• 締切済み

違いがあると思いますか?

長文で失礼致します。 先日、母と話していた事で疑問に思った事がありました。 私はできれば結婚後も仕事を続けたいという意思があるので、 それを許容してくれる男性と知り合いたいという気持ちがあります。 ところが、母はそんな男性は寛容さがあるようで一方で浮気に走りやすいよ、と言うのです。 私は思わず、専業主婦だからって浮気されない保障なんてないじゃない、と言ってしまいました。 母の考えでいくと、仕事を続けさせてやっている→浮気ぐらい大目に 見ろという考えなのか?と思ってしまいます。 奥さんが専業主婦でも浮気される事はあると思うのですが、私が世間を知らないだけなのかとも思います。 奥さんが仕事をしている、またはしていないということが、男性を浮気に走りやすくさせる、させないということの違いはあると思いますか? この話は、実は知り合いの方に紹介して頂いた方と、フランクなお見合いをしたのですが、30代後半の世間的に見ても立派とされるお仕事を している男性が、自分で朝のコーヒーすら入れたことがない、母にやってもらっていると言って、この人とは無理だなと私が言ったことから 上記の話になりました。家事を代わりにやって欲しいとは言わないですが、せめてコーヒーくらい(もっと言えば朝ごはん程度の軽食)は 自分でできる人でないと私が仕事をする事は難しいように思うのです。

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.8

結婚生活をうまくやっていけるかどうかは、単なる専業主婦か兼業主婦かという差ではなく、女性として、人間として、どれだけ自分自身が賢いかどうかだと私は思っています。 そして、もちろん、相手の男性も、男として、人間として、どれだけ賢いかどうかです。 専業主婦を望むような男性に、バリバリ働く女性が妻となった場合は、うまくいかないかもしれません。 でも、自分の妻が働くことを認めている男性なら、家事も協力し、夫婦関係をうまく築いていけるのではないかと思います。 今の時代は、妻にもバリバリ働いていて欲しいという考えの男性もたくさんいますし、家事をこまめにしてくれる男性もいます。 大切なことは、互いの価値観だと思います。 一致していれば、問題は少なくて済みます。 大幅に違う価値観なら、問題がたくさん生じます。 ただ、専業主婦だろうが、兼業主婦だろうが、結婚した以上、何よりも一番家庭のことを大切にしなくてはいけないのは確かだと思います。 例えば、家庭を省みず、仕事ばかりに気をとられていれば、それだけ夫のことを野放しにし、放っておくわけですから、夫としてもおもしろくなくなり、外に向いていってしまうということはあるかもしれません。 そういうことは、長い結婚生活の中にはあるかもしれませんね。 けれど、きちんと家庭を向いて、仕事をし、家事をし、育児をしていれば、夫だって協力してくれますし、浮気なんて馬鹿なことしないと思います。 結局、夫婦は思いやりで成り立っているので、妻が夫のことを思いやっていれば、夫も妻を思いやるものです。 また、それが出来ると思う相手と結婚することが大切なのです。 お母様の言おうとすることは分かりますが、時代も変わりました。男も変わりました。女も変わりました。ライフスタイルも変わりました。 一概に、昔のような概念だけでは今の世の中は通用しないと思います。 けれど、結婚したら、基本は何をさしおいても家庭・・・それだけは、変わらないと私は思います。

vn-soir21
質問者

補足

回答頂き、有難うございます。 rapisupyonさんはとても素敵な女性なのだなという事が とても伝わってきました。きっと旦那様も、おっしゃる賢さを 備えた男性なのだろうな・・とも。 『結婚したら、基本は何をさしおいても家庭・・・それだけは、変わらないと私は思います』 そのとおりですね。私も言い訳がましいですが、これはそうだと 常々思っています。ただ、同時に自分という円グラフの中に仕事という 項目(その大きさは小さくでも良いので)があって円が完成すると 思っているので、今回このような質問をさせて頂きました。 結婚については、やはり経験者という意味では母が一番身近なので その人に強く言われるとつい、そうなのか・・と思ってしまい ました。しかし、私がすべきことは価値観とお互いが思いやること ができる相手と結婚することで、仕事をすることが相手に与える 影響を考えることではないという事だと、意識できました。 有難うございました。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.7

