銀行の支店があります。 最寄のスーパーはキミサワの千代田店 http://www.cfs-corp.jp/CGI/corp/store/store.cgi?key=detail&page=1&final_page=1&shop_area=&chiiki_prefcd=03&chiiki_chikucd=15&zip=&tel=&freeword=#218 書店は谷島書店の新流通店 http://www.yajimaya.co.jp/store/20.html

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

shizuoka@szec.hosp.go.jp 独立行政法人国立病院機構  静岡神経医療センターのメールアドレスです。 こちらでお聞きになるのが間違いがありません。 なお、地図をみる限りは相当田舎ですが施設はでかいです。 でかい病院なら、本、雑誌、ATM、コンビニは揃っているはずです。