• ベストアンサー

伊勢から名古屋にかけての日帰り温泉

今度、一泊二日で伊勢神宮へいきます。 一日目は、夜行バスで到着後、伊勢神宮を参拝、 二日目は、午前中、おかげ横丁を歩く予定ですが、 帰りも名古屋からの夜行バスとなるので、 それまで時間があります。 そこで、バスの時間までの間で、のんびり出来る温泉や食事処など、ないでしょうか? また、伊勢→名古屋方面ならここに行くといいよ!! という場所などあれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.3

1. 長島温泉:湯あみの湯 最近行ってないので情報が曖昧ですが、 いくつかの内風呂と露天風呂があります。 (入館料とは別料金ですが、家族風呂も^^) ※桑名駅からバスを利用。 帰りは桑名駅から鉄道、もしくは、バスで名古屋まで(約40分) 2. 名古屋まで来られて、 プチ名古屋観光をしてみては?!^^ 名古屋駅の目の前にミッドランドスクエアがあります。 ここのスカイプロムナードから見る景色、いいですよ^^ (観光時間は1時間半前後かな。時間帯、混み具合によります) 3. 名古屋駅の太閤通口を出てすぐに、 エスカという地下街に下りる階段があります。 ここの地下街には、味噌カツで有名な”矢場とん(やばとん)”があったり、 きし麺など、大抵の名古屋飯は揃ってます。 あと「名古屋飯は食べたことあるし・・・」という場合は、 地元の人に人気のお店を1軒紹介します。 エスカに”鈴波(すずなみ)”という粕漬けの店があるのですが、 そこの魚介の粕漬けは美味しいですよ^^ (時間帯によっては、並ばなくてはいけないかも?!) ちなみに鈴波の定食は、その日のオススメの魚が出されますが、 希望の魚を言えば、多少料金の追加は必要ですが変更可能です。 (店頭で見れます) (物にもよりますが、追加料金は100円とか200円程度です) 4. もしお酒を飲まれる方でしたら、 バスの時間まで居酒屋で過ごされては?! 名古屋駅周辺だといろんなお店がありますが、 オススメは”山ちゃん(やまちゃん)”です。 胡椒が効いたピリ辛の手羽先、オススメです^^ あと、甘めの手羽先がお好みでしたら、”風来坊”という店があります。 こちらも手羽先が有名な店です。 最後に・・・ 松阪市内に”洋食屋牛銀”という店があります。 こちらは、牛銀という松阪牛で有名な店の喫茶版みたいなところで、 松阪牛を使用した焼き肉定食、カレーなどが食べれます。 ※ 以上、 思い当たるところをいくつか書いてみましたが、 空いてる時間に合わせて、他の方の意見も参考に予定を組んでみてはいかがでしょう。 では、楽しんでいってくださいね^^

syelo01
質問者

お礼

"この回答への補足"に書いちゃいました・・・ 書くところ間違えました、申し訳ない;

syelo01
質問者

補足

ここも、のんびりできそうな温泉ですね~。 時間も、閉館までいて移動すればちょうどいい感じかも。 スカイプロムナードも、とてもキレイそうだし、 時間があればいってみたいです。 早めに名古屋に移動して、 ぶらりとするのもよさそうですね。 迷ってしまいます^^

その他の回答 (3)

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.4

三重県桑名市にある「長島リゾート」がおすすめです。 名古屋の近くで温泉・アウトレットモール・遊園地があります。

  • nyatomi
  • ベストアンサー率11% (26/225)
回答No.2

1日目の到着場所は早朝に名古屋ですか? そしておそらく近鉄特急で伊勢まで移動、 宿泊は伊勢周辺でなされて、夜までに名古屋に着く という感じでしょうか? 詳細がわからなかったので質問です^^

syelo01
質問者

お礼

"この回答への補足"に書いちゃいました・・・ 書くところ間違えました、申し訳ない;