周りがどう考えていようと、ご本人が結婚後も仕事を続けたいという 気持ちなのですから、それを封じ込めることは正直無理でしょう。 それを認めてくれる相手が現れるかどうかは別問題です。 貴方が気持ちを許せる方とお付き合いをしていく中で「私は結婚後も 働き続けたい」と意思表示をした時の相手の反応で、その後の お付き合いを考え直すことも必要になってくるのでないでしょうか。 男性も自分で家事ができるに越したことはありませんし、女性も結婚 後も継続的・定期的に収入があった方がよいにこしたことはありません。 要はお互いがそれについて納得して、認め合い、協力できるかどうかではないでしょうか?

vn-soir21
質問者

補足

回答頂き、有難うございます。 よく目や耳でdenitさんのおっしゃるご意見を今まで見てきました。 私もそうなんだよな~と思いながら、本当に心の底から実感して 見たり聞いたりしていなかったように思います。 下の方の補足にも書きましたが、やはり育った環境の刷り込みという 事があるようです。私の母が専業主婦だったため、仕事をしながら 家事をするというモデルを見たことがなく・・母と違う 選択を私はする!といいつつ、やはり見たことがない生活スタイル を選択することに怖さを感じているのかもしれません。 いい年をして、情けないですが。 『お互いがそれについて納得して、認め合い、協力できるかどうか』 心に留めておきたいです。 有難うございました。

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.6

今の世の中、女性も働ける時は働いた方が将来的に心強いでしょう。 専業主婦がどうのと言うことではなく、専業主婦でも勉強しておかないと将来不安でしょう。 オフィスに行くことが働くことでは無い時代ですので 自宅に居ても充分専門職などで活躍できる時代ですよね。 旦那の浮気は妻が家に居る居ないに関係ないでしょう。 ただ、家でのんびりとしている主婦の場合、旦那の人間関係などの心痛を理解できないため会話が無くなり、結局どうでもいいことばかりになる・・・ こういったことが飲み屋のママさんや職場などで気の会う人と過ごすようになるのでは? パートでもやっていれば職場の関係も多少わかるから結構夫婦の会話もあったりして?? お見合いの男性は既に’主婦’を持っているから・・・ お母さんが彼の’主婦’でしょう。 でも’妻’はプライベートなことも共有しますからそれはお母さんではまずい。 そういった人は家事をする人を雇い、必要に応じて会える’ガールフレンド’を持つほうが幸せでしょう。 お母さんの若かった頃とは違いますよね。 家計は男が稼ぎ、家事は女が・・・ そんな簡単な時代では無いのですよ、もう。 年老いた親の面倒もお金が掛かるから若い時から親のその時のために用意しないと、 子供が居れば子供に掛かる費用も年々上昇ですし・・ 子供によろしくしないで老後を過ごせるならいいですが よろしくしたいと思っているなら若夫婦の負担は親が思う以上になることは明らかでしょう。 お仕事、できるなら続けてください。

vn-soir21
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 そうですよね。うなずきながら、読ませて頂きました。 世間の温度・・何といえばよいのか分からないですが 肌で感じる厳しさというのを私は感じています。今一人暮らしなのも あって余計に・・。母にはそれが分からないので、そういう事を 言ったのかしらと思いました。ただ、私は未婚で結婚の経験が ないので、結婚については分かっていないのかもしれないと思い、 今回質問させて頂きました。 ここで質問してよかったです☆有難うございました。

