• ベストアンサー

突然のダウン

DELL inspiron 530 OS Vista なのですが、ときおり突然ダウンします。 すぐウインドーズ画面から再起動しますが原因に心当たりある方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.4

Windowsアップデートを全て自動で行う設定ならそのようになる場合があります 自分も最初は驚き設定変更しています

saito660
質問者

お礼

ありがとうございます。 と、ゆうことは、インストール→再起動まで自動でやっているためダウンしたように見えているのですか? 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• FoolsGoo
回答No.5

NO.4です >インストール→再起動まで自動でやっているため そうです ですから自分はダウンロードまでは自動で行いインストールは手動で行うようにしています

saito660
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!

• tootoy
回答No.3

購入して18日ならすぐに修理に出すべきです。 無料のはずですから。下手に自分でいろいろ触ると対象外になってしまいます。

saito660
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tadasi8
回答No.2

回答します もしかすると、PCのCPUが熱暴走でダウンしているかも?まずPCの空気取り入れ口と吹き出し口にホコリなどで詰まっていませんか?CPUファンは回っていますか?一度デスクトップのカバーケースはずして掃除機やエアーダスター『空気の圧力でホコリなどを吹き飛ばす』スプレーで内部ファンやケースの空気出入り口を掃除されてください。それとCPUファンがPCを起動完了後に回っているか確認されることです。

saito660
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fifaile
回答No.1

リカバリを行ってください。 それでも症状が続くようならハードウェア的な原因の可能性があります。 修理に出してください。

saito660
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足ですが、購入して18日位ですが二回ほど症状がでました。 対策として、電源オプションで、パフォーマンス~推薦に変えてみました今のところ出ていませんが電源は関係ないのですか?? やはり、ハードてきなな可能性がたかいのですか??