syelo01
質問者

補足

そんな感じです。 一日目は、名古屋から伊勢に直行します。 宿は、伊勢神宮の内宮近くで取りましたので、 そういう意味でも、 二日目は、けっこう時間があるのです。

  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.1

名古屋駅から最寄の日帰り温泉施設を紹介するということで「山王温泉」を挙げます。 http://www.super-sentou.com/sannou/index.html 去年できたばかりの大きくてキレイな施設です。 名鉄名古屋駅から豊橋方面へ1駅(3分)、名鉄山王駅から歩いて5分です。 http://www.super-sentou.com/sannou/access/map.html お食事処では名古屋名物も気軽に食べられますよ。 バスが出るまでの時間調整と旅の疲れを癒すのには良いのではと。

syelo01
質問者

お礼

"この回答への補足"に書いちゃいました・・・ 書くところ間違えました、申し訳ない;

syelo01
質問者

補足

これ、いいですね~。 岩盤浴って、いったことないけど興味あったんです。 整体も、いずれやってみたいと思っていたし。 何しろ、夜遅くまでやっているってのがいい! ゆっくり、バスの時間までのんびりするにはもってこいかも。 検討してみます^^

関連するQ&A

  • 伊勢神宮の近くでおすすめの温泉てありますか??

    伊勢神宮の近くでおすすめの温泉てありますか?? 伊勢に旅行に行きたいと思っています。日帰り??の旅行で朝から動き回る計画ですが・・。 東京から三重で夜行バスで名古屋まで名古屋から電車で行って午前中に伊勢参り お昼頃はおかげ横丁で買い物をして、うどんなんかを食べて夕方に近くの温泉に入って 夜は名古屋で味噌カツでも食べて夜行バスで帰宅の予定です。 名湯、穴場的な温泉があれば教えてください。 また、おかげ横丁のあたりで温泉などありますか・・・?? お願いいたします。

  • 東京から伊勢への交通手段

    2泊3日で関東から伊勢神宮へ行きたいと考えています 現地での移動についてお聞かせください! フリー切符がいろいろとあるようですが、 まわりゃんせと伊勢神宮参拝きっぷではどちらがお勧めでしょうか? 当方無免許のため、移動は公共交通機関のみです。 二見と伊勢神宮(外宮・内宮)、おかげ横丁に行く予定です。 時間が余りそうなので、真珠島やイルカ島などに行けたらと思っています。 (他にもお勧めがあれば教えて頂けると嬉しいです) 往路は夜行バス 復路は名古屋発新幹線の予定です アドバイスよろしくお願いします!

  • 伊勢神宮参拝 内宮の正宮までの距離について

    近々、伊勢神宮に行きます。 しかしツアーなのでおかげ横丁・伊勢神宮での観光時間が1時間20分ほどしかありません。 内宮で売られている巾着型の開運鈴守を買いたいのですが、宇治橋からまっすぐ正宮のみの参拝の後、参集殿でお守りを買おうと思ったら、どれくらいの時間がかかるでしょうか? 初めて伊勢神宮に行くので、できれば正宮だけでも参拝とおかげ横丁も少し歩きたいと思うのですが、時間的に厳しいでしょうか。 みなさまアドバイスよろしくお願い致します。

  • 伊勢神宮へのお参りについて

    今月30日に伊勢神宮に車で行こうと思います。 遠方からなのと小さな子供がいるので車で行こうと思いますが、駐車場にスムーズに止めるためには何時ころまでに到着してれば大丈夫でしょうか? 内宮・おかげ横丁の側の市営駐車場を考えてます。 また 現在は10時ころから15時ころまで伊勢に滞在する予定ですが、内宮の参拝とおかげ横丁の散策だけを考えてますが、時間的に余るでしょうか? 外宮を回らないのはおかしいでしょうか?

  • 名古屋~伊勢の回り方

    6月12日(金)~2泊3日で伊勢神宮~名古屋多治見方面へ行きます。 そこで質問です。 東京から新幹線、名古屋でワイドビュー南紀に乗り継ぎ 伊勢に11時半に入ろうと思います。 そのあと、レンタカーにするか公共交通機関にするかタクシーにするか どうしようかと迷っています。 回りたいのは、外宮、内宮、おかげ横丁など、鳥羽水族園、宿はその先に決めています。 次の日は、そこから一路 知り合いのいる名古屋の多治見へ向います。 結構距離がありそうで、ここはやはり電車で行く方がよいのか? そしてその日のうちに、名古屋駅周辺のホテルへ戻り3日目は名古屋から東京へ帰ります。 私は女性ドライバーで運転には自信はあり1日3,4時間のドライブは大丈夫ですが 知らない土地でもあり、大変かな?と迷っています。 すみませんが、何か良いアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。