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.5

既婚男性です。お母様の意見に否定的な回答が多いようですが、別な見地から私の考えを書かせて頂きます。 妻が仕事をしている夫は、専業主婦の夫よりも時間的な自由が生まれます。そのため、浮気をする時間が生まれます。浮気をする、しないは別問題ですが、浮気ができる条件のひとつをクリアしています。そのため、結論としては、浮気に走りやすいかも知れません。また、共働きですと金銭的余裕もありますから、尚更浮気ができる条件としては整っていると思います。 ただし、条件をクリアしたから、男は全員浮気に走る訳ではありません。単身赴任者のすべてが浮気をしている訳ではありませんし、専業主婦の夫は浮気をしない訳でもありません。最終的には、その人の性格、考え方、倫理観、あなたに対する愛情などが複合的に混ざり合って、浮気をするか、しないかは変わります。従って、過去の女性歴はどうだったのかなど、調べてみる必要があると思います。 一人暮らし経験の有無というのは、その人が生きていく上での力に大きく影響すると思います。その考え方から、結婚相手は一人暮らし経験者を選びました。もし、この方が一人暮らし経験がなく、ずっと実家で母親にやってもらっている人であれば、朝食の準備はできない可能性があります。ただ、朝食の準備というのは、特別才能が必要な訳ではなく、慣れれば誰でもできることですから、あとはやる気があるか、ないかだと思います。コーヒーを入れることだって、コーヒーメーカーがあれば、小学生だって出来ることなのですから。また、あなたも工夫すべき点はないでしょうか。夜のうちに朝食の準備を済ませ、朝は温めるだけにするとか、それすらも不要な菓子パン、調理パン、おにぎりを準備しておくなどをしておけば良いのではないでしょうか。どこかで落としどころを見つけながら、結婚相手を選んでいくのだと思います(自己体験から)。 「隣の芝生はなぜ青い」という言葉があります。現状に満足できない場合、もし他の選択をしていればバラ色の人生だったのではないか、と錯覚することがあります。今回の話を断ったら、二度とこのような話が出ないで結婚できなくなる可能性もあります。結婚して仕事を続ければ、家事に協力しない夫に不満が募り、仕事を辞めたとしても、辞めたことに対する後悔が起こります。どの道を選んでも、悪いことが起こる可能性は残されています。これを打開するには、現状に満足し、強い意志を持って行動することです。よく考え、自分自身で決めたことであれば、後悔することもないと思います。

vn-soir21
質問者

補足

回答有難うございます。 そうですね、きっとこれは私次第であるし相手次第だという 事ですね。私の父は何も出来ない人であるので、母はすべて 準備しているような感じです。それを見て育っているせいか、主婦 (専業にしても兼業にしても)そうしなくてはいけないという 刷り込みがあるようです。育った環境というのは、恐ろしいもの ですね。 最後の4行は、心して読みました。 『現状に満足し、強い意志を持って行動すること』 素敵な言葉、有難うございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚中年男性です。 結論から申しますと、母上様には失礼ながら、妻の仕事を「許容してくれる」男性の方が「浮気に走りやすい」なんてことは断じてありえません。 むしろ、妻が専業主婦であるために、経済的に夫に従属せざるをえない場合の方が、より夫の浮気を誘発しやすいと考えられます。 >母の考えでいくと、仕事を続けさせてやっている→浮気ぐらい大目に見ろという考えなのか?と思ってしまいます。 いや、母上様は、妻が仕事に忙殺され、家事や夫の世話が不十分になると、夫も浮気に走りやすいはずと懸念されたのではないでしょうか。 しかしながら、だとしたら、そういう可能性の高い、マザコン男、自立していない、自己本位、身勝手な男を夫に選ばなければすむだけの話です。 それよりは、妻に仕事を辞められたら経済的にも苦しいし、自分も家事等の手伝いをするから、むしろ共働きをして欲しいと考えてくれる男性を選ばれるようにお勧めいたしたいところです。 その意味では、「結婚後も仕事を続けたいという意思があるので、それを許容してくれる男性」という発想には賛成できません。 やはり、「許容してくれる」のではなく、夫婦共働きが夫婦双方にとってプラスだからこそ、積極的に賛成するという男性でなければならないと思います。 そして、こういう考え方をしてくれる男性ほど、浮気の心配がないと言えます。 >30代後半の世間的に見ても立派とされるお仕事をしている男性が、自分で朝のコーヒーすら入れたことがない、母にやってもらっていると言って、この人とは無理だなと私が言ったことから上記の話になりました。 少し相談内容から外れますが、「30代後半」まで独身でいられた男性については、同性の立場からしますと、性的な面でいろんな問題を潜在させている可能性が高いと言わざるをえません。 平均的な男性の場合、誰も大きな声で言わないだけで、実はその大きな結婚動機の一つが安定的なセックス・ライフへの願望なのですが、「30代後半」まで独身でいられた男性となると、その意味でも旺盛な性欲を備えていない、つまりセックスレス夫になる確率が高いと危惧されます。 こういう問題は、ややもすると女性が軽視しがちなだけに、しかも結婚後にそうと判明して本サイトに相談してくるというケースが少なくないだけに、くれぐれも慎重に検討なさった方がよろしいかと思います。

