• ベストアンサー

伊勢から名古屋にかけての日帰り温泉

今度、一泊二日で伊勢神宮へいきます。 一日目は、夜行バスで到着後、伊勢神宮を参拝、 二日目は、午前中、おかげ横丁を歩く予定ですが、 帰りも名古屋からの夜行バスとなるので、 それまで時間があります。 そこで、バスの時間までの間で、のんびり出来る温泉や食事処など、ないでしょうか? また、伊勢→名古屋方面ならここに行くといいよ!! という場所などあれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji777
回答No.3

1. 長島温泉:湯あみの湯 最近行ってないので情報が曖昧ですが、 いくつかの内風呂と露天風呂があります。 (入館料とは別料金ですが、家族風呂も^^) ※桑名駅からバスを利用。 帰りは桑名駅から鉄道、もしくは、バスで名古屋まで(約40分) 2. 名古屋まで来られて、 プチ名古屋観光をしてみては?!^^ 名古屋駅の目の前にミッドランドスクエアがあります。 ここのスカイプロムナードから見る景色、いいですよ^^ (観光時間は1時間半前後かな。時間帯、混み具合によります) 3. 名古屋駅の太閤通口を出てすぐに、 エスカという地下街に下りる階段があります。 ここの地下街には、味噌カツで有名な”矢場とん(やばとん)”があったり、 きし麺など、大抵の名古屋飯は揃ってます。 あと「名古屋飯は食べたことあるし・・・」という場合は、 地元の人に人気のお店を1軒紹介します。 エスカに”鈴波(すずなみ)”という粕漬けの店があるのですが、 そこの魚介の粕漬けは美味しいですよ^^ (時間帯によっては、並ばなくてはいけないかも?!) ちなみに鈴波の定食は、その日のオススメの魚が出されますが、 希望の魚を言えば、多少料金の追加は必要ですが変更可能です。 (店頭で見れます) (物にもよりますが、追加料金は100円とか200円程度です) 4. もしお酒を飲まれる方でしたら、 バスの時間まで居酒屋で過ごされては?! 名古屋駅周辺だといろんなお店がありますが、 オススメは”山ちゃん(やまちゃん)”です。 胡椒が効いたピリ辛の手羽先、オススメです^^ あと、甘めの手羽先がお好みでしたら、”風来坊”という店があります。 こちらも手羽先が有名な店です。 最後に・・・ 松阪市内に”洋食屋牛銀”という店があります。 こちらは、牛銀という松阪牛で有名な店の喫茶版みたいなところで、 松阪牛を使用した焼き肉定食、カレーなどが食べれます。 ※ 以上、 思い当たるところをいくつか書いてみましたが、 空いてる時間に合わせて、他の方の意見も参考に予定を組んでみてはいかがでしょう。 では、楽しんでいってくださいね^^

syelo01
質問者

お礼

"この回答への補足"に書いちゃいました・・・ 書くところ間違えました、申し訳ない;

syelo01
質問者

補足

ここも、のんびりできそうな温泉ですね~。 時間も、閉館までいて移動すればちょうどいい感じかも。 スカイプロムナードも、とてもキレイそうだし、 時間があればいってみたいです。 早めに名古屋に移動して、 ぶらりとするのもよさそうですね。 迷ってしまいます^^

その他の回答 (3)

• happy26
回答No.4

三重県桑名市にある「長島リゾート」がおすすめです。 名古屋の近くで温泉・アウトレットモール・遊園地があります。

• nyatomi
回答No.2

1日目の到着場所は早朝に名古屋ですか? そしておそらく近鉄特急で伊勢まで移動、 宿泊は伊勢周辺でなされて、夜までに名古屋に着く という感じでしょうか? 詳細がわからなかったので質問です^^

syelo01
質問者

お礼

"この回答への補足"に書いちゃいました・・・ 書くところ間違えました、申し訳ない;

syelo01
質問者

補足

そんな感じです。 一日目は、名古屋から伊勢に直行します。 宿は、伊勢神宮の内宮近くで取りましたので、 そういう意味でも、 二日目は、けっこう時間があるのです。

• she-fo
回答No.1

名古屋駅から最寄の日帰り温泉施設を紹介するということで「山王温泉」を挙げます。 http://www.super-sentou.com/sannou/index.html 去年できたばかりの大きくてキレイな施設です。 名鉄名古屋駅から豊橋方面へ1駅(3分)、名鉄山王駅から歩いて5分です。 http://www.super-sentou.com/sannou/access/map.html お食事処では名古屋名物も気軽に食べられますよ。 バスが出るまでの時間調整と旅の疲れを癒すのには良いのではと。

syelo01
質問者

お礼

syelo01
質問者

補足

これ、いいですね~。 岩盤浴って、いったことないけど興味あったんです。 整体も、いずれやってみたいと思っていたし。 何しろ、夜遅くまでやっているってのがいい! ゆっくり、バスの時間までのんびりするにはもってこいかも。 検討してみます^^