• 締切済み

バックアップ

vistaの付属の全体バックアップでお聞きします。 使用しているHDから内臓の別ドライブに一度イメージで全体バックアップして HDを交換して(Cドライブ)そこに復元したのですが元の容量(240G)と新しいHD(500G)の容量が違うと復元した時に240Gで認識してしまい、残りの容量が未割り当てになってしまい一つのHDとして使用できません。 何とか500Gを一つのHDとして認識させる方法はないでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

noname#188985

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

ディスクの管理から容量を広げることは可能なはずですが。 とりあえず240GBのまま復元。 スタート→コントロールパネル→システムとメンテナンス→管理ツールと進んでください。 新しい窓が開きますから、「コンピュータの管理」をダブルクリック。 再び新しい窓が開くので、左側にある「ディスクの管理」をクリック。 240GBになってるドライブを右クリックして、「ボリュームの拡張」を選択。 あとは指示に従ってください。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/28/news021.html http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/26392274.html

質問者

お礼

上記の記載のとうりしてみたら大丈夫でした。 なんかあっけなかったです。 大変参考になりました。 ありがとうございます。