vn-soir21
質問者

補足

早速のコメント有難うございます。 >いや、母上様は、妻が仕事に忙殺され、家事や夫の世話が不十分に >なると、夫も浮気に走りやすいはずと懸念されたのではないで >しょうか。 まさに、そのとおりだと思います。しかし、夫の世話・・なんだか ズレた言葉ですよね。じゃあ、私の世話はどうなるんだ?という 感じ。 許容してくれる・・母の影響が出ていますね(^^;) 私は経済的に裕福に育ててもらった方だと思います。 それは感謝すべきことなのですが、母はそういう相手と結婚した 方が良いし、そういう相手なら仕事をすることに理解のある人は 少ないということを言いたいみたいです。私は例え育ってきた環境より 多少貧しくなっても、自由でいられる(仕事をすることに負い目を 感じずにいられるとか、私の役割でなく私自身を見てくれる)事を 望んでいます。kadowakiさんのご意見、ごもっともだと思います。 セックスレス・・やはり後々問題になってくるのですね。 参考に致します。 回答頂き、有難うございました。

  • lasana
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

はじめまして~。お母様のおっしゃるように 考えている男性がいるのだとしたら、なに様?って思いますねぇ。関係ないです。する人はしますよ。 私は結婚しても仕事を続けることをお勧めします。経験上過去に結婚した相手に強引に迫られて仕事をやめて家庭におさまりましたが、自分にとってプラスになることは何一つありませんでしたよ。むしろ反対された仕事や資格取得をあきらめなければ人生変わっていたのかもとすら思います。 自分の最低限の希望は妥協しないほうがいいです。そうじゃないと何れ後悔します。自分らしくいられる、それが大事だと思いますよ。 *前回答されている方にの内容に同感です。

vn-soir21
質問者

補足

早速のコメント有難うございます。 ほんと、なに様?です!母のその意見は一体どこから?という 気持ちです。私は今一人暮らしなので、なおさら相手が実家暮らしか 一人暮らしか、家事はするか、しないか、気になってしまいます。 母は専業主婦なので、自分の選択は間違いじゃなかったということを 私に言いたいのだと思います。私と母は水と油です。 父が浮気したか、しなかったかわかりませんが、母のこの意見は おめでた過ぎると思います。知らぬが仏でしょうね。 私は意地悪かもしれませんが、どっちにしたって浮気されるかも しれないんだから、私の好きなようにさせてくれる人がいいと 思っています(笑)。 >自分の最低限の希望は妥協しないほうがいいです。 >そうじゃないと何れ後悔します。 そうですよね。最低限の希望は妥協しない・・私もそう思って、この人はないから断ると言ったんですけどね。歳がいってきているので、 それも我慢しなさいという母の意見なのかもしれません。 『>私は結婚しても仕事を続けることをお勧めします。 経験上過去に結婚した相手に強引に迫られて仕事をやめて 家庭におさまりましたが、自分にとってプラスになることは 何一つありませんでしたよ。むしろ反対された仕事や資格取得を あきらめなければ人生変わっていたのかもとすら思います。』 力強いご意見有難うございます。私も(辞めてしまったら)きっと同じように思うと思います。経験していなくても そういう気持ちになる事が予想できるので、 やはりこれは私の譲れない条件なのでしょう。 回答有難うございました。

回答No.2

>奥さんが仕事をしている、またはしていないということが、男性を >浮気に走りやすくさせる、させないということの違いはあると思い >ますか? 既婚の男です。そんなの関係ないと思いますよ。 浮気する人は、奥さんが家にいようが外で働いていようが、すると 思います。浮気をするような人は、どんな状況でも自分に都合の いい言い訳をするのではないでしょうかねえ。 >母の考えでいくと、仕事を続けさせてやっている→浮気ぐらい大目に >見ろという考えなのか?と思ってしまいます。 この逆もあると思いますよ。 外で働かせることもなく、飯を食わせてやっている→浮気ぐらい大目に 見ろ、といった感じに。 よく世間一般のネタとして、「男は必ず浮気をする」みたいなことを 訴えている人がいたりしますが、これは男によりますよ。 確かに浮気をするような人が大半のようなイメージはあるかもしれま せんが、浮気なんかに縁のない男性もたくさんいます。是非、良い パートナーを見つけてください。 あとコーヒーの件ですが、実家から出たことのない男性よりは 一人暮らしを経験している人のほうが、最低限の家事の心配は 少なくなると思います。うちは共働きですが、自分が困った ときは自分で対処(家事)しています。妻としては「もうちょっと 頑張ってよ」と思っているようですが、まあ、お互いに忙しいので 協力体制でやっています。(^^;

