• 締切済み

パソコン買い換えの注意点

そろそろ買い換えを検討しています。 今のノートPCをヤフオクで売りたいのですがリカバリしただけで大丈夫ですか? クッキーや個人データなど復元される可能性はあるのでしょうか? もしあるのならば対策方法を教えて下さい。 ちなみにwindows XP(2006年モデル)です。

みんなの回答

回答No.3

リカバリすれば、データを上書きすることになるので、おそらくは消えると思いますが、心配されるならフロッピー起動のゼロ書きフォーマットのソフトを使えばいいかと。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

同様の質問です 参考にしてください http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4012117.html

• Evreux
回答No.1

可能性は十分あります。 Vectorなどで削除ソフトが複数見つかると思います。 それらを使い、ハードディスクの空き領域に残っているデータの残骸を消し去る必要があります。