  • 伊勢神宮と名古屋

    9月に一人で名古屋の栄と伊勢神宮に行こうと思ってるのですが、日帰りで行くことは可能でしょうかか? 予定としては朝9時過ぎに中部空港に着いて栄駅に行きます。栄での滞在時間は一時間程です。 その後、伊勢神宮に行って参拝したいと考えています。 帰りの飛行機が6時過ぎなので時間的に厳しいとは思うのですが、土地勘が全く無いので詳しい方ぜひ教えていただきたいです。

  • 伊勢(周辺の観光)

    はじめまして。 三重県の伊勢について質問があります。 ご教授いただければ幸いです。 1)快速みえ 今度18切符で伊勢まで行く計画中です。 そこで名古屋駅から快速みえを使っていこうと思っています。 河原田から津間は伊勢鉄道ということで別料金がかかるのは分かりました。 (490円だったでしょうか) ここで質問があります。快速みえは18切符+490円意外に 指定券などのお金もかかるのでしょうか? 2)伊勢周辺の観光について 伊勢についてから伊勢神宮やおかげ横丁などを回ってみようと思います。 帰りは19:25発の快速みえにのるつもりです。 大体12時前には到着予定なので、約7時間程滞在時間がある計算になります。 この時間内だとどの程度伊勢を回れるのでしょうか? おかげ横丁から、鳥羽(水族館?)や夫婦岩をと考えています。 (CANバスというのもあるそうなので、今調べている最中ですが、電車で移動した方が早いのでしょうか) 伊勢に行かれたことのある方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 名古屋→伊勢神宮へ車で行くのですが・・・

    名古屋西ICから高速に乗って伊勢神宮に行こうと思っているのですが、伊勢神宮へ車で行くのは初めてです。(ちなみに朝8:00発) そこで何点かお伺いしたいのですが、 (1)伊勢ICで降りようと考えているのですが、そこから伊勢神宮に参拝するために駐車しなくてはならないのですが、駐車場はどこに止めるのが一番良いでしょうか?到着時間も考慮して頂ければ幸いです。 (2)日帰りなのですが、伊勢神宮の何処を見て帰れば一番良いプランでしょうか?(パンフレットや雑誌を持ちあわせてないので・・・)夜の20:00までに名古屋に帰りたいです。 (3)ちょっと話が変わりますが、夜飯に松坂牛を食べたいと考えているのですが、これは松坂ICあたりのPAで食べることは出来るのでしょうか? ちなみにカーナビ付きの車で、休日の出発です。

  • 伊勢神宮に東京から車で行きます。

    9月21日の午前零時に東京を出発して伊勢神宮に参拝したいと思っています。運転手は二人いるのでなんとか行けるのではないかと考えています。式年遷宮も迫り、連休ということで伊勢神宮は混雑すると思います。午前中に外宮と内宮を参拝して面影横丁を散策するにはどのようにすればいいかアドバイスをお願いします。私の予定では午前8時ごろ外宮の駐車場に車を止めて、内宮はバスなどで移動したらどうかと思っていますがいかがでしょうか。詳しい方ご指導よろしくお願いします。

  • 伊勢神宮と鳥羽水族館1泊2日の旅の宿泊地は?

    小田原方面から伊勢神宮参拝を目的としたドライブを考えています。 当方40代のおじさんおばさんです。 1月中にと思いましたが混雑している様なので2月後半を予定とします。 早朝出発で午前中に伊勢神宮に到着、外宮内宮の参拝で2時間半。 お昼をおかげ横丁で頂いて、鳥羽水族館に移動、観覧に2時間。 そして宿泊なのですが、的矢牡蠣の美味しい1泊2食付15000円程度までの旅館を教えていただけないでしょうか。 伊勢海老、鮑も魅力的なのですが、冬場が美味しい牡蠣を楽しみたいと思っています。 貸切露天風呂があれば最高です! 更に翌日にどこか一箇所観光するとすればどこかお勧めはありますか? ご存知の方、教えてください。