vn-soir21
質問者

お礼

早速のコメント、有難うございます。

vn-soir21
質問者

補足

既婚の方からのコメント(それも男性)をお待ちしていました。 そうですよね。私も関係ないと思います。 私は今一人暮らしをしているので、できれば一人暮らしを した事のある男性がいいと、やはり思っています。百歩譲って 実家にいるにしても、少しくらい家事をやろうという意思が あれば違ったのかもしれませんが・・。母にやらせて当然という 態度に幻滅でした。12qwerasdfさんのように協力体制でと、 言ってくださる男性が私も見つかるといいなぁ。 奥様が羨ましいです。

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.1

>母はそんな男性は寛容さがあるようで一方で浮気に走りやすいよ 浮気と仕事に何の関係もないです。する人はするだろうし、しない人はしないということです。 >30代後半の世間的に見ても立派とされるお仕事をしている男性が、自分で朝のコーヒーすら入れたことがない 問題外でしょう。仕事以前の問題です。 >せめてコーヒーくらい(もっと言えば朝ごはん程度の軽食)は自分でできる人でないと 専業主婦でもお断り、子供と同じですからね。

vn-soir21
質問者

お礼

早速のコメント有難うございます。 そうですよね。私も関係ないと思うのです。 紹介してくださった方は、男性のお母様もすごく さっぱりした方で良いご家族ですよ、と おっしゃっていたのですが、本人がこれでは無理!という感じでした。

関連するQ&A

  • 専業主婦になると?

    私は小さなことでも悩んでしますタイプです。 なので、彼氏には申し訳ないですけどよく話を聞いてもらいます。 私に限らず、女性の方って男性よりも感情の起伏が激しいと思うので、 そういう事って多くないですか? しかも、友達には言えない愚痴や、外で嫌な事があったこと等、小さな事でも聞いてほしく ないですか? しかし、お互い働いている時は、それが許されたとしても、結婚して専業主婦になると それは難しいのかなと思うのです。 なぜなら、お互い働いている時は、男女とも同じ立場なので、男性も多少嫌な事でも大目に見る 事ができ、めんどくさいけど話を聞いてあげようかな、という気持ちになれるのかなと。 しかし、専業主婦になると、むしろ仕事から帰ってくる男性の為に、家の中で くつろいだり出来る癒しの空間を作ってあげないといけない気がするからです。 やはり、働いているのは男性ですから、男性の気持ちとしては、仕事から疲れて 帰ってきてるのに。。。と思われても仕方ない気がするし、そうなると、夫婦生活が うまくいかなくなると思うからです。 みなさんはどうですか?

  • 専業主婦になると?

    私は小さなことでも悩んでしまうタイプです。 なので、付き合った彼氏には申し訳ないですけどよく話を聞いてもらいます。 私に限らず、女性の方って男性に比べると感情の起伏が激しいので、 そういう事って多くないですか? しかも、友達に言えなグチや、外で嫌な事があった事など、小さな事でも聞いてほしいくないですか? しかし、お互い働いているときは、それが許されたとしても、結婚して専業主婦になると、 それは難しいのかなと思うのです。 なぜなら、お互い働いているときは、男女とも同じ立場なので、男性も多少嫌な事でも 大目に見ることができ、めどくさいけど話を聞いてあげようかな、という気持ちになれるのかなと。 しかし、専業主婦になると、むしろ男性の為に、家の中でくつろいだりできる癒しの空間を与えてあげなくてないけない気がするからです。 やはり、働いているのは男性だけですから、男性の気持ちとしては、仕事から疲れて帰ってきてるのに、またお前の話を聞かないといけないのか!と思われても仕方ないきがするので、そうなると、夫婦関係がうまくいかなくなる気がします。 みなさんは、どうしてますか?

  • 専業主婦だけが担っている家族及び社会での役割

    「専業主婦はやっぱり食わせてもらってる?」の質問&回答を見て思ったのですが、 専業主婦だけが担っている家族及び社会での役割、貢献していることって何だと思いますか? (働く夫や兼業主婦は担ってなくて、専業主婦だけが担っていること) ※ちなみに私は奥さんが働くかどうかは夫婦で決めればいいことであって 「専業主婦も働け」という考えではありません。 また「困ることなんかひとつもない」と言いたいのでもありません。 あくまでも素朴に、「専業主婦だけが担っている役割」と「専業主婦がいなくなると困ること」 ってなんだろうなと思っただけです。 なんとなくまだまだ専業主婦を見下す人がいるようですが、それは 「専業主婦が担っている役割」はたくさんあるが、「専業主婦だけが担っている役割」となると 「これ」というものがないからなのかなぁと思いました。 なんだかんだいっても「働く夫」がいないと「専業主婦」という仕事はなりたたないのは事実ですし、 主婦業も仕事もこなす女性および男性がいるのも事実ですから。

  • 奥さんを専業主婦にさせてあげられない男性は、自身を恥と思わないのでしょ

    奥さんを専業主婦にさせてあげられない男性は、自身を恥と思わないのでしょうか? 家に浄水器の訪問販売に来た男性セールスマンと世間話したのですが、結婚されているらしく、奥さんはパートに行かれていると言ってました。 私はそれを聞き、軽蔑の目でそのセールスマンの事を見るようになりました。当然浄水器は買いませんでしたけどね。 それにしても、奥さんは、家事や子育てで大変なのに、パートに行かせるだなんてかわいそうですし、 奥さんをパートに行かせざるを得ないような収入しか稼げない男って情け無いなぁと思います。 家にいて、家庭を守るのが主婦の重要な役目です。パートに行ってしまえば家事や子育てが手抜きになってしまいます。 そして、夫は外で、妻がパートに行かなくても済むくらいのお金を稼いでこそ一人前だと思います。 奥さんを専業主婦にさせてあげられない男性は、自分を恥ずかしいと思う自覚は無いのでしょうか? 私は専業主婦ですが、堂々と「妻はパートに行っている」と言える男の神経が分かりませんでした。

  • 専業主婦は夫のいいなり?

    母(経営者、父よりも稼ぎがよい)の意見です。 「専業主婦は稼ぎがない(少ない)のだから、もし夫に浮気されたとしても仕方ないし我慢しつづけて生きるしかないのよ。」 先日婚約中の彼の浮気が発覚し、「知人の話しで~」という言い方で母に相談をした所こんな風に言われました。 専業主婦の扱いってそんなものなのでしょうか? 私が小さい時から母はいつもバリバリ働いていて、「忙しい」「疲れた」「話しかけないで」等言われ続けて育ったので「自分は絶対専業主婦になって子供のそばにいる!」とずっと思っており、これから結婚して専業主婦になろうと思っていた私はとても悲しくなりました。 夫のいいなりかどうかは「夫」になる人にもよると思いますが、婚約中に浮気している彼は結婚しても浮気するんじゃないかな?と私は思っています。 実際に専業主婦の方、既婚者の方等、母の意見はどう思いますか? また婚約者(夫)の浮気が発覚した時の対処法のアドバイス、許す・許さないのご意見をお願いします。

  • 男性は自分の奥さまが専業主婦は嫌ですか?

    こんにちは。私は新婚の女性です。 男性の方に質問です。 私は職場で色々あり、仕事を辞め専業主婦になりたいのです。 まだ旦那には言っていませんが、多分反対すると思います。 よく男性で、自分の奥さんは専業主婦でいてほしいと言う人がいますが、そうでない人は、奥さんが専業主婦になるのは嫌ですか? 私が仕事を辞めると、多少生活は苦しくなります。 なんとか説得したいのですが、どうしたらいいでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 浮気されるでしょうか?

    結婚2年9ヶ月、付き合ってる期間を入れたら、主人と一緒になって8年目です。 私は26歳、主人は54歳のかなりの歳の差夫婦です。 私は現在妊娠中で4月から初めて専業主婦になりました。 主人は親しみやすいというか、すぐに誰とでも仲良くタイプで職場でもかなり人気があると思います。(男性?としてとかじゃなくて、キャラでというか、、) 私はこの先、出産、子育てと落ち着くまで専業主婦なので、すくなくとも、社会復帰は2年後ぐらいはかかると思います。 家にずっといると、社会から阻害された気持ちになり,なるべくウィンドウショッピングしたり、散歩したり、ボーっとする時間を減らすようにしたいと思っています。 私が心配なのは、今年の4月も私より若くて、カワイイ子達が入って来て、浮気されるんじゃないかと心配で仕方がありません。 妊娠中だし、夫婦生活も前に比べてずいぶん減ったり、だんだんお腹は大きくなってきてセクシーじゃなくなるし、専業主婦にならないといけない苛立ちと、妊娠中のイライラでだんだん魅力的な女性から離れていくんじゃないかと心配で仕方がありません。 仕事していた頃は、そういう悩みが小さく思えて「浮気したけりゃ、すれば?でも私は浮気されたら最後だからね!」みたいな感じに思えたのですが、今は思えそうにありません。 主人に浮気の兆候はないですが、、、。 今日も仕事の話をしてくれて、女の子にいっぱい話しかけられたりしたそうです、、。 仕事の事で楽しそうにはなしてると、羨ましくて仕方がないです。 今は、ただ単にひがんでる最低な女な気分ですごく嫌です。 主人に浮気されない方法とか、こういう奥さんだったら浮気したいなんて思わないとか、みなさん何でもいいんでご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 自分の奥さんを専業主婦にしたいと思いますか?

    自分の奥さんを専業主婦にしたいと思いますか? 子供の初めてがみたい、家庭を支えたい。それは賛成です。 私は子供が小学生になるまでは専業主婦がいい、それ以降は働いてほしい気があります。 男性にとって何もメリットを感じられないというか。 家事も一緒にやればいいと思ってしまいます。(1人暮らしの経験から) 専業主婦になりたい女性はどのような心境なのでしょうかね。 養ってもらいたい、働きたくないみたいな子もいるし、 鬱病になったり、ママ友との付き合いがめんどくさいとか 不倫や浮気をする専業主婦を見たことがあります。 専業主婦にならず、働くことに生きがいをもっている女性のほうがいいかなと最近は思ってしまいます。

  • 専業主婦だと旦那に浮気される?

    よく専業主婦だと「向上心がない」などと言って旦那は浮気に走るよ~と言う友人がいます。 結婚し子どもが出来ても、女性が仕事をしていると、イキイキしていて身だしなみにも気を使うし、刺激的で男性は魅力的に感じ浮気しないと言います。 私は、本人の性格が一番影響すると思うんですが、 専業主婦だと旦那に浮気されやすいとかあるんですか?

  • 子なし専業主婦が羨ましい

    タイトルのままですが。子なし専業主婦の女性が羨ましいです。 「子どもが欲しいが、不妊治療しても授からない…」という、不本意な子なしは除きます。「子どもはどちらでもいい」「子どもは作らないことにした」という選択性の子なしについてです。 まず、旦那さんが十分な稼ぎがあることが羨ましい。子どもがいないのでそこまで収入は必要にならないかもしれませんが、共働きでないと家庭を維持できない収入の男性が多い世の中で、一馬力で十分な所得があることが羨ましい。 また、子どもがいなくても責められないことが羨ましい。「妊娠できなかったら離婚」という人もいる中で、「貴女がいてくれればいい」というのは愛情ですよね?女性をただの「子どもを産む道具」ではなく、一人の人間として愛していますよね?義両親は責めてくるかもしれませんが、旦那さんが守ってくれるなら怖くないでしょう。 専業主婦をさせてくれることが羨ましい。妻が仕事が好きだったのに辞めさせたとなれば話は変わりますが。「仕事でストレスを溜めず、妻にはニコニコ過ごして欲しい」と専業主婦をさせる男性。奥さんが趣味にお金を使う事にも寛容で、奥さんは友達とのアフタヌーンティーや、カルチャースクールで日々を満喫している。 私の友達は、上記のような子なし専業主婦が多いです。趣味に沢山お金を使っても何も言われないし、家事をサボっても怒られないらしくて羨ましいです。「君が健康で、横で笑っていてくれればそれでいい」って無償の愛ですよね?最初は仕事を辞めたくなかった友達も、今は「絶対に専業主婦がいい。快適すぎて、もう働きたくない」と言っています。 「旦那と死別したり、離婚されたら無職だ」と言う人もいるかもしれませんが。友人たちは結婚前は派遣社員かフリーターだったし、それくらいの収入なら離婚してからでも取り戻せると思います。 仕事が大好きな女性は違う意見かもしれませんが。子どもを産まなくても働いていなくてもここまで愛されているなんて、子なし専業主婦って羨ましいですよね?

専門家に質問してみよう